【東京/八丁堀駅から徒歩6分】背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.のブログ

毎月10日間限定の個人エステサロン。オーナーセラピスト・美姿勢ダイエットコーチの在間麻里のブログです。

今年4度目のタイ滞在記


サワディーナーカ。こんばんは。
私は今タイのバンコクに来ています!


今年4度目のタイ。今回は11日間滞在します。今日は折り返し地点の6日目が終わるところです。(現在バンコクは深夜1時半)



たった6つ前のブログ記事が前回のタイ滞在記(7月)なので、いかにブログの更新率が低いかを痛感しています。。😇



前回の来泰はプライベートでしたが(こっちの方が珍しい)、今回はお仕事なので、毎日朝から日が暮れるくらいまで ぶっ通しで働いています。1日が本当にあっという間で、気づいたら10月になっていました☀️



バンコクは今日も暑いです。



仕事の合間をぬってプライベートも楽しんでいるので、今日はそんなプライベートを中心に、写真と共にこの数日間を綴ろうと思います。



まず前提として、私がいつもバンコクに来るときはどんな感じかというと、

お世話になっているエステサロンオーナー裕美さんと話し合い、バンコク滞在中に次回の来泰日程を決めてその場で航空券を押さえちゃいます。(日程を決めておかないと大体予定が流れるので、その場で決めるようにしています)



で、日本は日本での生活を送り、「あっ気づいたらもう来週からタイだ!」なんて感じで常に目の前のことに全力投球しながら日本とタイを行ったり来たりをしているのですが、、


やはり日をおいてまたバンコクに来てみると、文化や環境の違い、人の違いをひしひしと感じ、良い刺激がめちゃくちゃ多くて「やっぱり今回も来てよかった」と必ずなります。


ふと数えてみると現在6日目の時点でもう30人以上の人と接してます。そのうち半分くらいは初対面の方。海外在住歴が長い方や、いろんな国や地域での暮らしを経験されてきた方とお話するのが楽しくてたまりません!🙌


いつも私の視野を広げてくれ、多くの素敵な人とのご縁を繋いでくれたバンコクという場所。ここがとても好きで感謝しています。


それから毎度、まるで親戚のようにサポートをしてくださっている裕美さんと、私をまるっと受け入れてくださっている裕美さんのご家族にも本当に感謝しています。大好きです。



こちらは裕美さんと出会ったばかりのこ頃に撮った写真。去年の3月です!もう出会って1年半経つのですね😊




先日は裕美さんご家族とタイの親戚の方々と一緒に北京ダックを食べに行ってきました。

みなさま本当にウェルカムで優しくて、感激です🥺

人様の親戚の輪のなかに自分一人が入れてもらう経験ってなかなかないですよね。私は初めての経験でした…!



本格中華料理や北京ダックなども日本だとなかなか食べる機会がないんですが、久しぶりに食べてとても美味しかったです!だだっ広い中華テーブルをきちんと大人数で囲んだのも初めての経験で新鮮でした。




中華の帰りに、本の自動販売機を発見。
どんな本が置いてあるのかなと近づいて見てみると、村上春樹の「ノルウェーの森」がありました。思わず興奮して写真🤳





また別の日は、友人とナイトマーケットへ。
もう何度も来ているので、お買い物は特にしていません。ご飯がメインです🤤


前回食べて美味しかった手掴みシーフードをリピート🦑🦐🦞


2軒目で飲みに行ったら、超ビッグサイズのビールがでてきました。サイズ感わかるかな?

ちなみに一緒に写っている友人のナァチァとは小学生の頃からの付き合いです。私がタイに来るとき、いつも時間を作ってくれてありがとう。



今回はお休みの日もあまりこれといって遠出はせず、カフェをはしごして執筆活動などもしています。




もちろん大好きなタイ料理も食べています!最高!





しかしなぜか先日は沖縄料理も食べに行きました🤤
バンコクには本当になんでもあります、どこの国の料理も気軽に食べられちゃいます。もう一瞬どこにいるのか、分からなくなります。笑





仕事の休憩中は、手軽に食べれるフルーツを持って行ったりもしてます。こちらは日本じゃなかなか食べる機会のないソムオー。大好きなフルーツです😘


タイでは味の薄いフルーツに、「唐辛子塩(プリック・グルア)」といって唐辛子+塩+砂糖を混ぜた調味料をつけて食べることがあります。

これ、今まで付いてても手を出してなかったんですけど、今回初めて食べてみたら普通に美味しかったです…食べすぎ注意❣️




それから仕事終わりにジャズライブを観に行ってきました🥰(ジャズ大好き!)Mimiさんの歌も、演奏のみなさんも本当にかっこよすぎるし、楽しくて痺れました。やっぱり音楽って最高。生っていいな。

日本にいる友人や家族にも聴かせてあげたいって、すっごく思いました。


こんな素敵なライブを気軽に聴く機会があるなんて、やっぱりバンコク生活って最高です。。


(写真はジャズシンガーMimiさんのFacebookから拝借しました!)




あれれ、今回は仕事が詰め込みであまり外出しないだろうと思ってたものの、意外と外出してますね私。充実してます。



明日は中休憩ということで1日お休みなので、その前にメンテナンスを兼ねて今夜はマッサージに行ってました。今滞在、初です。




ボディ・フェイシャル・ヘッドスパのフルコースを120分受けてきました。いいなと思ったところと、イマイチだなと思ったところと、半々。


私にとってエステやマッサージに行くことは、純粋なリラクゼーションやリフレッシュ目的もありますし、どこまでいっても自分自身の勉強でもあります。


理論の勉強ももちろん徹底しますが、
昔から、お客さんとしていろんなお店で実際に体感することが、私の中では一番の勉強になっています。



明日も午前中からエステに行ってきます!💓
バンコク滞在後半に向けて、しっかり身体を休めます😌




とりとめもなく綴ってしまいました。。ここまで読んでくださった方、ありがとうございます😊



今回はあまり掘り下げて書けなかったので、またバンコク滞在が終わる頃に、想いを書きたいと思います。



毎日楽しく生活できていることに感謝。
出会う人ひとりひとりに心から感謝の日々です!



明日も楽しみます❤️