背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.

東京/八丁堀にて毎月1週間限定、個人エステサロン美寿を運営している麻里のブログです。 元・東京と屋久島の二拠点セラピストです。私の活動について、美寿と関係ないことも書いています。

仕事が減ってよかったこと

今は月1週間限定のエステサロン美寿、以外にも仕事をしているのですが、屋久島と東京の二拠点生活をしていた頃と比べると、自分で自由にスケジュールを決められる仕事のため、時間的に言ったら仕事が減りました。 会社員の頃と比べるともっと減っていて、ざ…

府中(東京)に超おすすめの酵素風呂があります

府中のエステサロンHappyへ行ったあとは、サロンのすぐそば(徒歩2分)にある「元気酵素風呂」に行きました✨ ▼エステサロンの様子はこちら フェイシャルエステでお肌ぷるぷるからの、酵素風呂で全身デトックス。最強です!! (こちらは1年前に撮った写真で…

仕事と家庭の両立に奮闘中のりえさんを尊敬。府中のリフトアップ専門エステサロンHappyへ行ってきました

昨日は千葉から1時間30分以上かけて府中(東京)へ。(都内に住んでたときは30分で行けたのですが、引っ越して遠くなってしまった〜〜!) リフトアップ専門のエステサロンHappy へ行ってきました❤️ ※すっぴんで失礼しま〜〜す!(施術前) 目次 オーナーエ…

4月の予約状況|3月のご挨拶|エステサロン美寿の詳細はこちら

背中美人を作るエステサロン美寿(ビジュー。)の麻里です! タイから帰ってきて、1週間のサロン運営があっという間に過ぎました。ご来店くださったみなさま、本当にありがとうございました! 最近は日中は上着がなくても外を歩けるくらい暖かくて、一段と春…

大好きなタイ料理を紹介します

タイ関連の投稿が続きます〜エステティシャンのマリです☺️ ▼2019年2月 タイ滞在記録シリーズ 今回はバンコクでの食事について紹介します。 まずはじめに。。 私はめちゃめちゃタイ料理が大好きです 一番好きな料理は?と聞かれたら「タイ料理!」って答える…

エステの世界に初めて触れてから9年が経ちました。

こんにちは。エステの専門学校を卒業してから丸6年が経つ麻里です。 高校1年生(16歳)の3学期、初めて「エステティシャンになりたい」と思った時期からは丸9年が経ちました 今日は、4年前 21歳のときにFacebookに初めて自分の想いを投稿した、特別な思い入…

【バンコク Soi31で行って良かったマッサージ店 2選】アジア ハーブ アソシエーション|YIM’S Style

一昨日バンコク(タイ)から帰国したエステティシャンの麻里です☺️ ▼前回タイで更新した記事はこちら 今回は、バンコクのこんなマッサージ店に行ったよ〜というお話です 目次 私とタイ・マッサージの関係 アジア ハーブ アソシエーション YIM’S Style(イム…

感謝の毎日 | タイ・バンコクを満喫しています!

サワディーカー!(タイ語でおはようございます・こんにちは・こんばんは!) バンコク滞在11日目のエステティシャン麻里です‍♀️ こちらの写真は、1年前から大変お世話になっているバンコク在住18年・起業家の裕美さん(右)と、パワーレメディ開発に携わり…

パワーレメディフェイシャル体験|すっぴんビフォーアフター写真公開っ!

こんばんは!パワーレメディ愛用エステティシャンの麻里です。 今日はパワーレメディフェイシャルの技術講習を受けに、久しぶりにアリストレンディへ行ってきました‍♀️✨ アリストレンディは、パワーレメディを開発した会社で、パワーレメディ導入を機にとて…

屋久島100kmウォーク タイムトライアルに挑戦|60km地点でリタイアした私の記録と感想

今日は2018年大晦日にチャレンジした「屋久島100kmウォーク タイムトライアル」について書きます‍♀️ 初めての参加で、予想以上に貴重な経験ができたので、記録と感想を。 目次 屋久島100kmウォーク タイムトライアルとは? 参加を決めた経緯 練習はしたのか…

エステサロン美寿でパワーレメディ施術イメージの撮影をおこないました!

おはようございますエステ屋の麻里です! 昨日はカメラマンとモデルさんをお招きして、お客様の施術の合間にサロンで撮影をおこないました(*^^*) 合間と言っても、撮影だけで2時間半くらいガッツリです!! カメラマンは、ナースカメラマン ちぇきさん!(な…

お知らせ|タイストール販売&小顔フェイシャルモニター募集します

おはようございます今日から仕事初め!エステサロン美寿のまりです。 今月のサロンのお知らせをば2つあります。 1つめ)タイで仕入れたストールを販売いたします 先月タイへ行った際に、合計4回マーケットに行きました…!主にストール、そして今回は買わまい…

年末年始12日間は鹿児島&屋久島で過ごしました! | あけましておめでとうございます

2019年、新年初更新。あけましておめでとうございます昨年末で屋久島と東京の二拠点セラピストを卒業しました〜まりです(*^^*) 今年は東京を中心に、タイをはじめ色んな地域に顔を出す予定です! 12月はタイ・バンコクに引き続き、鹿児島→屋久島と移動する生…

タイ・バンコクで4日間限定のエステサロン🇹🇭お客様の満足度が高い理由を考えてみた

おはようございます東京から鹿児島に向かう途中でブログを書いています、エステティシャンの麻里です!今年のクリスマスは鹿児島市内で過ごします‍♀️ 今回は、12月12日〜20日まで行っていたタイ・バンコクでのお話です 結論から言うと、長くなってしまったの…

エステ会社を辞めて独立してからの、1年の振り返り

こんにちはゆずの『栄光の架橋』を聴くと高確率で泣くエステティシャンの麻里です。 ずいぶん更新があいてしまいました。実は先月末、自分の脳内整理のために9つに渡る『1年の振り返りブログ』を書いていたのですが(1万5千字超えで、9つ書いてもまだ途中)……

職業「エステティシャン」の好きなところと、独立して良かったこと!

こんばんは。 屋久島と東京の二拠点セラピストまりです 昨日で、毎月1週間限定『東京の個人エステサロン美寿(ビジュー。)』の今月のサロン運営が終了しました‍♀️ 今月もお越し下さったお客様、いつもありがとうございますすでに来月のご予約を入れて下さっ…

サロンへご来店時の流れをご紹介します☆

八丁堀の、背中美人を作るエステティシャン 麻里ですこんにちは。 今日は、サロンにご来店時の流れを記事にまとめたいと思います! (2018年11月5日更新しました) 外観はこんな感じです!大きなキリンさんが目印ですよくフォトスポットにもなります。笑 ち…

【カメラデビュー】SONYミラーレス一眼α6000を購入しました

屋久島と東京の二拠点セラピスト、まりです 私は写真を撮るのも見るのも大好きです。 屋久島生活を始めたことや、ブログやインスタで日々発信することにより高頻度で写真を撮っていて、「もっと綺麗に写真が撮れたらいいのになぁ…一眼レフが欲しいなぁ…」と…

現在フリーランスの私がエステ会社員「2年目」で行動したことまとめ

屋久島と東京の二拠点セラピストまりです‍♀️ この写真は屋久島にて♪ このブログは続編です。 ▼前回の記事をまだ読んでない人はこちらからどうぞ 私はフリーのエステティシャンになって10ヶ月が経ちます。 今は会社員時代の自分の実績や行動パターンを一旦完…

エステサロン美寿のこだわり♪enherbのハーブティーについて

こんばんは‍♀️ 屋久島と東京の二拠点セラピストまりです。昨日、屋久島から東京に帰ってきました。 明日10月29日〜11月4日まで、月に1週間限定の個人エステサロン美寿をOpenします♪ サロンのサービス内容にはいくつかのこだわりポイントがあるのですが、その…

縄文杉・白谷雲水峡に行かない、 屋久島1泊2日のんびり旅行

こんにちは。 屋久島と東京の二拠点セラピストまりです‍♀️ 今回は、屋久島での職場「やわら香」で更新したブログをシェアします‍♀️ ▼『縄文杉・白谷雲水峡に行かない、 屋久島1泊2日のんびり旅行』 タイトなスケジュールでも のんびりと屋久島を楽しんでもら…

「人の印象に残る文章」はどうしたら書けるのか考えてみた

ハロー!屋久島と東京の二拠点セラピストまりです。 ずいぶんと更新があいてしまいました 今は屋久島にいます。 9月末頃から、毎日ブログ投稿にチャレンジしたり、目次付き・見出し付きの見やすいブログにチャレンジしてきました。その結果、ブログの構成を…

現在フリーランスの私がエステ会社員4年9ヶ月で行動したことまとめ

屋久島と東京の二拠点セラピストまりです‍♀️今日からまた屋久島生活なので、羽田空港に向かう電車の中でブログを更新します! 現在、私の活動は… ・月1週間 東京で「個人エステサロン美寿」の運営をして生計を立てている ・月2週間は屋久島のスパでセラピス…

【屋久島グルメ】行ってよかったラーメン・カレー・オムライス3選

こんばんは! 屋久島と東京の二拠点セラピストまりです‍♀️ 今日はブログをお休みしようと思っていたのですが…iPad miniとキーボードを手に入れたので、どれくらい今までより時間短縮してブログが書けるようになるか、試験的に更新しようと思います!! 今回…

【時間は作るもの】毎日ブログを書き始めた理由と、時間の捻出の仕方

こんにちは‍♀️ ただいま東京に向かう途中の鹿児島空港でブログを書いています。二拠点セラピストまりです。 9/29〜10/8まで東京にいますよ〜! ここ最近のブログは「◯◯の理由シリーズ」が続いてますw今回の内容は「なぜ毎日ブログを書き始めたのか?」と、毎…

二拠点セラピストが活動拠点に屋久島を選ぶ、お金より経験をとる理由

こんばんは。 屋久島と東京の二拠点セラピストまりです‍♀️ どすっぴんで失礼します。 前回は『屋久島と東京の二拠点セラピストを始めたキッカケ』について書きました。 今回の記事はその続編で、『活動拠点として、なぜ屋久島が良い!と思ったのか?』につい…

【二拠点セラピストになった理由】1ヶ月間のチェンマイ自然の暮らし

こんにちは 屋久島と東京の二拠点セラピストまりです。 今日は、最近めちゃめちゃよく聞かれる質問 「なんで屋久島と東京の二拠点を始めようと思ったの?」に、初めて詳しく答えてみます。 まず始めにざっくりお答えすると、 チェンマイに1ヶ月のタイマッサ…

もののけ姫の舞台『白谷雲水峡』雨の日トレッキングに挑戦

こんにちは! 屋久島と東京の二拠点セラピストまりです。今回は、屋久島生活3ヶ月目にしてようやく行けた、白谷雲水峡トレッキングについての記事です。 白谷雲水峡(シラタニ ウンスイキョウ)って、あの『もののけ姫』の森の舞台になったといわれる場所で…

【屋久島で登山】太忠岳に登ってきました。

屋久島からおはようございます。二拠点セラピストの麻里です。現在は今月屋久島に来て15日目です早いものです。 今月は雨続きからのスタートでしたが、中旬以降は晴れる日も多く、まだまだ昼間は夏のように暑い屋久島です秋服を数枚持ってきたのですが、なか…

「限られた時間」で多くの魅力を感じた東京滞在8日間

東京滞在8日間を終えました。 屋久島と東京の二拠点セラピストまりです 7月〜9月は月の大半が屋久島生活なのですが、それにしても東京滞在が短くてあっという間でした フリーランス料理人なおちゃんとツーショット☺️次の日から1ヶ月ヨーロッパ(ギリシャ→ブ…