【東京/八丁堀駅から徒歩6分】背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.のブログ

毎月10日間限定の個人エステサロン。オーナーセラピスト・美姿勢ダイエットコーチの在間麻里のブログです。

在間麻里が大切にしている学びの精神



こんばんは、エステが天職だと思うエステティシャンの麻里です!



先日3日間、エステの勉強のために大阪へ行ってきました🙌


▼こちらは、朝からお寿司が食べたくて行った道頓堀!




前にもブログに書いたことがあるのですが
実は私がエステの世界に足を踏み入れた7年前(19歳)から、ずっと尊敬しているエステティシャンが大阪にいます。


私は技術職・接客業に携わる限り、一生勉強が必要と思っていて、いろんな勉強法を意識しているなかでも特に「尊敬する人物に会うこと・直接教わること」を重要視しています。


なので、去年独立してから4月・5月・12月・今回と4回、尊敬するエステティシャンに会いに大阪に行っています!


その名も『服部恵』さんです💓


▼恵さん開発のスキンケア化粧品「Umi」を持ってます✨


恵さんについて少し書かせていただくと…


恵さんは、エステティックグランプリにて2度、顧客満足サロン部門 全国1位に輝いたカリスマエステティシャン。

「服部恵式 美筋形成トリートメント」という独自のマッサージ法を開発し、
個人エステサロン(同業者のお客様も多い!)を運営しながら、エステスクール・書籍出版・化粧品開発&販売、

それから
エステが天職と思うエステティシャンの会”EMAの主催もしています😊


私が運営しているエステサロン美寿の小顔ケアでは、恵さんが開発した「Umi」というスキンケア化粧品…クレンジング・ローション・クリームを使用しています!

それから、美寿で施術前にウェルカムドリンクとして出している黒酢は、恵さんのサロンと同じ物です💓



エステティックグランプリの1位獲得と、ビューティーワールド(東京ビックサイトで行われる日本一の美容の展示会)のメインステージでの技術披露をきっかけに恵さんのことを知り、その後はFacebook・ブログ・メルマガ等の情報をずっと受信していました。


長年、恵さんを見ていて感じるのは、圧倒的な行動力とこだわりを持ち、本気で「お客様のため」を追求してらっしゃる方だということ。


他にも尊敬するエステティシャンの方はいらっしゃるのですが、私が独立して1番に頭に思い浮かんだのは恵さんでした。


「会いに行かなきゃ後悔するだろう」と思い、独立したてでまだ生活が安定してないうちから、はじめは日帰り(格安の夜行バス)で会いに行っていたのが懐かしいです。



▼初めてお会いした時も気さくに話してくださって嬉しかったです



今まではエステサロンオーナーが集まるEMAや、カウンセリングを学ぶセミナーなど知識を学ぶことをメインに大阪まで行っていたのですが…





今回はやっと、やっと。
恵さんの施術も受けに行くことができました🙌


10年運営してきた、こだわりの詰まったエステサロン。


▼恵さんのブログから拝借しました



移転前に行くことができて本当に、本当によかったです!!



▼ウェルカムボードを用意してくださってました✨



インテリア・カウンセリングシートやボールペンなどの備品・足湯・独特なマッサージ・タオルの肌触りや香り・身体の感覚・ケア後のおもてなし……ひとつひとつが私にとって刺激的で、ずっと感動していました。



技術が素晴らしいのは勿論のことですが、そのほかに私が特に感動したのはインテリアのこだわりっぷりで…!クリエイティブセンスがとても素敵だと感じました。


誰かのプロデュースなどではなく、ひとつひとつご自身で探し、少しずつ足したり変えていったとのこと。部分的に手作りの箇所もあることを教えてくださいました。これには本当に感動。


選ぶものひとつひとつのセンスが良すぎるのです…🥺



たくさんお話もさせていただき、質問にも全てお答えいただけて感激!楽しくてあっという間でした。恵さん、貴重なお時間をいただきありがとうございました!💓


興奮しすぎて、ホテルに帰ったあと思わず母親に電話しました。笑


恵さんのエッセンスを少しでも取り入れてサロン作りをしていきたいと思います。また移転後の新しいサロンにも必ず行きます!


目指したいと思う人がいること、そしてその相手に直接会えるということは、とても幸せなことだと思います。


やはり会って、目を見て話して、実際に自分の目で見て耳で聞いて…五感をフルに使って感じるのが一番の学びです。


そして私は何かを学んだら必ず、「自分の生活・仕事にどう活かすか」を徹底的に考えます。


この考える時間がとても楽しいんです🤤💓


学びの精神はこれからもずっと大切にしていきたいです!






恵さんは27歳の時に「美をご提供するエステティシャンは、美=芸術を知る必要がある。」という考えのもと、フランス・パリへ行ったそうです🇫🇷


去年、このお話を直接聞いたときにすごく素敵だ!と鳥肌がたって、ますます「私もフランスに行かなきゃ!!」と強く思いました。(中学生の頃からずっと行きたい国なのに行けてない!!)


そんなこんなで今年の10月。美の感性を磨くためにフランス・パリへ行くことに決めたので今からとても楽しみです!!🙌❤️


もっともっと美の感性を磨きたいです。



次は「エステが天職だと思うエステティシャンの会EMA」のことを書こうと思います!ではまた〜😊




【おすすめ記事】