【東京/八丁堀駅から徒歩6分】背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.のブログ

毎月10日間限定の個人エステサロン。オーナーセラピスト・美姿勢ダイエットコーチの在間麻里のブログです。

二拠点生活2ヶ月目にして屋久島住民化してきた私の毎日

こんばんは🌻屋久島と東京の二拠点セラピストまりです☺️

8月、屋久島に来てからもう2週間が経とうとしています〜!早い〜!!

f:id:estmari:20180821211940j:image

屋久島の猿川ガジュマルにて🌿

 

久しぶりの更新なので、相変わらずですが写真多めです!!写真がメインです!

 

8月のお盆は屋久島観光シーズンのピークです!!よって、11連勤しておりました👍👍(本日でおわり!明日から連休いただきます☆)

 

屋久島生活は、だいぶ慣れました。

最近の私の生活は

・7時〜8時に起きて、着替え、メイク

・猫と戯れながらお弁当づくり、朝ごはん

f:id:estmari:20180821214257j:image

・宿の ねーさん、みんなに「いってきまーす」

・9時、軽トラで出勤🚛

・スパの開店準備、雑草ぬき、外の蜘蛛の巣除去

f:id:estmari:20180821214336j:image

f:id:estmari:20180821214835j:image
f:id:estmari:20180821220158j:image

・12時ごろ、職場のテラスでお昼休憩🍙

空の下、海が見えて気持ちいいです☺️

f:id:estmari:20180821222237j:image
f:id:estmari:20180821214500j:image

・18時ごろまでスパ勤務、ブログ&インスタ更新、アイデア出し、たまにショップ接客

🌻やわら香ブログ(まり担当記事)

http://yawaraca.jp/blog/author/mari/

🌻やわら香Instagram

https://www.instagram.com/yakushima_yawaraca

よかったら見てみてくださーい(*^^*)

f:id:estmari:20180821214730j:image
f:id:estmari:20180821214716j:image

↑夕暮れ時のスパ。めちゃ綺麗です。

・19時ごろ軽トラ帰宅🚛「ただいま〜!」

・夕飯づくり🍳(毎日自炊してますよ〜!)

・宿のみんなと夕飯♪後片付け。

・お風呂🛁、お風呂上がりに漫画(宇宙兄弟にハマってます。現在31巻!)

・宿のみんな(旅人たち!)とおしゃべり、猫と戯れる

f:id:estmari:20180821214921j:image

・23時前後に就寝😴

だいたいこんな感じですね!ものすごく平和な日常を過ごしています🌱

東京にいる時は、平日お仕事帰りのお客様を担当することが多いため夜遅くの帰宅だったのですが、屋久島だと観光のお客様の施術が大半なので、夜の帰宅が早いです。みんなと一緒にご飯が食べれるのが嬉しい☺️💓

 

屋久島の職場「やわら香&s.p.a.kioku」での仕事にもだいぶ慣れてきたので、最近はエステ会社勤務時代(これでもマネージャーやってました)の知恵を活かして、新しい仕事のやり方などをどんどん提案して進めています🙌

どうやら私は与えられた仕事をするよりも、自分で考えて行動に移すのが好きなようです。体力も気力もそれなりに使うけれど、新しいことに挑戦するのも好きです😊

 

屋久島やわら香の環境は未知の可能性がたくさんあるので、やりがいがあります💪✨経験値をもっと増やすぞ〜〜!!!

 

新しいメニューも習得しました!担当したお客様には「今日、本当に来て良かったです!」と嬉しいお言葉をいただけて、とても幸せです☺️

f:id:estmari:20180821220113j:image

 

プライベートでは…

午後出勤の日は朝から海やガジュマルを見に行きました🌱

f:id:estmari:20180821220526j:image
f:id:estmari:20180821220547j:image
f:id:estmari:20180821220511j:image
f:id:estmari:20180821220457j:image

仕事おわりに「やくしま夏祭り」へ🌻

f:id:estmari:20180821220741j:image
f:id:estmari:20180821220733j:image
f:id:estmari:20180821220714j:image
f:id:estmari:20180821220720j:image

f:id:estmari:20180821220845j:image

海辺で読書♪(波が荒くて1分で諦めました笑)

f:id:estmari:20180821220947j:image
f:id:estmari:20180821220936j:image

とれたてタコをご馳走してもらいました〜🐙

f:id:estmari:20180821221030j:image

大好き夏!仕事三昧ですが満喫しています🌺

f:id:estmari:20180821221125j:image
f:id:estmari:20180821221135j:image

アイスが溶けてる…🍦笑

 

今月の屋久島でのお仕事はあと数日でおわり!あとは連休が待ってるので夏の屋久島を楽しみます✌️(せっかくのシーズンを堪能せず東京に帰るのは悔やまれるので、航空券を新しくとって、滞在日数を伸ばしました✌️)

 

f:id:estmari:20180821222019j:image

東京で登山靴を買ったので、今回はがっつり山登りもしたいなぁ〜!

 

今は台風の影響で外は大荒れです🌪軽トラが飛ばされそうで運転がこわかった。。これもまた新たな経験です!毎日新発見だらけの島暮らしは本当に楽しいです☺️

 

そんなこんなで、またまとまりのないブログ☺️近状報告でした。島にいると、日々の暮らしが楽しく満喫してしまい、私はSNSから離れる傾向にあります。

 

次、ブログの時間が取れたら、

「なぜ屋久島と東京の二拠点セラピストになる決意をしたのか」

とか、

「私が屋久島に来るきっかけとなったチェンマイでの生活1ヶ月の振り返り」

などを書きたいなぁと思ってます。

私自身も仕事の状況もどんどん変化・進化していて、ブログの内容も更新していきたいのですが実行できておらず。(いろいろと見にくくてごめんなさい!)

文章は頭の中にあるのであとは書くだけ…!😳今後も見守ってくださると嬉しいです。

 

 

エステサロン美寿(東京・八丁堀)次回の運営日は9月3日(月)〜9日(日)です!

f:id:estmari:20180821223316j:image

 

【メニュー】パワーレメディ×デトックスマッサージ
(内容組み合わせ自由)
60分部分集中 ¥12,000
90分全身+部分集中 ¥16,000
120分全身たっぷり ¥20,000

f:id:estmari:20180821223338j:image

★パワーレメディとは?

https://baan-mari.hatenadiary.jp/entry/2018/04/22/165334

https://baan-mari.hatenadiary.jp/entry/2018/05/12/080049

 

【部分集中の場合の内容例】
下記からお選びいただけます。
A うしろ姿美人♪首肩背中&二の腕集中
B 目指せ−3センチ♪おなか&腰回りデトックス
C ふわふわおっぱい♪姿勢改善&バストアップ
D 小尻に変身♪下半身むくみ解消&ヒップアップ
E 完全おまかせ
 
ご予約希望の方は「お名前・ご希望日時・メニュー内容」をご明記の上、LINEかメールでご連絡くださいませ💌
▼LINEのお友達追加はこちら▼
https://line.me/R/ti/p/@zqs1303z

f:id:estmari:20180821223505p:image

 

メールアドレス▶︎estzaimamari@gmail.com

 

屋久島で出会ったお客様から「東京のサロンにも行きたいです!」と言って頂けることもチラホラ。とーっても嬉しいです!サロンでお会いできることを楽しみにしています💓

 

 

 

🌱サロンにご来店時の流れ
https://baan-mari.hatenadiary.jp/entry/2018/04/09/101819
 
🌱サロン名『美寿』に込めた想い
https://baan-mari.hatenadiary.jp/entry/2018/04/30/080047
 
🌱サロンの詳細と簡単な自己紹介
https://baan-mari.hatenadiary.jp/entry/2018/03/15/231834