【東京/八丁堀駅から徒歩6分】背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.のブログ

毎月10日間限定の個人エステサロン。オーナーセラピスト・美姿勢ダイエットコーチの在間麻里のブログです。

【屋久島で登山】太忠岳に登ってきました。

屋久島からおはようございます。二拠点セラピストの麻里です。現在は今月屋久島に来て15日目です👍早いものです。

 

今月は雨続きからのスタートでしたが、中旬以降は晴れる日も多く、まだまだ昼間は夏のように暑い屋久島です🌞秋服を数枚持ってきたのですが、なかなか着れそうにありません。

 

屋久島と東京の二拠点生活は3ヶ月目に入ったので、全ての生活にだいぶ慣れて余裕が出てきました。

今までは屋久島にいるとのんびりしがちだったのですが、最近は東京にいる時と同じように仕事についてアレコレと考えたり動いたり、切り替えられるようになりました☺️

人間の適応能力はすごいなと感じます。

 

プライベートでは相変わらず山や海へ。先月、縄文杉に登って「もうしばらく登山はいいや」と思ってたのですが、今月は同じ週に2度登山しました⛰太忠岳と白谷雲水峡(太鼓岩)へ!

f:id:estmari:20180924075102j:image

もさもさの苔に触れてエネルギーチャージ🌱

f:id:estmari:20180924075258j:image

赤丸のとがったところが太忠岳にそびえ立つ「天柱石」。ここに向かいます。

ヤクスギランドを越えたところに太忠岳の登山口があるので、ヤクスギランドも同時に行けます🌳

ここからは写真をドドンっと。
f:id:estmari:20180924075254j:image

f:id:estmari:20180924075936j:image
f:id:estmari:20180924075950j:image
f:id:estmari:20180924075942j:image

緑が濃くて綺麗だったなぁ〜。

f:id:estmari:20180924080343j:image

おやつにチュッパチャップス🍭

f:id:estmari:20180924081302j:image

ロープで登るようなところもあって、アップダウンはわりと激しかったけれどほどよい。
f:id:estmari:20180924080346j:image

これが天柱石!周りは曇って何も見えず。

屋久島に来たばかりの頃、2週間ほど一緒に生活してた日本一周旅人チャリダー🚴‍♂️森ちゃんが屋久島に戻って来てたので、一緒に登りました。森ちゃんありがとう😊

f:id:estmari:20180924081628j:image

空の下で食べるご飯は美味しいよ〜。

ちなみにこのあと私は天柱石のところでスクワットを50回して、プロテインを飲みました。笑(下半身の筋肉強化!)

ゆっくり休憩もしながらの往復6時間30分、「楽しい!」と思える登山コースでした🤗


f:id:estmari:20180924080336j:image

太忠岳の近くにある紀元杉。大きかった〜。

f:id:estmari:20180924080350j:image

先月買ったばかりの登山靴。活躍してます✨

 

屋久島のスパのお仕事では、120分コースにオプションがついたり、120分コースを1日3件連続で入ったり、180分コースのご予約が3日連続入ったりと、連日2時間以上のロングコースに入っています☺️

体力は使いますが、気持ちのいいロケーションでマッサージするのは自分自身も気持ちいいですよ〜🌱

f:id:estmari:20180924082204j:image

このお仕事のおかげで体力が自然とついたのかもしれません。

 


今月は屋久島記事をいくつか小分けにしてブログにアップしていきます。目標は今晩か明日、次の記事を書きます。もうすぐ東京に帰るけど、ここから更新頻度あげてくぞ〜!

 

 

次回のエステサロン美寿(東京・八丁堀)営業日は10月1日〜7日です。

f:id:estmari:20180924082440j:image

 

【メニュー】パワーレメディ×デトックスマッサージ
(内容組み合わせ自由)
60分部分集中 ¥12,000
90分全身+部分集中 ¥16,000
120分全身たっぷり ¥20,000

f:id:estmari:20180924082536j:image

★パワーレメディとは?

https://baan-mari.hatenadiary.jp/entry/2018/04/22/165334

https://baan-mari.hatenadiary.jp/entry/2018/05/12/080049

 

【部分集中の場合の内容例】
下記からお選びいただけます。
A うしろ姿美人♪首肩背中&二の腕集中
B 目指せ−3センチ♪おなか&腰回りデトックス
C ふわふわおっぱい♪姿勢改善&バストアップ
D 小尻に変身♪下半身むくみ解消&ヒップアップ
E 完全おまかせ
 
ご予約希望の方は「お名前・ご希望日時・メニュー内容」をご明記の上、LINEかメールでご連絡くださいませ💌
▼LINEのお友達追加はこちら▼
https://line.me/R/ti/p/@zqs1303z

f:id:estmari:20180924082628p:image

メールアドレス▶︎estzaimamari@gmail.com

 

10月も東京にいる期間は極わずか。サロンでお会いできることを楽しみにしています☺️

 

 

🌱サロンにご来店時の流れ
https://baan-mari.hatenadiary.jp/entry/2018/04/09/101819
 
🌱サロン名『美寿』に込めた想い
https://baan-mari.hatenadiary.jp/entry/2018/04/30/080047
 
🌱サロンの詳細と簡単な自己紹介
https://baan-mari.hatenadiary.jp/entry/2018/03/15/231834