【東京/八丁堀駅から徒歩6分】背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.のブログ

毎月10日間限定の個人エステサロン。オーナーセラピスト・美姿勢ダイエットコーチの在間麻里のブログです。

私が大切にしたいダイエットの話

エステサロン美寿オーナーセラピスト、
美姿勢ダイエットコーチの麻里です!


2月20日Facebook投稿より❤︎


ダイエットや体型のことでお困りの方が
まわりにとても多いから、

もっと具体的なことも発信したいなと思いつつ
どう書こうかと悩んで手が止まることが多い🤔


なぜなら、短期決戦は別として
ダイエット卒業(長期的に見てリバウンドしない、
またはたとえリバウンドしたとしても自分で立て直せる)を前提で考えた時に

1人1人に合う方法、取り組むべきポイントは違う
と知ったからなんだよね。
(自分だけのトリセツがあると捉えてる💡)


私はこんな生活をして痩せました!
と伝えることはできても、
だからみんなも同じようにやってみてね!
とは私からは言えない。


それで思うようにいかなくて
「やっぱり私は痩せられないんだ」
とも思ってほしくない😌



あなたはあなたに必要なポイントをおさえて
自分のトリセツを増やして取り組むことで

多大なストレスに悩まされることなく
なりたい体型を叶えることができる👑


過去の私は、自力で痩せようと思った時に
・1日1食、みたいに極端に食事を減らす
・好きではないけど痩せるためにジム通いやジョギング
YouTubeを見ながら筋トレとか運動
・好きな食べ物を全て我慢して
決められた内容の食事だけをする

などをやっていたのだけど、今となっては
そのどれもが、私に必要なポイントからは
ズレていた
ことがわかる‥🤫



美しく痩せるために万人に共通する大切なことは、
やっぱり基本は「食事の選び方」


どんなに仕事や家事や勉強で忙しくても
食事は毎日続けることだから。
こことの向き合い方で、本当に身体が変わる!

※食べなければいい、は短絡的🙅🏻‍♀️
"より良く食べる"が大切❤︎


美姿勢ダイエットコーチの勉強をするまで
私は考えたこともなかったんだけど、

食事の選び方には、
その人の今まで生きてきた環境や
考え方や感情との結びつきがとても反映される。


だから食の知識を入れた時に

はいそうですか!じゃあやります!
とすぐに実践できる人もいるけれど、

ダイエットに苦戦する人の多くは
こうするといいって頭では分かっていても
その手前でつまずいてることがあるとか、

自分を満たす手段として
食べることや、お酒を飲むことが大半になっていると
無自覚でもそれをやめることができなくて
困っている人もいる。



私はただ結果として痩せるためだけの
手段をお伝えすることには興味がなくて、

より良い人生を歩むきっかけとなるダイエット
お伝えしたい。


美姿勢ダイエットスクール代表の
七瀬 葉さんのもとで学びたいと思った理由のなかには

ダイエットスクールの生徒さんが
見た目も数値もめちゃ結果が出ていることに加え、

たとえば
自分が本当にやりたいことに気づいて
起業しました!とか

彼氏がいなかったのに
いい人と出会えて結婚しました!とか

人生が変わるレベルの変化を遂げていた人が
何人もいたから。
▶︎ダイエットスクールの生徒さんのレポート❤︎


ただ体型をどうしたいか、ではなくて
これからの人生をどう生きていきたいか?
を考えて取り組むダイエットだから、
そのダイエットにおいて
自分の人生の軸からブレることはしない。


そしてダイエット期間にやる取り組みと
その後の維持で必要な取り組みは違うから、
ずっとダイエットする必要はない。卒業できる。


そんな道があることを、
もっと多くの人に知ってもらいたいなぁ。



今はダイエットプログラム生徒さんの
ダイエットレポートに取り組み中☺️

自分の話はスラスラ書けるのに、人の話となったら
すごく慎重になる私だけど、大切に構成考えてる!


またシェアします!
ダイエットコーチの話、
気になるからシェアしてほしいと
リクエストいただいてるので、
私の視点からいろいろ書いていく❤︎


長くなりましたが
読んでくれてありがとうございます!



その他ダイエットについての記事は
こちらをチェック❤︎



◉ご予約状況はこちらをチェック!

エステサロン美寿の予約サイト
▶︎こちらからWeb予約できます!

◉ホームページ(今後リニューアル予定❤︎)
▶︎背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.