【東京/八丁堀駅から徒歩6分】背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.のブログ

毎月10日間限定の個人エステサロン。オーナーセラピスト・美姿勢ダイエットコーチの在間麻里のブログです。

【カメラデビュー】SONYミラーレス一眼α6000を購入しました

屋久島と東京の二拠点セラピスト、まりです🌟


私は写真を撮るのも見るのも大好きです。


屋久島生活を始めたことや、ブログやインスタで日々発信することにより高頻度で写真を撮っていて、「もっと綺麗に写真が撮れたらいいのになぁ…一眼レフ📷が欲しいなぁ…」と思うようになりました。



決して安くはないお買い物のため一度は保留にしたものの…諦めきれず、軽さ・持ち運びやすさを重視して一眼レフではなくミラーレス一眼を購入いたしました!!!



ででんっ

【ボディ】SONYミラーレス一眼α6000
【レンズ】SIGMA 単焦点大口径標準レンズ 30mm F1.4 DC DN

▲最新のものではないものの、とても優秀なものたちです👏


記念すべき1枚目の写真は目の前にあったAmazonの箱でした📦笑



私が本当に気になる時は、自分の納得がいくまで何時間でも携帯にかじりついて調べる癖があります。今回はミラーレスカメラのことだけで5時間以上調べていたと思います。(おかげでブログを更新する予定も、本を読む予定も、すべてぶっ飛びましたw)


最初はメルカリで眺めるだけだったのですが(最終的にメルカリの商品には手を出しませんでした)、スペック比較をするために商品を調べ始め、公式ページから使用者のブログ・プロのカメラマンのおすすめ・口コミ欄、、、幅広く調べ上げました。👈ネットで口コミを調べるのが得意です


しばらくカメラを使ってみてから、このブログでは使用感想と共に購入時に何を気をつけたかとか何を買ったかとかまとめたいと思ってます!



3日前に購入して一昨日の夜に届き、昨日は早速サロンに持って行ってぱしゃぱしゃ撮ってました🌟





《サロンには、あらゆるところにキリンさん🦒がいます♪》


特にサロンの写真は自分で撮れるようになったらいいなぁと思ってたので嬉しすぎる。


私の周りにはカメラをやってる人がプロアマ問わず沢山います。今までは良い写真を撮りたい時はお願いしようっていうスタンスで、これからもお願いすることはあると思います。ただ、予定を合わせるのはなかなか大変だし、もっとナチュラルに撮りたい時に自分で好きなように撮れたら一番理想だよね。って私は思ってこっち側の世界に来ちゃいました🙌





《サロンの雰囲気はこんな感じ!
今月はアフターティータイムに、屋久島名物のサバ節をサービスしてます。斬新でしょ。笑》


そして嬉しいことに、私の写真はたびたび人に褒めてもらえるポイントなので、自分の表現方法として写真×文章は磨いていきたいなって思ってます!



で。。正直、今お金に余裕はありません😂仕事のためとはいえ自腹で屋久島と東京を毎月往復し、12月はタイにも行くし、1月にはパワーレメディフェイシャルの講習も受けに行く予定で、数万単位でジャンジャンお金が飛んでゆく💰💸少しでもお金の余裕を作りたいのが今。。節約しよう。。そう思ってた矢先の購入。

超悩みました。理性で考えるならばカメラはわざわざ今買う必要はないだろうと。

今お金がないのに買って、
すぐ使わなくなったらどうする?
これが一番の懸念点。



ただ、いつか買うなら早いほうがいい。

なので私の選択肢は、

カメラを一生始めない

or

カメラを始めるなら今買う

でした。極端!





《昨日サロンに来てくれた真希。
彼女もカメラをやってます📷もうすぐ出会って4年!早いね。時が経っても仲良くしてくれて、サロンにも来てくれてありがとう。
人のこともどんどん撮っていきたいなぁ》




私は最終的に何を調べたかというと『ミラーレス一眼 後悔』でした。笑笑



後悔した人の意見もいっぱい見てから天秤にかけて決めようと。


しかしそこで得た答えは「こだわりがある人ほどどんどんハマり、沼のように抜け出せなくなる」でした。


それを読んで私は…
あ。たぶんこれは私はハマるタイプやな
と思い、納得して購入。

久々に心底ワクワクが止まりませんでした!!





《サロンには屋久島の森林アロマも取り入れてます♪こういう小物も綺麗に撮れるのが嬉しい。》



iPhoneでも分からないくらい綺麗な写真が撮れるこの時代ですが、わざわざカメラを使ってでも素敵な写真を撮って残していきたいです🙌



ブログのクオリティもどんどん高めていきたいので、私の成長記録をしばしお楽しみください(*^^*)






屋久島の写真記録を残しているInstagramアカウントはこちら




私のことをもっと知りたい人や会いたい人、
東京の個人エステサロン美寿の予約状況を知りたい方はこちらをチェック💁‍♀️!