【東京/八丁堀駅から徒歩6分】背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.のブログ

毎月10日間限定の個人エステサロン。オーナーセラピスト・美姿勢ダイエットコーチの在間麻里のブログです。

島暮らしを始めました!大自然・屋久島での生活1週間の記録

屋久島と東京の二拠点セラピスト麻里です!

今月からついに屋久島暮らしを始めました!

 

どどん(めちゃくちゃ笑って!と言われて撮った一枚)

f:id:estmari:20180717232016j:image

屋久島の「やわらか香」が運営する「s.p.a kioku」というところで働いております。

f:id:estmari:20180717232315j:image
f:id:estmari:20180717232241j:image
f:id:estmari:20180717232421j:image
f:id:estmari:20180717232252j:image

少し山を登ったところ。2つの川に挟まれ、大自然に囲まれた小屋のなか、1組さまへ1棟貸切で、森のアロマトリートメントを提供してます。ここは電波が届かないくらい大自然のど真ん中です。鳥のさえずりや川や風、木の葉が揺れる音などがリアルなBGMになってます。

f:id:estmari:20180717235114p:image

「自然」と一言で言っても、屋久島の自然は次元が違っていて、すごいところに来たなと思っています…毎日、自然の洗礼を受けているようです!

f:id:estmari:20180717232324j:image

屋久島用の名刺を作っていただきました。感激!

 

毎日、大嫌いな虫と闘いながらも、たくましく生きております!(虫は結構、慣れました)

 

屋久島へ来てちょうど1週間が経ちました。

新しいことをたくさん経験しました…例えば日常的にボットントイレ、ボイラー風呂、外のキッチンを使うことを経験したり、軽トラ🚛を運転するようになりました。

深夜の海辺へ行って、キラキラの砂や満天の星空(天の川がくっきり。火星もよく見えます。リアルなプラネタリウム)を眺めたり…

見たこともないような大自然に触れて感動したり「感じる」ことは沢山あるのですが、正直変化がすごすぎるのか、もっともっと言葉にしていきたいのに、この感覚を消化しきれず…まだうまく言葉が出てきません。

 

なので今回は、この1週間で撮った写真の中でも私のお気に入りをバシバシ載せていきます。是非ご覧ください。

 

猫と一緒に暮らしてます。

f:id:estmari:20180717235630j:image

職場の近くには海も山も川もあります。

ちなみに毎日の通勤は、海や山を眺めながらのドライブです🚗去年までは毎日、山手線で通勤してたなんて信じられないくらいに正反対の環境です。
f:id:estmari:20180717235548j:image
f:id:estmari:20180717235750j:image

ここは観光客が来ないような静かな海です。
f:id:estmari:20180717235807j:image

お散歩してたら蝶々がたくさん飛んでました🦋自然がほんとうに豊かなので、その分見たことないような虫もたっっっくさんいます。普通に。
f:id:estmari:20180717235620j:image

スパから見た景色です。
f:id:estmari:20180717235822j:image

スパへ向かう途中の林道。
f:id:estmari:20180717235608j:image

スパからやわら香(アロマショップ)へ帰る道です。
f:id:estmari:20180717235534j:image

ドラッグストアの駐車場から見える景色。
f:id:estmari:20180717235541j:image

最近お気に入りのスポットです。帰宅途中にある。
f:id:estmari:20180717235730j:image
f:id:estmari:20180717235722j:image
f:id:estmari:20180717235639j:image

珍しく自撮りをしてみました。
f:id:estmari:20180717235650j:image

屋久島の石はどれも味があるんですよねぇ。
f:id:estmari:20180717235656j:image

夕焼けがとても綺麗でした。
f:id:estmari:20180717235741j:image

f:id:estmari:20180717235756j:image

こんなところで本を読みたいという夢が叶いました。今はひたすら島のこと、アロマのこと、森のことを勉強しています。

f:id:estmari:20180718000517j:image

宿で出会ったみんなと花火をしました。花火文字に挑戦したら…文字の大きさに性格が現れてて笑いました。(練習なし1発勝負。私は「や」)

f:id:estmari:20180718000556j:image

暮らしてる宿のみんなでカレーを作って食べました。(私は食べただけ笑)毎日「いってらっしゃい」「おかえり」「お仕事お疲れさま」と声をかけてくれる人がたくさんいる環境で幸せです。

f:id:estmari:20180718000814j:image

山が本当に綺麗。美しい。

f:id:estmari:20180718001018j:image

いい感じの飲み屋やスナックがたくさんあります。こういうところも行ってみたい。
f:id:estmari:20180718001012j:image

六月灯」という神社に灯篭を飾るお祭りに行ってきました。とてもあたたかくて、綺麗でした。
f:id:estmari:20180718001006j:image

 

厳選してもこんなにあります写真が。ちなみにこの1週間は休みなく毎日お仕事していて、ほとんど宿と職場の往復ばかりしてました。なのにiPhoneでですが毎日パシャパシャ写真を撮ってます。「おっ」(写真撮りたいな…!)って思うタイミングが多いこと多いこと。心揺さぶられまくる毎日です。

 

仕事で担当するお客様の9割以上は、観光で屋久島にいらしてる方です。話を聞いてみると、「ずっと屋久島に来たくて」とか「特別な一人旅で」とか「なかなか休みが取れなくてやっと来れた」とか、特別な想いを持って屋久島に来ていることを知りました。

そんな方々に、屋久島の自然の中でマッサージをさせて頂けること。屋久島で働けること。屋久島で生活ができること…しかも東京の仕事や生活も続けながら。それは本当に恵まれていることなんだなあと、しみじみ感じました。

 

しかも、屋久島での仕事が始まってすぐに、横浜のBarイプシロンで出会った友人(実家が偶然、屋久島!)が施術を受けに来てくれたのです😳なんというタイミング…とてもとても嬉しかったです。この場を借りて再度、感謝を伝えたいです。ありがとうございます💓!

 

私はまだまだ屋久島のことを全然知ることができていないし、今は慣れることに必死ですが、これから二拠点生活ならではの最善の暮らし方を模索していきたいと思います。

この環境で生きることは、必ず私や私と関わる人の人生に大きなプラスになると信じています!

 

全然言葉が出てこないなんて言いつつ、まあまあの長文を書いていたことに今、気づきました。笑

 

今日は屋久島に来て初めての休日!!(2連休!)お出かけしますよー!また屋久島生活ちょこちょこ発信していきますね。

 

 

次の東京のエステサロン(美寿)運営の時は、島の魅力もたっぷりお届け&おすそ分けできたらなぁと考えています✨おたのしみに!

 

次回エステサロン美寿 7月30日〜8月5日

 

【メニュー】パワーレメディ×デトックスマッサージ
(内容組み合わせ自由)
60分部分集中 ¥12,000
90分全身+部分集中 ¥16,000
120分全身たっぷり ¥20,000

 

【部分集中の場合の内容例】
下記からお選びいただけます。
A うしろ姿美人♪首肩背中&二の腕集中
B 目指せ−3センチ♪おなか&腰回りデトックス
C ふわふわおっぱい♪姿勢改善&バストアップ
D 小尻に変身♪下半身むくみ解消&ヒップアップ
E 完全おまかせ
 
ご予約希望の方は「お名前・ご希望日時・メニュー内容」をご明記の上、LINEかメールでご連絡くださいませ💌
▼LINEのお友達追加はこちら▼
https://line.me/R/ti/p/@zqs1303z

f:id:estmari:20180718005700p:image

メールアドレス▶︎estzaimamari@gmail.com

 

サロンでお会いできることを楽しみにしています💓

 

 

 

🌱サロンにご来店時の流れ
https://baan-mari.hatenadiary.jp/entry/2018/04/09/101819
 
🌱サロン名『美寿』に込めた想い
https://baan-mari.hatenadiary.jp/entry/2018/04/30/080047
 
🌱サロンの詳細と簡単な自己紹介
https://baan-mari.hatenadiary.jp/entry/2018/03/15/231834