【東京/八丁堀駅から徒歩6分】背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.のブログ

毎月10日間限定の個人エステサロン。オーナーセラピスト・美姿勢ダイエットコーチの在間麻里のブログです。

【8月のご挨拶】サロンの動画撮影をおこないました☆

こんにちは☀️エステティシャンの麻里です。


7月〜8月は丸々1ヶ月、夏休みをいただいてました!

この1ヶ月に向けて前々からいろんな準備をしてきた私ですが、そこに大きなエネルギーが流れたのか…タイから帰ってきたあと、身内でさまざまなことが起こりました⚡️😳

それからはあっという間で、もう8月が終わろうとしています。


なかなかブログを更新できずにいましたが、私は元気に過ごしています😊




1ヶ月仕事から離れてみて改めて思うのは、エステの仕事が楽しくて大好きだということ。


特に独立してからは自分のペースで仕事をしているのですが、それでも喜んでくれるお客様がいること、、ほんとうに感謝でしかありません。



今月は群馬・栃木・山梨・沖縄と遠方からも友人がエステを受けに来てくれて、胸がいっぱいになりました。


わざわざ夏休みをとってエステを受けに来てくださった方が2名もいらっしゃり、小さなお子さんを預けて来てくださった方も。



エステの時間を楽しみに予定を空けてくださること、わざわざ来てくださること、どれをとっても当たり前のことではなく有り難いこと😌


ほんとうに、いつもサロンへ来てくださるみなさん、改めてありがとうございます。



より価値の高い時間を提供できるように、自分自身を磨き続けていきます💎






最近は自分の活動を、より一層わかりやすく伝えるために色々と工夫をしています☺️


その一環として、今月はお友達の映像クリエイターしみさんに、サロンで映像撮影をしていただきました!




パワーレメディの紹介や、実際の施術の流れ、お店の雰囲気や、私の仕事に対する想いなどなど……5分程度の動画制作のために3時間半に及ぶ撮影をしました😳‼️



ただ撮影するだけでなく、しみさんが当日の流れをディレクションしてくださったおかげで、とても有意義な時間を過ごせました✨




カメラの前で話すのは慣れてないので、とーっても緊張しました。笑




打ち合わせ込み2時間の予定が、あれもこれもとやっているうちに延びに延びて3時間半…!


根気強く付き合ってくださったしみさん、モデルで協力してくれたふっちーに心から感謝の気持ちでいっぱいです!



▼今回撮影してくださったしみさんは、実は私の名刺デザインをしてくれた人でもあります!


他にもブロガーやYouTuberとして活動されているクリエイターです。




▼今回のモデルのふっちーはエステの専門学生時代の同期で、私と同じ現役エステティシャンです☺️

以前パワーレメディの写真撮影のモデルもしてくれて、私のスキルアップのために何度も協力してくれています。




私から依頼しているとはいえ、何度もこうして、私の大好きな仕事に気持ちよく関わってくれるお友達がいることが幸せです。ありがとうございます!!


めちゃ楽しかった。動画の完成が楽しみです☺️💓









最近だと、ほかには…今まで活用していたLINE@から公式LINEアカウントに移行し、デザインをプロの方にお願いして9月から少し仕様を変えるので、そちらのご案内も次回書きます👀🌟



今後も相変わらずマイペースではありますが、少しずつでも前進できるように新たな活動を続けていきます☺️