【東京/八丁堀駅から徒歩6分】背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.のブログ

毎月10日間限定の個人エステサロン。オーナーセラピスト・美姿勢ダイエットコーチの在間麻里のブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【2021年】今年もありがとうございました!

こんにちは エステサロン美寿オーナーセラピストの麻里です。 今年はセラピストとして 個人で運営している八丁堀のエステサロン美寿と、 スタッフとして勤める地元(千葉県市川市)のサロンとの二拠点活動を始めた年でした✨市川のサロンでは昨年12月から研修開…

2021年の営業終了しました😊

こんにちは! エステサロン美寿オーナーセラピストの麻里です。 先日、エステサロン美寿の今年の営業を終えましたコロナ禍でなかなか外出しづらかったなかでもサロンへお越しくださった方々、応援してくださった方々、本当に本当に!ありがとうございます! …

美寿のホームページができました!

こんにちは☺️ エステサロン美寿オーナーセラピストのまりです。 これまで4年間、お店の詳細は SNS記事やブログでしか見られなかったのですが この度やっとホームページを作りました!!! 1枚のWebページにお店の基本情報がまとまっています。こちらから見れ…

エステサロン美寿 4周年に向けて

こんばんは 背中美人を作るエステサロン美寿 オーナーセラピストの麻里です。 今年もあと残り1ヶ月半。年が明けると、美寿はオープンして4年を迎えます。 そして5年目に突入・・・!なんと早いものですね! たくさんのお客様に支えられて活動を続けてこれた…

【エステが天職】オンラインEMAに参加しました

こんにちは☺️ (東京)八丁堀駅から徒歩6分 背中美人をつくるエステサロン美寿 オーナーセラピストの麻里です。 先日、オンラインで開催されたEMA(エステが天職と思うエステティシャンの会)に参加してきました! 全国からサロンオーナーが集いました! 会員制…

綺麗になる喜び

こんばんは☺️ エステサロン美寿 オーナーセラピストの麻里です。 実は先日、ウエディングフォトを撮影してきました!そしてこちらのブログでは何気に書いていなかったのですが、私、去年11月に結婚しました。(1年越しにご報告!)コロナ禍により式は未定なの…

【スタバでカスタマイズ】おすすめホットココア(^^)

こんばんは☺️エステサロン美寿の麻里です。 今回はずっと試してみたかったスタバのカスタマイズをしてみたら(私好みで笑)とても美味しかったのでご紹介します! 【ホットココア】 ・無脂肪ミルクに変更 ・ホイップなし ・シロップ少なめ ・シナモンパウダー…

【お知らせ】PayPay&LINE Pay決済が可能になりました

月に1週間限定のエステサロン美寿からのお知らせです。この度、やっとですが、PayPay&LINE Pay決済が可能になりました! 今後も少しずつですが、お客様により快適にサロンをご利用いただけるように整えていきます! 麻里 ▼エステサロン美寿 公式LINEはこちら…

【読書メモ】憂鬱になりがちな気分を改善する食習慣

こんにちはエステサロン美寿の麻里です。 今回は、お客様と情報共有したくて購入した本「心がバテない食薬習慣」を読んでいたら、季節の変わり目で気分が落ち込みがちな今の自分に必要な情報ばかりで…私と同じ様な方も季節的に多いのではと思うので、シェア…

「リンパセラピスト」としての最近のお仕事のこと

こんにちは。麻里です。 今回は、先日Facebookに投稿した記事をこちらにもUPしてみます! 私は、個人で運営するエステサロン(八丁堀)と並行して、地元(千葉県の市川)のサロンでは"リンパセラピスト"として働いていて、いろいろなお客様を施術しています 内容…

【5月のご挨拶】最近のこと(二拠点活動・サロン設備・プライベート)

こんにちは☀️背中美人を作るエステサロン美寿のオーナーセラピスト麻里です! またもや久しぶりのブログ更新となりましたが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 コロナ禍で3度目の緊急事態宣言、そして延長、となっている今、私は思うように動けないこと…

パワーレメディを受けられるサロンが増えました☺️

こんにちは!(こんばんは!?) 背中美人をつくるエステサロン美寿(ビジュー。) オーナーセラピストの麻里です。 今回は、とあるセラピスト 海紗(みさ)ちゃんを紹介させてください。 元プロのランナー!‍♀️で、 好奇心旺盛で、明るく元気な24歳!ランナ…

【ホットストーン導入】オーダーメイド施術の醍醐味

※画像はイメージです こんばんは。エステサロン美寿(ビジュー。)の麻里です! 以前にも投稿したとおり、今月はご来店いただいたお客様にホットストーン体験をしていただきました お一人おひとりの身体の状態にあわせて、足〜ヒップ・背中・おなか・デコル…

「向いてる・向いてない」ではなく「やってみたいかどうか」

最近、「やってみたい」「でも自分には向いてないかもしれない」と感じる出来事があったので、この記事は過去の実体験をもとに、自分に向けて書きました。 *** 中学2年生のときに初めて「マッサージ師っていいな」と思ったのを覚えている。 その頃、私は…

【2月】近況と今の気持ち「エステサロンは私にとっても癒しの場」

こんにちは!エステティシャンの麻里です あっという間に2月ですね。 今日は、私の近況と気持ちについて書きます。 (ちょっぴり長いですが、言葉に残すのは大切なことだと思うのでしっかり書きます) 先月から2度目の緊急事態宣言が長引いていますが、こん…

ホットストーンを導入します

エステサロン美寿オーナーセラピストの麻里です! 実は今後、今あるパワーレメディ・デトックスマッサージのメニューに新たに「ホットストーン」も取り入れていきたいな、と考えています。 ストーンでマッサージをすることにより、芯から温まって筋肉の緊張…

自宅でできる身体ケアまとめ

過去に発信した「自宅でできるケア」動画や記事をこちらにまとめておきます! 在宅続きで運動不足の方、お疲れが溜まってきている方が多いと思います。 最近ケアしてなかったな〜という方!ぜひこの機会にご自身のお身体をケアしてあげてください 少しずつ習…

【エステのギフト】オンラインショップができました

エステサロン美寿オーナーセラピストの麻里です! 「プレゼントにエステを贈りたい」とお問い合わせをいただくことが増えたので(ありがとうございます!)、この度、エステギフト専用のオンラインショップを開設いたしました ▼こちらです 当店の60〜150分の…

2年ぶりにエステ組織に入った今の気持ち

先日Facebookに投稿した内容をこちらにも書き残しておきます。 前回の記事 ここ最近の私は2年ぶりにエステ組織に入り、 せっせと技術習得に励んでいました。(32時間!) 自宅でも旦那さんにモデルになってもらい度々練習。 地元のサロンで施術デビューしま…