【東京/八丁堀駅から徒歩6分】背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.のブログ

毎月10日間限定の個人エステサロン。オーナーセラピスト・美姿勢ダイエットコーチの在間麻里のブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

タイ・バンコクで4日間限定のエステサロン🇹🇭お客様の満足度が高い理由を考えてみた

おはようございます東京から鹿児島に向かう途中でブログを書いています、エステティシャンの麻里です!今年のクリスマスは鹿児島市内で過ごします‍♀️ 今回は、12月12日〜20日まで行っていたタイ・バンコクでのお話です 結論から言うと、長くなってしまったの…

エステ会社を辞めて独立してからの、1年の振り返り

こんにちはゆずの『栄光の架橋』を聴くと高確率で泣くエステティシャンの麻里です。 ずいぶん更新があいてしまいました。実は先月末、自分の脳内整理のために9つに渡る『1年の振り返りブログ』を書いていたのですが(1万5千字超えで、9つ書いてもまだ途中)……

職業「エステティシャン」の好きなところと、独立して良かったこと!

こんばんは。 屋久島と東京の二拠点セラピストまりです 昨日で、毎月1週間限定『東京の個人エステサロン美寿(ビジュー。)』の今月のサロン運営が終了しました‍♀️ 今月もお越し下さったお客様、いつもありがとうございますすでに来月のご予約を入れて下さっ…

【カメラデビュー】SONYミラーレス一眼α6000を購入しました

屋久島と東京の二拠点セラピスト、まりです 私は写真を撮るのも見るのも大好きです。 屋久島生活を始めたことや、ブログやインスタで日々発信することにより高頻度で写真を撮っていて、「もっと綺麗に写真が撮れたらいいのになぁ…一眼レフが欲しいなぁ…」と…

現在フリーランスの私がエステ会社員「2年目」で行動したことまとめ

屋久島と東京の二拠点セラピストまりです‍♀️ この写真は屋久島にて♪ このブログは続編です。 ▼前回の記事をまだ読んでない人はこちらからどうぞ 私はフリーのエステティシャンになって10ヶ月が経ちます。 今は会社員時代の自分の実績や行動パターンを一旦完…

エステサロン美寿のこだわり♪enherbのハーブティーについて

こんばんは‍♀️ 屋久島と東京の二拠点セラピストまりです。昨日、屋久島から東京に帰ってきました。 明日10月29日〜11月4日まで、月に1週間限定の個人エステサロン美寿をOpenします♪ サロンのサービス内容にはいくつかのこだわりポイントがあるのですが、その…

「人の印象に残る文章」はどうしたら書けるのか考えてみた

ハロー!屋久島と東京の二拠点セラピストまりです。 ずいぶんと更新があいてしまいました 今は屋久島にいます。 9月末頃から、毎日ブログ投稿にチャレンジしたり、目次付き・見出し付きの見やすいブログにチャレンジしてきました。その結果、ブログの構成を…

現在フリーランスの私がエステ会社員4年9ヶ月で行動したことまとめ

屋久島と東京の二拠点セラピストまりです‍♀️今日からまた屋久島生活なので、羽田空港に向かう電車の中でブログを更新します! 現在、私の活動は… ・月1週間 東京で「個人エステサロン美寿」の運営をして生計を立てている ・月2週間は屋久島のスパでセラピス…

【屋久島グルメ】行ってよかったラーメン・カレー・オムライス3選

こんばんは! 屋久島と東京の二拠点セラピストまりです‍♀️ 今日はブログをお休みしようと思っていたのですが…iPad miniとキーボードを手に入れたので、どれくらい今までより時間短縮してブログが書けるようになるか、試験的に更新しようと思います!! 今回…

【時間は作るもの】毎日ブログを書き始めた理由と、時間の捻出の仕方

こんにちは‍♀️ ただいま東京に向かう途中の鹿児島空港でブログを書いています。二拠点セラピストまりです。 9/29〜10/8まで東京にいますよ〜! ここ最近のブログは「◯◯の理由シリーズ」が続いてますw今回の内容は「なぜ毎日ブログを書き始めたのか?」と、毎…

二拠点セラピストが活動拠点に屋久島を選ぶ、お金より経験をとる理由

こんばんは。 屋久島と東京の二拠点セラピストまりです‍♀️ どすっぴんで失礼します。 前回は『屋久島と東京の二拠点セラピストを始めたキッカケ』について書きました。 今回の記事はその続編で、『活動拠点として、なぜ屋久島が良い!と思ったのか?』につい…

【二拠点セラピストになった理由】1ヶ月間のチェンマイ自然の暮らし

こんにちは 屋久島と東京の二拠点セラピストまりです。 今日は、最近めちゃめちゃよく聞かれる質問 「なんで屋久島と東京の二拠点を始めようと思ったの?」に、初めて詳しく答えてみます。 まず始めにざっくりお答えすると、 チェンマイに1ヶ月のタイマッサ…

もののけ姫の舞台『白谷雲水峡』雨の日トレッキングに挑戦

こんにちは! 屋久島と東京の二拠点セラピストまりです。今回は、屋久島生活3ヶ月目にしてようやく行けた、白谷雲水峡トレッキングについての記事です。 白谷雲水峡(シラタニ ウンスイキョウ)って、あの『もののけ姫』の森の舞台になったといわれる場所で…

【屋久島で登山】太忠岳に登ってきました。

屋久島からおはようございます。二拠点セラピストの麻里です。現在は今月屋久島に来て15日目です早いものです。 今月は雨続きからのスタートでしたが、中旬以降は晴れる日も多く、まだまだ昼間は夏のように暑い屋久島です秋服を数枚持ってきたのですが、なか…

「限られた時間」で多くの魅力を感じた東京滞在8日間

東京滞在8日間を終えました。 屋久島と東京の二拠点セラピストまりです 7月〜9月は月の大半が屋久島生活なのですが、それにしても東京滞在が短くてあっという間でした フリーランス料理人なおちゃんとツーショット☺️次の日から1ヶ月ヨーロッパ(ギリシャ→ブ…

屋久島と東京の二拠点セラピストの現状【嬉しかったこと】

こんばんは☺️屋久島と東京の二拠点セラピストまりです。“平成最後の夏”という、例年より少し特別感のある2018年8月が終わり、今日から9月ですね! 私は去年末に会社を辞めてから、仕事以外のことにも多くの時間を割いていて1ヶ月フルで働くことがなかったの…

二拠点生活2ヶ月目にして屋久島住民化してきた私の毎日

こんばんは屋久島と東京の二拠点セラピストまりです☺️ 8月、屋久島に来てからもう2週間が経とうとしています〜!早い〜!! 屋久島の猿川ガジュマルにて 久しぶりの更新なので、相変わらずですが写真多めです!!写真がメインです! 8月のお盆は屋久島観光シ…

二拠点セラピスト、7月の屋久島生活を振り返る

こんばんは!屋久島と東京の二拠点セラピスト麻里です。 今回のブログはそこそこ長いので、お時間があるときにのほほーんと読み進めてくださると嬉しいです〜☺️ 屋久島の炎天下、満面の笑みの私。 7月の島暮らし20日間を終え、東京に帰ってきて1週間が経ちま…

島暮らしを始めました!大自然・屋久島での生活1週間の記録

屋久島と東京の二拠点セラピスト麻里です! 今月からついに屋久島暮らしを始めました! どどん(めちゃくちゃ笑って!と言われて撮った一枚) 屋久島の「やわらか香」が運営する「s.p.a kioku」というところで働いております。 少し山を登ったところ。2つの…

【15日間の栃木生活まとめ】田舎生活でとても癒されました

背中美人を作るエステティシャン麻里です☺️ いよいよ来月から屋久島と東京の二拠点生活を始めます。島暮らしに向けて、15日間の車の免許合宿(in栃木)に参加してきました昨日無事、卒業検定を受けて合格!あとは都内の学科試験を受けるのみです。 田んぼが…

【麻里の生い立ち】さらけ出す覚悟ができたので全て書きます

背中美人を作る、屋久島と東京の二拠点セラピスト麻里です 今回は私のことを知って頂きたいので、 ・ざっくりとした経歴 ・生い立ち ・性格や特徴 ・好きなもの ・過去の意外な特技とエピソード ・学生時代のバイト経験 ・恋愛のトラウマ ・過去のコンプレッ…

来月でサロンオープン半年になります☆

エステの制服を新調しました 背中美人を作る✨屋久島と東京の二拠点セラピスト麻里です 八丁堀のエステサロン美寿は6月の1週間営業が昨日で終了いたしました♪(今月は27日昼間に臨時Openします) とても有難いことに、今年1月に独立してから、今月が過去最高…

屋久島と東京の二拠点セラピストに。

背中美人を作る、八丁堀のエステティシャン麻里です(*^^*)前回の更新から3週間、様々な活動をしていました。 今回は情報量が多くなりますが、ざっと活動報告をしてみたいと思います! ◆『夢プロジェクト』というイベントにて、夢を語るエステティシャンとし…

好評メニュー『パワーレメディ』と料金改定について

▼パワーレメディに関する最新記事 最近、映画を観ることと、本を読むことに再度ハマってます。麻里です。 人と会うことと、一人で静かに過ごすことが同じくらい大好きです。今度、自分の詳細プロフィールを書いてみようかなと思ってます。 さて、5月のサロン…

新メニュー導入💡パワーレメディとは?

▼パワーレメディに関する最新記事 八丁堀の熱血と癒しのエステティシャン 麻里です(o^^o) 先日、株式会社アリストレンディさんに初めてお伺いし、新技術メニュー『パワーレメディ』の体験を受けてきました♪ こちらがそのパワーレメディです! 真樺の木から、…

4月から始めた3つのこと♪

おはようございます 桜が散るあまりの早さに驚いている 背中美人を作るエステティシャン 麻里です☺️ 昨日から新たなサロン運営1週間が始まりました♪今回から新しく取り入れたことは3つ。 【1】ウェルカムドリンクを黒酢にしました 黒酢には「疲労回復(筋肉…

4月2日〜8日★春のキャンペーン

八丁堀は桜が満開になりました サロンに行く途中の公園も、こんなに!! 光に照らされて輝く桜に、道ゆく人みんな、うっとりしていました〜! 毎月、数日限定で運営している八丁堀のエステサロン。3月の営業は終了しました! 施術中に身体の変化に気づいて頂…

4月のサロン運営期間とタイパンツ販売について

こんばんは タイマッサージ留学から帰ってきて、今日から久しぶりの、八丁堀サロンの運営が始まりました! 久しぶりにお客様とお会いできて、沢山お話ができて幸せな1日でした 私は1対1で相手と深くお話することが大好きです。 なので、マッサージをしながら…

Mariの自己紹介と個人エステサロンについて

※こちらの記事は2022年5月16日に一部更新いたしました 初めまして 八丁堀で個人エステサロンを営んでいる麻里と申します。 ★簡単なプロフィール★ 5月2日生まれの牡牛座、血液型はA型 千葉県市川市出身 兵庫県尼崎市&タイ・バンコク育ち 中学時代はバレーボ…