背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.

東京/八丁堀駅から徒歩6分、毎月1週間限定の個人エステサロン。オーナーセラピスト 麻里のブログです。お仕事と関係ないことも書いています。

【バンコク Soi31で行って良かったマッサージ店 2選】アジア ハーブ アソシエーション|YIM’S Style

一昨日バンコク(タイ)から帰国したエステティシャンの麻里です☺️🇹🇭


▼前回タイで更新した記事はこちら



今回は、バンコクのこんなマッサージ店に行ったよ〜というお話です🙌


👉目次




まず、私は普段からめちゃめちゃエステやマッサージを受けに行きます

(1年でエステに通った回数…2017年は最多の40回)


私は過去に3年3ヶ月タイに住んでいたことがあり、帰国してからも10年で6回 タイに行っています。(そのうち3回はここ1年間で行ってます)


エステティシャンになってからは、タイに行くときは毎回 勉強を兼ねて、時間の隙さえあればスパやマッサージを受けに行っています。

これはタイに限らず、例えばセブ島やバリ島などに行く時も同様です。


なるべく「行ったことのないお店」や「受けたことのないメニュー」を選ぶようにしていて、価格帯も高級なところからローカルなところまで幅広く受けに行くように意識しています。



今回のバンコク滞在では もともと予定が結構入っていたので、お店を吟味してマッサージを受けに行く時間はなく、、滞在先の裕美さん宅から近いSoi31の2つのマッサージ店へ、合計3回行きました✨




1つめ。Soi31の

アジア ハーブ アソシエーション🌿



タイ全体では8店舗展開している有名店です😌✨


前回12月に初めて行って良かったので、リピートです!

近くて一番行きやすいということもあって、今回は更に週に2回行ったので、合計3回行ったことがあります。


受付のタッチパネルでメニューを選んだりカルテ情報を記録するのですが、タイ語・英語だけでなく日本語にも対応されているのでとても安心感があります。




人気店ですが、Soi31の店舗は比較的予約に余裕があるのか、私は今まで3回予約なしで行っても待たされたことはなく、毎回スムーズに施術を受けることができました。


店内はとても綺麗でインテリアが可愛い!
施術前後のシャワーの有無が好みで選べるところも良いなと感じました。







受けたメニューは
・オイルマッサージ&ハーバルボール 120分 1900B/約6650円(前回)
タイ古式マッサージ&ハーバルボール 120分 1600B/約5600円
・フットオイルマッサージ&ヘッド・ショルダー 60分 600B/約2100円





全身オイルやタイ古式マッサージは個室で貸切。
フットマッサージは数人同時の部屋でふかふかのイスに座って受けます。


技術に関しては、担当セラピストさんによってどうしても合う・合わないはあるように感じます、、これは多数のスタッフさんが在籍するサロンに行くならどこへ行っても一緒のこと。

私の好みではタイ古式マッサージよりオイルの方が当たりがソフトで良かったかなーという印象でした。



タイ古式は下半身はよく伸びて気持ちよかったけれど、上半身の指圧加減が痛くて痛くて…😭

必要以上に痛いのが嫌でタイ古式マッサージを避けてしまう日本人が一定数いることを思い出しました。



タイ古式マッサージは「2人で行うヨガ」とも言われるほど奥深いマッサージ法で、私はいろんなところで何度も受けていますが技術力にとても差が出るものだなと感じています。

とても上手な人のマッサージには変な痛みはなく、身体ひとつで行う施術なのにとっても気持ちよく芯までほぐれます。



フット&ショルダーは60分でも満足度は高かったです。ショルダーの指圧も、上手い人に当たると吉です。(次から指名したい人が見つかった😍けれど、名前を聞けなかった、、、)



タイはピンキリとはいえ全体的に日本よりかはマッサージ料が安いし、お店もとても多いのでマッサージに通いやすい環境です。(ここよりもっと安いお店はたくさんありますが、それなりのところが多い印象です)


セラピストが多い分、好みの担当者に出会えるかどうかが鍵だなと強く思いました。



私の統計上、体格がしっかりしていて でんっ! としている熟年セラピスト(伝わりますか?)は私にとって当たりの確率が高いです。




あとタイは外が暑いので、部屋のなかをとことん涼しくするのが「おもてなし」とされている文化です。

なのでスパの部屋も基本めちゃくちゃ涼しいというか私の体感的には寒いことが多いです😰(場所によってはクーラーが23度前後に設定してあったりします、、)


温かいハーバルボールを受けていても、当ててもらったそばから身体がすぐに冷めてしまうのでもったいない。。


寒いのだけは本当に嫌で、部屋の温度が快適に受けれた試しがないのでそこだけ不満を抱えてます😑


でもバンコクでまた「今すぐマッサージが受けたい!」と思ったときはここへ行くと思います。笑

その時は、部屋の温度を適温に調節してもらえるようにチャレンジしてみます!





▶︎アジア ハーブ アソシエーションのホームページ🌿






さてそろそろ次…2つめ。こちらもSoi31の

YIM’S Style(イムズスタイル)



裕美さんから気になってるお店〜と聞いて、前日に予約をして伺いました。
まだオープンして1年くらいだそうです。



▼行く前に見て参考にさせて頂いたブログはこちら



緑に囲まれた大きな一軒家で、スパと美容室とアイラッシュサロンの複合施設になっています✨






受付のある1階は、白が貴重のシンプルかつ華やかな店内で、外から光がたくさん入って明るくて私の理想の環境でした☺️(こんなところで働きたいと思いました)





スパの施術ルームは2階。


お部屋はブラウンベースで落ち着いています。



ここで受けたメニューは
・ボディバランス 60分
・ボディバランスアロマ 60分


通常は各2000B/約7000円(合わせて4000B/約14000円)ですが、私が行った時は2月だったのでぷくこさんのブログ割で半額で受けられました。


イムズスタイルの特徴は、はじめに日本人の院長先生(爽やかな男性)に身体の歪みやねじれ・不調の原因などを分析してもらい、施術ではそこを集中的にアプローチしていくことです。



私の時の流れは
・院長先生のボディチェック
・タイ人女性セラピストによるボディバランス60分
・アロマに入る前に院長先生のボディチェック(改善したかどうか)
・セラピストが交代してボディバランスアロマ60分
・シャワー
という感じでした!





最初と中間のボディチェックがとても的確で安心感があったのと、最初ボディバランスの施術は激痛で辛かったのですが(笑)不調の箇所をピンポイントでほぐしていく感じがとても良く、最初の60分だけでもかなり満足度は高かったです。


私はその後アロマの60分でリラックスもできたので(完全に寝てました)、まとめると…

「身体の調整が目的ならボディバランス60分のみでも満足」

「リラックスや癒しも兼ねてならアロマを含む120分の選択が良い」と思いました!



私も施術者なので、院長先生のようにもっと身体の歪みやねじれに詳しくなりたい…と、ここのサロンで感化されて今は歪みやねじれ関係の本を大量に買って勉強しています。笑


とても良い刺激をいただきました!感謝です。


紹介だと初回50%OFFになるそうなので、バンコクにいらっしゃって気になる方は是非行ってみてください☺️
(MARI ZAIMAの紹介で通じるはず、、裕美さんも行ったので、裕美さんのお友達は裕美さんの紹介でもOKです🙆‍♀️)



▶︎YIM’S Style詳細はこちら






2つのサロンの紹介はここまでです!

ちなみにこの記事に載せた写真は全て自分で撮影しています。





素敵なサロンや施術者に出会うと勉強になることがとても多いので、嬉しい気持ちになります。

と同時に、そんな時でも「ここのサロンよりも自分のほうがお客様に提供できている良いところってなんだろう?」ともよく考えます。



たとえば今回思ったのは、、指圧でグイグイほぐす施術は「やられている感」はとても強いかわりに私は激痛を感じました。
私が行うパワーレメディのほうが、激痛なくほどよく痛気持ちいい力加減で深部までほぐすことができます。

さらにデトックスマッサージでリンパを隅々まで流し、全身ケアは触れない部分がほぼないと言い切れるほど全身に触れるので、「結果と癒しの両面」から見てもお客様の満足度がかなり高いことなどです。



そうやって考えて良い部分をさらに伸ばしていく&今までになかった価値を増やしていくのが私は大好きです。


大好きなマッサージを受けて、そこで勉強になったことが自分の仕事にダイレクトに繋がるなんて、なんて良い仕事なんだろう・・・と思います🥰




次は6月にバンコクに行くのですが、その時は今まで行ったことのないタイプのお店(できればスパ)に行きたいなぁ〜!

おすすめのサロンがあったら是非教えてください!💓




以上まりでした。
タイでの出来事まだまだ更新します!




東京・八丁堀の毎月1週間限定エステサロン美寿
▼ご予約希望の方、サロンの詳細を知りたい方はこちらからどうぞ☺️