【東京/八丁堀駅から徒歩6分】背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.のブログ

毎月10日間限定の個人エステサロン。オーナーセラピスト・美姿勢ダイエットコーチの在間麻里のブログです。

幸せを噛みしめる日

深夜にこんばんは。夏季休暇中の麻里です☀️


親友の子どもがもうすぐ生まれるので(予定日8月3日)、片道2時間かけて神奈川まで会いに来ました。



凜とは中学時代からの付き合いで、私の1番の友であり理解者です。おそらく私のことは何でも知ってるし、私の成長を近くでずっと見ててくれた人。凜は女優として、私はエステティシャンとして、共に成長してきました。


凜は美人で可愛い見た目をしながら、中身は男前で、賢くて、自由で、何年経っても新たな一面が見えてくるので見てて飽きない、“噛めば噛むほど面白い女”・・と私は思ってて。

なんと表現したらいいのか難しいのだけど、私が本当に好きな人。一緒にいて気を遣わなくて、何時間でもお喋りが止まらなくて、居心地がいい人。12年前に出会った時からずっとそう。


私と似てるところも多いけど、長年経って分かるのは正反対な部分も多いということ。まるで水菜とパクチーのような。(見た目や食感は似てるけど、風味は正反対。だからこそ相性が良い)そんな友達です。





私がエステの道を進むと決めてから、ずーっと側で支えてくれて1番応援してくれたのも凜で、いつも連絡をとるわけじゃないし、そんなに頻繁に会うわけでもなかったけど、節目節目で必ず力になってくれました。

私が4年前にエステの仕事から離れようとした時に、踏みとどまる最大のキッカケになってくれたのも凜でした。本当に感謝してる。大きな存在。


凜は、私の「美意識」に1番影響を与えてくれた人だと思ってます。


そんな私にとって格別な友達だからこそ、彼女の妊娠や出産は本当に感慨深い。




今日は3ヶ月ぶりに会って、ランチをしながらたくさん話をして、家に行ってのんびりして、旦那さんも一緒に夕飯を食べに行って、、楽しくなっちゃって、そのままお泊りすることに。


いつも居心地がよすぎて帰るタイミングを忘れます。旦那さんとは1年前から何度か会っているのですが、いつも良く接してくれて、今日も「泊まっていったら?」と声をかけてくれて、本当に感謝しています。



▼後ろ姿が似すぎて旦那さんが撮ってくれた写真



お風呂上がりに、お腹のなかの赤ちゃん(女の子👶)がポコポコお腹を蹴ってて。元気よく動いてて、、そんなお腹に触れていられることも、みんなで何気なくドラマを観てるのも、私はなんだかすごく楽しくて幸せで。


大好きな友達と、何年経ってもこうして隣で笑ってられて(今は隣で寝てる)、人生の節目に一緒にいられることが本当に嬉しいです。



大好きな友達に、子どもができる。家族が増える。なんだか、すごいなあ。私たち、そんなに大人になったんだね。新たな命が生まれるって、なんて神秘的で素敵なことなんだろう。どんなふうに生まれて、どんなふうに育っていくんだろう。それを見届けるのが、関われるのが、今からとっても楽しみです。


赤ちゃん、元気に生まれてきてね。
みんな、会えるのを楽しみに待ってるよ。☺️💓