【東京/八丁堀駅から徒歩6分】背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.のブログ

毎月10日間限定の個人エステサロン。オーナーセラピスト・美姿勢ダイエットコーチの在間麻里のブログです。

年末年始12日間は鹿児島&屋久島で過ごしました! | あけましておめでとうございます

2019年、新年初更新。あけましておめでとうございます🎍昨年末で屋久島と東京の二拠点セラピストを卒業しました〜まりです(*^^*)


今年は東京を中心に、タイをはじめ色んな地域に顔を出す予定です!




12月はタイ・バンコクに引き続き、鹿児島→屋久島と移動する生活をして、年越しは屋久島にいました🌟





写真と共に振り返る年末年始💛鹿児島編


昨年、何度も東京⇄屋久島を往復して、乗り換えで毎度通った鹿児島ですが、市内観光は初めてでした!


いろんなところへ行って写真いっぱいですが、全ては載せきれないので、いくつかピックアップして載せます〜。




着いて早々、行列のできるトンカツ屋さん『川久』へ





街中から山が見えます😳⛰




イルカショー♪ではなくて、イルカショーの訓練風景を見に行きました🤗川沿いでやってて誰でも見れますが、迫力がすごくて楽しかった!




クリスマスでしたが、どこも人がそんなに多くなくてゆったり過ごすことができました🎄🎅
やはり私は自然や絶景が大好きで、自然と笑みがこぼれます〜




イルミネーションもありましたよ✨





氷白熊の本家『天文館むじゃき』へ🍧
可愛くて美味しかったです🐻




写真と共に振り返る年末年始💛屋久島編



初めての餅つきを体験しました〜!
つきたてのお餅はふにゃふにゃで美味しかった〜😊




晦日0時スタートで屋久島100kmウォークに参加しました🏃‍♀️💨




ひたすら歩く。。。
体験記は別記事に書こうと思います!




結果は60km地点でリタイアでした😭くやしい。でもとてもよい経験になりました。やってよかったです。




半年間お世話になった宿『とまり木』のみなさんと初詣に行きました⛩💓
一人っ子で育ち、正月は家族で過ごすのが当たり前だった私は、こんなに大勢で年末年始を過ごすのは初めてでした〜。




仕事期間や一人で過ごす間はしばらくお酒を控えていましたが、久々に飲みました〜🍺




宿は中も外(テント泊)も人でいっぱい!だったので、寒い中でも外で過ごすことも多いお正月でした🌟




楽しい人たちに囲まれ、常連さんたちとも仲良くなれて、楽しかったです😊😊




外の写真しか載せてませんが、室内では連日カードゲームを楽しみました♪ここでは大人も子どもの頃のようにかえって、遊んでいます〜!




誰かが帰るとなれば、みんなで見送り。
連続ハグが待っていることも😊




サヨ〜!!(サヨナラ👋)
見えなくなるまでみんなで手を振ります!




今回の屋久島滞在は初詣以外に特にこれといったお出かけはしなかったのですが…最終日が快晴だったので海を見にクリスタル岬へ連れて行ってもらいました🌊💎


初めて屋久島に来た時にも、クリスタル岬へ行ったなあ。とっても良い眺めで、いろいろこみ上げて泣きそうになっちゃいました。(実際は、、結構泣いてました、笑)





このほかにも、半年間務めた『やわら香』の忘年会に参加させていただいたり、最後のスパ勤務があったりと、充実した屋久島ライフでした。




私を屋久島に呼んでくれた『やわら香』そして『s.p.a. kioku』に心から感謝しています。



屋久島で出会った沢山の人にも感謝❣️


また遊びに来ます(*^^*)






切り替えまして、、1月7日からは東京のエステサロン美寿でのお仕事も始まります❤️早くもオープンして1年が経ちました👏本当にありがとうございます。




ここまで1年ボディ専門でやってきましたが、今年2月からはフェイシャルも導入予定です!


先日、エスサロン専売品である化粧品の契約を終えて、来週は仕事の合間に新しいフェイシャルメニュー導入のための講習も受けに行きます✨



少しずつではありますが、より良いサロン空間と施術をご体感いただけるように今年も精進いたします❤️





今年もエステサロン美寿と在間麻里をよろしくお願いいたします!







🌟エステサロン美寿 1月7日〜13日の予約状況はこちらから