【東京/八丁堀駅から徒歩6分】背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.のブログ

毎月10日間限定の個人エステサロン。オーナーセラピスト・美姿勢ダイエットコーチの在間麻里のブログです。

屋久島と東京の二拠点セラピストに。

背中美人を作る、八丁堀のエステティシャン麻里です(*^^*)前回の更新から3週間、様々な活動をしていました。

今回は情報量が多くなりますが、ざっと活動報告をしてみたいと思います!

 

『夢プロジェクト』というイベントにて、夢を語るエステティシャンとして登壇し、ベストドリーマーに選んで頂きました✨

f:id:estmari:20180613014850j:image

このイベントでは、6名のドリーマーたちがステージ上で各7分間の夢スピーチをします。私の出番は一番最後でした。スピーチ後は、3名のコメンテーターの方とのドリームセッションや、最後はベストドリーマーを決める投票(聴きにきてくださったお客様も参加します)もありました。

 

私は、エステサロン美寿にこめた想い、エステティシャンになったきっかけ、これからやること、成し遂げたいこと、好きな生き方について等を語りました。

f:id:estmari:20180603092725j:image

普段は表舞台には出ない、人のサポートをする裏方のお仕事をしているため、このイベントは本当に緊張しました。しかし、今後の自分の将来を真剣に考え、人に伝えるという能力を上げたかったので挑戦しました。

終わってみて、自分の中の恐怖と向き合えたことや、スピーチをわざわざ聴きに来てくださった方々への感謝の気持ちベストドリーマーに選んで頂けた嬉しさなどから、チャレンジして本当に良かったと思っています。

 

エステ界で有名であり、私がオーナーエステティシャンの中で一番尊敬している服部恵先生の『愛し愛されカウンセリング』を学びに、大阪まで行ってきました!

生徒3人の少人数セミナーで、4時間たっぷり贅沢に恵先生のお話を聞くことができました。

f:id:estmari:20180603092747j:image

エステサロンにいらっしゃるお客様がより心地よく時間を過ごすためのカウンセリング術の話だけではなく、エステカウンセリングの歴史や恵先生が今に至る過去のことなども詳しく教えて頂き、やはり恵先生に直接教わりに大阪まで行った甲斐があった、大変有意義な時間となりました。

私は「誰から学ぶか」「どこで学ぶか」ということを昔から大切にしているので、これからも時間や距離があったり多少高くとも、「この人から学びたい!」と思う人のところへ行って学ぶスタイルは変えません。

 

◆人気メニュー『パワーレメディ』の練習会へ参加してきました。

パワーレメディのように木の棒を使った施術自体は5年の経験がありますが、更にパワーアップした『パワーレメディ』の技術習得から1ヶ月が経ち、より良い技術に育てるために練習会へ行きました。

f:id:estmari:20180603092855j:image

個人サロンで働いていると、会社員の頃のようにスタッフ同士で練習や技術チェック…ということができなくなるので、このような練習会を開いて頂けることはとても有り難いです。

技術の習得には自信があるので、今後も更に磨きがかかってゆく技術を楽しみにしていてください✨

 

屋久のアロマ専門店(精油の製造&販売)『やわら香』の、アロマトリートメントを提供する『Spa Kioku』に二拠点セラピストとして選んで頂き、サロン見学をしに屋久島まで行ってきました🌱

f:id:estmari:20180603093710j:image
f:id:estmari:20180603093714j:image

今年7月〜11月は、

第1週目は八丁堀にてエステサロン美寿の運営

第2〜3週目は屋久島のSpa Kioku勤務

第4週目は東京滞在予定

という屋久島と東京の二拠点生活になります。

もともと独立してからサロン運営は第1週目のみで、残り3週間は会社員時代にできなかった活動や本格開業に向けての勉強期間としてあてていました。

2月にタイのチェンマイにマッサージ留学に行った際に、自然に囲まれた中でマッサージをすることがとても気持ちよく、「日本でもこんな場所でマッサージの提供ができたら最高だなぁ」と考えていたところ、今回のご縁を頂きました。

周りに建物がない静かな場所に佇むSpa Kioku。自然に囲まれて、非常に風通しのよい部屋で緑を眺め施術を受けられる&提供できる環境は、私の理想そのものです。

f:id:estmari:20180603094535p:image

二拠点セラピストという働き方は、独立したてのこのタイミングだからこそ実現できることであり、もともと活動的な私には向いていると思っています。

屋久島には東京の最新情報を届け、東京には屋久島のスローライフや自然の情報、パワーアップした技術を届ける、双方にとってプラスになる活動をします🌱

屋久島についての発信を積極的におこなっていこうと考えてます。早速、屋久島専用インスタアカウントを開設したので、よかったらフォローしてみてください♪(毎日更新しています)

コチラ▶︎https://www.instagram.com/yakushima.tokyo

f:id:estmari:20180603101827j:image

https://www.instagram.com/p/BjZ9LOxBQ7M/

Hello 屋久島🌱初日は晴れてとても気持ちよい1日。車で屋久島を1周してきました。たっぷり森林浴をして、心が満たされ潤いました🌱

 

活動報告は以上になります(*^^*)

屋久島生活に向けて、6月は車の運転免許合宿で2週間、栃木で生活します🚗

あっちこっちへ行く私の生活、今後どうなることやら…そんな発信も、楽しんで頂けたらと思います♪

 

明日から、6月のサロン運営がスタート♪

みなさまのご来店を心から楽しみにお待ちしております(*^^*)

 

6月のご予約は全ていっぱいになりました。

ありがとうございます!

 

★7月のサロン運営日★

2日〜8日 ※5日はお休みです

 

【メニュー】内容組み合わせ自由

60分部分集中 ¥12,000

90分全身+部分集中 ¥16,000

120分全身たっぷり ¥20,000

 

【部分集中の場合の内容例】
下記からお選びいただけます。
A うしろ姿美人♪首肩背中&二の腕集中
B 目指せ−3センチ♪おなか&腰回りデトックス
C ふわふわおっぱい♪姿勢改善&バストアップ
D 小尻に変身♪下半身むくみ解消&ヒップアップ
E 完全おまかせ

 

ご予約希望の方は「お名前・ご希望日時・メニュー内容」をご明記の上、LINEかメールでご連絡くださいませ💌

▼LINEのお友達追加はこちら▼

https://line.me/R/ti/p/@zqs1303z

f:id:estmari:20180603102827p:image

メールアドレス▶︎estzaimamari@gmail.com

 

5月の疲れを吹き飛ばしましましょう💨

夏に向けてのボディケアは私にお任せください❤️

 

ここまでお読み頂き、ありがとうございます。

 

🌱サロンご来店時の流れ

https://baan-mari.hatenadiary.jp/entry/2018/04/09/101819

 

🌱好評メニュー「パワーレメディ」について

https://baan-mari.hatenadiary.jp/entry/2018/04/22/165334

 

🌱パワーレメディの効果と料金改定について

https://baan-mari.hatenadiary.jp/entry/2018/05/12/080049

 

🌱サロン美寿にこめた想い

https://baan-mari.hatenadiary.jp/entry/2018/04/30/080047

 

🌱簡単なプロフィールとサロン詳細

https://baan-mari.hatenadiary.jp/entry/2018/03/15/231834