【東京/八丁堀駅から徒歩6分】背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.のブログ

毎月10日間限定の個人エステサロン。オーナーセラピスト・美姿勢ダイエットコーチの在間麻里のブログです。

「限られた時間」で多くの魅力を感じた東京滞在8日間

東京滞在8日間を終えました。

屋久島と東京の二拠点セラピストまりです😊

7月〜9月は月の大半が屋久生活なのですが、それにしても東京滞在が短くてあっという間でした😂

f:id:estmari:20180910121634j:image

フリーランス料理人なおちゃんとツーショット☺️次の日から1ヶ月ヨーロッパ(ギリシャ🇬🇷→ブルガリア🇧🇬→スペイン🇪🇸→イギリス🇬🇧だって!いいな!)へ料理の旅に出るということで、お互いに時間がギリギリの中、会えて嬉しかったです。私と同じようにフリーで頑張る女性の話はとても刺激と元気をくれます。

 

🌟8日間で行ったところ・おこなったこと

【八丁堀】エステサロン美寿の営業6日間

【六本木】あきゅらいず(化粧品会社)代表夫婦と食事

【代官山】naticaで秋服のお買い物

【恵比寿】みゆきさん(美容師)宅でヘアカラー

荻窪】8ヶ月ぶりに行きつけのエステサロンへ

【武蔵小杉】リバ邸カオス(シェアハウス)に2泊

【新宿】映画観賞(カメラを止めるな!

【渋谷】フリーランス料理人なおちゃんと食事

【千葉】母と温泉&食事

空き時間は読書。OWNDAYS代表の田中修治著『破天荒フェニックス オンデーズ再生物語』をずっと読んでました。もうすぐ読み終わるのですが、これは面白いです!

f:id:estmari:20180910152938j:image

ぎゅぎゅっと詰め込んだ8日間。仕事がメインでしたが、、ここぞとばかりに、あちこち行ったなー!もっと行きたいところがあったのですが、休日が台風とかぶってしまい(仕事の日じゃなくてまだよかったかな)夜はシェアハウスに篭ってました。自宅には、ほぼお風呂と寝るために帰ってました😂

ここ数日で「やっと東京に慣れてきたな」と感じてたのですが、また今日から屋久島です…。

適応能力が高めの私でも、実は短いスパンでの「都会と田舎の二拠点生活」は結構ハードだと感じてます。

なにもかもが正反対すぎて、まるでパラレルワールドなんじゃないかと毎月錯覚します。(あれっ?私、先月なにしてたっけ…あ、屋久島にいたんだった)というような。😳

f:id:estmari:20180910152955j:image

東京には東京の魅力があり、モノやヒトで溢れている分、有益な情報や最新のモノもたくさんあります。滞在期間が限られていると、「どこへ行って誰と会うか」とても頭をひねるので良かったりします。

しかし、自分のメンテナンスで終わらず更に勉強&体験をするためには、正直もう少し東京で過ごす時間が必要だと感じました🤔

 

面白い人に会いにいく、イベントに行く、素敵な飲食店・ホテル・雑貨屋・百貨店などで感性を磨く、美術館へ行く、映画館へ行く、本屋めぐりをする。一流に触れる。多様な職種を知る。お金はかかるけれど、人との出会いや学びにはもってこいの場所それが東京。

しばらく都会から離れていたからこそ、身をもって感じ、気づけた部分でもありました。

.

.

今回の東京サロン運営では、アフターティータイムでハーブティーといっしょに鹿児島土産のさつま揚げをお召し上がりいただきました☺️(エステ後にさつま揚げって…)と自分で突っ込みつつ🤔ひとくちサイズで。斬新なティータイムにホッと一息、みなさま喜んでいただけて嬉しかったです。

f:id:estmari:20180910005039j:image

先月に引き続き、フットバスには屋久島のブレンドアロマ2種からお選びいただきました🌱

f:id:estmari:20180910005429j:image

現在エステサロン美寿では、

①眠れる森のおまじないスプレー(地杉の幹・ほうしょう)

②nemuri精油(地杉の幹・たんかん・ゆず)

③mezame精油(地杉の枝葉・ぽんかん・もみ)

以上3つのブレンドアロマ製品を屋久島から仕入れております✨(やわら香の製品のなかでも私が特に大好きな3つです。)購入もできますので、日常に取り入れて気軽に森林浴しましょう☺️🌱

サロンでは、施術の途中にもスプレータイムで森林浴できるように工夫しています🌳🌳🌳

今回は仰向け時に『眠れる森のおまじないスプレー』をかけると、その後、深い眠りに入ってしまうお客様がほとんどでした。

香りは脳に直接、刺激を与えるといわれています。特に屋久島の地杉の幹は、本州の杉に比べて安眠に効果的な成分が約20倍含まれていると言われるほど、深くリラックスできます😪✨日々の空間に大自然の香りをプラスしてみてはいかがでしょうか✨

f:id:estmari:20180910010700j:image

もしこれを見ているお友達で、サロンのお客様でない方でも、屋久島のアロマに興味がある!」という方がいらっしゃったら気軽に連絡をくださいな〜🌟

 

またすぐ更新できるように、ブログ執筆頻度を高めていこうと思います🙋‍♀️ではまた。

 

 

f:id:estmari:20180910011706j:image

次回のエステサロン美寿(東京・八丁堀)営業日は10月1日〜7日です。

 

【メニュー】パワーレメディ×デトックスマッサージ
(内容組み合わせ自由)
60分部分集中 ¥12,000
90分全身+部分集中 ¥16,000
120分全身たっぷり ¥20,000

f:id:estmari:20180910131632j:image

★パワーレメディとは?

https://baan-mari.hatenadiary.jp/entry/2018/04/22/165334

https://baan-mari.hatenadiary.jp/entry/2018/05/12/080049

 

【部分集中の場合の内容例】
下記からお選びいただけます。
A うしろ姿美人♪首肩背中&二の腕集中
B 目指せ−3センチ♪おなか&腰回りデトックス
C ふわふわおっぱい♪姿勢改善&バストアップ
D 小尻に変身♪下半身むくみ解消&ヒップアップ
E 完全おまかせ
 
ご予約希望の方は「お名前・ご希望日時・メニュー内容」をご明記の上、LINEかメールでご連絡くださいませ💌
▼LINEのお友達追加はこちら▼
https://line.me/R/ti/p/@zqs1303z

f:id:estmari:20180910131814p:image

メールアドレス▶︎estzaimamari@gmail.com

 

 

🌱サロンにご来店時の流れ
https://baan-mari.hatenadiary.jp/entry/2018/04/09/101819
 
🌱サロン名『美寿』に込めた想い
https://baan-mari.hatenadiary.jp/entry/2018/04/30/080047
 
🌱サロンの詳細と簡単な自己紹介
https://baan-mari.hatenadiary.jp/entry/2018/03/15/231834