【東京/八丁堀駅から徒歩6分】背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.のブログ

毎月10日間限定の個人エステサロン。オーナーセラピスト・美姿勢ダイエットコーチの在間麻里のブログです。

【屋久島グルメ】行ってよかったラーメン・カレー・オムライス3選

こんばんは!
屋久島と東京の二拠点セラピストまりです🙋‍♀️



今日はブログをお休みしようと思っていたのですが…iPad miniとキーボードを手に入れたので、どれくらい今までより時間短縮してブログが書けるようになるか、試験的に更新しようと思います!!


今回は屋久島のグルメ情報です🤤🍚


最近食べたもののレポです〜!



👉目次

(クリックしたら飛べます〜!)





🌟宮之浦で食べれるラーメン 楓庵

エステティシャンなのにも関わらず、トップバッターの紹介がラーメン🍜というツッコミどころ満載のレポです。。


正直に申し上げますが
私はラーメンが好きです🤤



屋久島で普段はほぼ毎日3食自炊をしている私。
ある日、とてつもなくラーメンを食べたくなり、ラーメン屋を探して食べに行きました!




宮之浦にある楓庵は…
ラーメン屋ではなく蕎麦屋
です😳

しかしお客さんは皆、蕎麦ではなくラーメンを頼むとのこと。


ツッコミどろこありすぎ!!!


私はちゃんぽんを。(ラーメン頼まんのかーい!!)
相方さんは屋久島ラーメン(+200円の大盛り)を頼んでみました。
メニュー名はうろ覚えです。



ちゃんぽんは具沢山で、にんにくたっぷり!!!
量も多めで、食べても食べても減らない。とっても食べ応えがありました😋

にんにくの味が効いてます。にんにく好きな方、元気を出したい方にオススメ!




一方、屋久島ラーメンは屋久とろ(とろろ)・さば節・つけ揚げ」が入っている豪華屋久島セレクトのラーメン。お味はさっぱりしてて食べやすかったです!


つけ揚げとは「さつま揚げ」のこと。

鹿児島ではさつま揚げのことを「つけ揚げ」と呼ぶそうです!(ちなみに、さつまいものことは「からいも」と呼ぶらしい!薩摩 の人は、さつまとは言わんのだね。)


大盛りはびっくりするくらいに、本当に大盛りでした!おなかぺこぺこでよく食べる人は大盛りオススメ!








🌟気まぐれオープン 六角堂のカレー


「今まで食べたカレーの中で一番美味しかった」と友人からお勧めされていて、どうしても食べてみたかったのが、麦生にある六角堂のカレー


仕事が休みのたびに店の前を通ってみるも、気まぐれ不定期オープンの六角堂はいつも休み。。3〜4回はリアルに諦めていました。


ある日、Facebookでお店の情報をチェックしていると、私の休日に六角堂がオープンすることが発覚!!迷わず食べに行きました〜。




写真はこれだけしか撮ってないのですが、スパイスの効いたカレー2種を選べるプレートを頼みました🤤


カレーがめちゃめちゃ美味しかっただけでなく、店内の壁一面が本棚になっており、マニアックな本がびっちり

ここで本を読むだけで1日楽しめるくらい空間が出来上がっています。(私は写真を撮ることもせずずっと本を読んでいましたw)


なかなか予定が合わないと行けない名店。
また必ず行きたいお店です〜!



六角堂ホームページはこちら💁‍♀️



🌟何度もリピート! キヨコンネガイのさば節オムライス


屋久島に来て何度もリピートしているのは、一湊にあるキヨコンネガイ



オーナー馬場さんのおばあちゃんの家を改装してできた、とってもおしゃれなお店です😍

馬場さんは書道家でもあるので、店内には書道作品も沢山展示してあります。(メニューも手書きで素敵💫)


名物メニューは、さば節を使ったオムライスとパスタ🤤どちらもめちゃ美味です。



店内には、馬場さんセレクトの本がズラリ。待ち時間にここの本を読むのも、私は大好きなんです。

馬場さんのお友達の本がたくさん置いてあって、それぞれ旅をしていたり、珍しい働き方をしていたり。刺激を与えてくれるような明るい本が置いてあるので、ぜひ手に取ってみてください🙌


お客さん同士が話しやすい、明るい空間になっているところが好きです!

一湊の海に行った日は必ずここのお店に寄ります。おすすめ💓





キヨコンネガイ参考blog👇




他にも美味しかった、おすすめのお店はたくさんあるのですが、ひとまず今日はここまで😋


予期せず気分で書いていたら、ラーメン・カレー・オムライスの3コンボになりました。笑



まだまだあるので、またグルメ記事をかきますね!
ぜひ、屋久島にお越しの際はお店に行ってみてください〜💫




ではでは、また🙋‍♀️



私のことをもっと知りたい人や会いたい人、
東京の個人エステサロン美寿の予約状況を知りたい方はこちらをチェック💁‍♀️!