【東京/八丁堀駅から徒歩6分】背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.のブログ

毎月10日間限定の個人エステサロン。オーナーセラピスト・美姿勢ダイエットコーチの在間麻里のブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【お仕事編】2019年の振り返り

おはようございます。いよいよ年の瀬ですね。 あと2日で2019年が終わるという実感がまだ湧いてません。。!みなさまいかがお過ごしでしょうか。 先週、今年ラストのエステサロン美寿の運営が終わり、この1週間は仕事とクリスマス以外の予定は全て空けて自分…

もうすぐ2周年。今年もありがとうございました!

昨日、今年最後の『エステサロン美寿』営業を終えました。 今年もたくさんのお客様にご来店いただき、喜んでいただくことができて、その支えのおかげでエステサロン運営を続けることができました。本当にありがとうございます! なんと早いもので、来月、202…

夢ができてから10年でやってきたこと

「私、エステティシャンになる!」そのようなことを言い始めてから、そろそろ10年が経ちます。 10年前、高校1年生だった私は、未来をありありと想像できていたわけではありませんでしたが、ある程度こうなりたいという”漠然とした夢”がありました。そして、…

バンコク滞在記2

先週末の巨大台風が通り過ぎ、ホッとして今週を迎えた麻里です。エステサロン美寿は予定通り運営しております!この記事を読んでいる皆さんはご無事だったでしょうか。 先週の月曜日に、タイ・バンコクから帰ってきました。しばらく間が空いての更新になって…

今年4度目のタイ滞在記

サワディーナーカ。こんばんは。 私は今タイのバンコクに来ています! 今年4度目のタイ。今回は11日間滞在します。今日は折り返し地点の6日目が終わるところです。(現在バンコクは深夜1時半) たった6つ前のブログ記事が前回のタイ滞在記(7月)なので、い…

人から喜んで選ばれる自分のつくり方

こんにちは☀️ エステティシャンの麻里です。 前回の記事『今後の活動予定』(リンク飛びます) 実は、ありがたいことに講演会の熱烈オファーをいただきまして、先日初めて講師として登壇してきました。 対象者は鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師・柔道整復師…

今後の活動予定

深夜にこんばんは。エステティシャンの麻里です。 外が涼しい…あっという間に秋になってゆくのですね 早いもので、私は年末で独立して丸2年になります。 今後は、月1週間のエステサロン運営のほかに、少しずつですが新たな取り組みもしていく予定で… 現在、…

【8月のご挨拶】サロンの動画撮影をおこないました☆

こんにちは☀️エステティシャンの麻里です。 7月〜8月は丸々1ヶ月、夏休みをいただいてました!この1ヶ月に向けて前々からいろんな準備をしてきた私ですが、そこに大きなエネルギーが流れたのか…タイから帰ってきたあと、身内でさまざまなことが起こりました⚡…

幸せを噛みしめる日

深夜にこんばんは。夏季休暇中の麻里です☀️ 親友の子どもがもうすぐ生まれるので(予定日8月3日)、片道2時間かけて神奈川まで会いに来ました。 凜とは中学時代からの付き合いで、私の1番の友であり理解者です。おそらく私のことは何でも知ってるし、私の成…

念願の夏休みと、これからのこと

こんにちは!エステティシャンの麻里です。7月のエステサロン運営を終え、ただいま1ヶ月間の夏休みをいただき、またまたタイに来ております☀️(2ヶ月連続です…!)しかし“純粋なタイ旅行“は3年ぶり。そして8日目の今日は、旅行最終日です。 「夏、真っ只中に…

エステティシャン一筋20年の春名さんから教わったこと

16歳でエステに出会ってから早10年! エステティシャン歴6年の麻里です☺️ ▼前回の記事 大阪で、第43回 EMAセミナーを受けてきました❤️ 【EMA(エマ)とは?】 エステが天職と思うエステティシャンの会です! 私が尊敬するカリスマエステティシャンの服部恵さ…

在間麻里が大切にしている学びの精神

こんばんは、エステが天職だと思うエステティシャンの麻里です! 先日3日間、エステの勉強のために大阪へ行ってきました ▼こちらは、朝からお寿司が食べたくて行った道頓堀! 前にもブログに書いたことがあるのですが 実は私がエステの世界に足を踏み入れた7…

【6月のご挨拶】独立開業して1年半が経ちました

背中美人を作るエステサロン美寿(ビジュー。) オーナーセラピストの麻里です☺️! 6月は前半に10日間のタイ・バンコク出張へ行ってきました!バンコクでも東京でも、私を通して“エステティックの良さ”を知っていただくことができ、たくさんのお客様に喜んで…

「人を楽しませる仕事というのはなんて尊いんだろう」

サワディーカー!本日バンコク(タイ)に着いたばかりの麻里です☺️本日から10日間ほど、出張でタイにいます。 タイに来るまではいろんなことに追われていて、全くブログに手をつけれていませんでした。。タイに来てむしろ、時間の余裕ができたので! ブログ…

美ボディ施術イベントの様子!ご来店ありがとうございました。

4月29日と5月5日に『美ボディ施術イベント』を開催しました! 左上、骨盤軸整体師のるいさん。 右上、エステ同期のセラピストあいちゃん。 左下から、頼れる整体師の伊賀くん。 主催者・バレエ整体師の塚田さん。 私、そして立案者でチラシ製作や受付をやっ…

【4月29日&5月5日限定】美ボディを作るイベント開催します

ブログでの告知が大変遅くなってしまい、すでに開催3日前となりますが。。。ゴールデンウィークに2日間、4月29日と5月5日に東京の千川(豊島区)にある整体サロンにて美ボディイベントを開催することになりました! ⬇︎イベントホームページ 今回は私が国内で…

あなたの好きなことが知りたいです

「まりちゃんは生存感があるよね」 1年ぶりに会った友人に言われた言葉フェイスブック、インスタグラム、ツイッターなどなど……どれを見てもいつも私が出てくると。笑 だからしばらく会っていなくても、私がどこで何をしているかなんとなく分かるという意味の…

私が仕事で最も気をつけていること

私は仕事をするにあたって「事前準備」と「時間管理」を特に徹底するように心がけています。 たとえば…… 事前準備 ・使うものをあらかじめ用意する ・すぐに出せる状態にしておく ・前日もしくは数日前にお客様に予約確認の連絡を入れる ・相手の情報に目を…

仕事が減ってよかったこと

今は月1週間限定のエステサロン美寿、以外にも仕事をしているのですが、屋久島と東京の二拠点生活をしていた頃と比べると、自分で自由にスケジュールを決められる仕事のため、時間的に言ったら仕事が減りました。 会社員の頃と比べるともっと減っていて、ざ…

府中(東京)に超おすすめの酵素風呂があります

府中のエステサロンHappyへ行ったあとは、サロンのすぐそば(徒歩2分)にある「元気酵素風呂」に行きました✨ ▼エステサロンの様子はこちら フェイシャルエステでお肌ぷるぷるからの、酵素風呂で全身デトックス。最強です!! (こちらは1年前に撮った写真で…

仕事と家庭の両立に奮闘中のりえさんを尊敬。府中のリフトアップ専門エステサロンHappyへ行ってきました

昨日は千葉から1時間30分以上かけて府中(東京)へ。(都内に住んでたときは30分で行けたのですが、引っ越して遠くなってしまった〜〜!) リフトアップ専門のエステサロンHappy へ行ってきました❤️ ※すっぴんで失礼しま〜〜す!(施術前) 目次 オーナーエ…

大好きなタイ料理を紹介します

タイ関連の投稿が続きます〜エステティシャンのマリです☺️ ▼2019年2月 タイ滞在記録シリーズ 今回はバンコクでの食事について紹介します。 まずはじめに。。 私はめちゃめちゃタイ料理が大好きです 一番好きな料理は?と聞かれたら「タイ料理!」って答える…

【バンコク Soi31で行って良かったマッサージ店 2選】アジア ハーブ アソシエーション|YIM’S Style

一昨日バンコク(タイ)から帰国したエステティシャンの麻里です☺️ ▼前回タイで更新した記事はこちら 今回は、バンコクのこんなマッサージ店に行ったよ〜というお話です 目次 私とタイ・マッサージの関係 アジア ハーブ アソシエーション YIM’S Style(イム…

感謝の毎日 | タイ・バンコクを満喫しています!

サワディーカー!(タイ語でおはようございます・こんにちは・こんばんは!) バンコク滞在11日目のエステティシャン麻里です‍♀️ こちらの写真は、1年前から大変お世話になっているバンコク在住18年・起業家の裕美さん(右)と、パワーレメディ開発に携わり…

パワーレメディフェイシャル体験|すっぴんビフォーアフター写真公開っ!

こんばんは!パワーレメディ愛用エステティシャンの麻里です。 今日はパワーレメディフェイシャルの技術講習を受けに、久しぶりにアリストレンディへ行ってきました‍♀️✨ アリストレンディは、パワーレメディを開発した会社で、パワーレメディ導入を機にとて…

屋久島100kmウォーク タイムトライアルに挑戦|60km地点でリタイアした私の記録と感想

今日は2018年大晦日にチャレンジした「屋久島100kmウォーク タイムトライアル」について書きます‍♀️ 初めての参加で、予想以上に貴重な経験ができたので、記録と感想を。 目次 屋久島100kmウォーク タイムトライアルとは? 参加を決めた経緯 練習はしたのか…

エステサロン美寿でパワーレメディ施術イメージの撮影をおこないました!

おはようございますエステ屋の麻里です! 昨日はカメラマンとモデルさんをお招きして、お客様の施術の合間にサロンで撮影をおこないました(*^^*) 合間と言っても、撮影だけで2時間半くらいガッツリです!! カメラマンは、ナースカメラマン ちぇきさん!(な…

お知らせ|タイストール販売&小顔フェイシャルモニター募集します

おはようございます今日から仕事初め!エステサロン美寿のまりです。 今月のサロンのお知らせをば2つあります。 1つめ)タイで仕入れたストールを販売いたします 先月タイへ行った際に、合計4回マーケットに行きました…!主にストール、そして今回は買わまい…

年末年始12日間は鹿児島&屋久島で過ごしました! | あけましておめでとうございます

2019年、新年初更新。あけましておめでとうございます昨年末で屋久島と東京の二拠点セラピストを卒業しました〜まりです(*^^*) 今年は東京を中心に、タイをはじめ色んな地域に顔を出す予定です! 12月はタイ・バンコクに引き続き、鹿児島→屋久島と移動する生…