【東京/八丁堀駅から徒歩6分】背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.のブログ

毎月10日間限定の個人エステサロン。オーナーセラピスト・美姿勢ダイエットコーチの在間麻里のブログです。

屋久島と東京の二拠点セラピストの現状【嬉しかったこと】

こんばんは☺️屋久島と東京の二拠点セラピストまりです。“平成最後の夏”という、例年より少し特別感のある2018年8月が終わり、今日から9月ですね!

私は去年末に会社を辞めてから、仕事以外のことにも多くの時間を割いていて1ヶ月フルで働くことがなかったので、8月は今年一番働きました!月末はほぼ夏休み状態でしたが、謎の達成感に包まれております。

f:id:estmari:20180831215650j:image

軽トラ運転中の私。島ではよく「ギャップがすごい」と言われ、すぐ覚えてもらえます。笑

 

屋久島と東京を行き来するようになって2ヶ月が経ちます。この二拠点セラピストとしての活動も芽が出始めており、先月は嬉しいことが多々ありました。

 

その1◆屋久島で出会うお客様に、東京のサロンにも興味をもっていただけるようになりました。

屋久島で出会うお客様には、屋久島(やわら香&s.p.a.kioku)と東京(エステサロン美寿)それぞれの名刺をお渡ししているのですが、そこからキッカケで東京のサロンにも興味をお持ち頂けたり、実際にご予約をいただけるようになりました。(感動…😳とても嬉しいです。)

f:id:estmari:20180831220534j:image
f:id:estmari:20180831220528j:image

これはs.p.a.kiokuの空気感や施術にご満足いただけたからこそ。

f:id:estmari:20180831222412j:image

s.p.a.kiokuではペアのご予約も受け付けております。

1度の施術で終わらず、屋久島で出会ったお客様にまたお会いできる、関係が続けられる、ということが私はとっても嬉しいです。

わざわざ私の名前で検索をして、このブログを見つけてくださるお客様も数名いらっしゃり、メールやLINE@からご感想をいただいたこともあり…胸がいっぱいになりました😭✨ありがとうございます。

 

s.p.a.kiokuと東京のエステサロン美寿は全くの別物で、空間も施術内容も違うものを提供しているので、それぞれ違った良さをお届けし、お客様に喜んでいただけるように精一杯取り組んでいきます。

 

その2◆パワーレメディに興味を持っていただける機会が増えました。

★パワーレメディとは?

https://baan-mari.hatenadiary.jp/entry/2018/04/22/165334

https://baan-mari.hatenadiary.jp/entry/2018/05/12/080049

私が東京のサロンで扱っている“パワーレメディ”。このビジュアルや名前から、興味を持ち「ぜひ受けてみたい」と言ってくださる方が増えました。(お客様だけでなく、島で出会う方々にも。)

これは単純に、私がパワーレメディの話をする機会が増えたり、いろんな人と出会う機会が増えたからだと思います。

f:id:estmari:20180831223254j:image

↑新品状態のパワーレメディ

先日はs.p.a.kioku定休日に、代表の優子さんと、やわら香店長のナオミさんにパワーレメディの施術を受けて頂きました✨

f:id:estmari:20180831223442j:image

↑使い込むとこんな色合いになってきます

さらに昨日は宿で、ねーさんに施術を受けて頂きました☺️夏休みと言っても実際はよく働いてます。笑

積み重ねてきた技術で、身近な人たちに喜んでもらえるのって、とーっても嬉しいです!パワーレメディは屋久島でも好評です♪

 

その3◆私の屋久島発信がきっかけで、屋久島に興味を持つ人、遊びに来てくれる人が増えました。

つい先日お風呂上がりに突然、宿に来たばかりの女の子から話しかけられました。「お姉さん、Twitterやってますか?エステの人ですよね?」

…え?え?なんで知ってるの?と驚いていると。「私、ブログも読んでます!まりさんが屋久島すごく楽しそうだったんで、屋久島に来ました!」と😳😳😳それで、友達を連れて、私と同じ宿へ来てくれました。う、う、うれしい…!

f:id:estmari:20180831225427j:image

友人からも何人も、「屋久島に行こうと思ってる」と連絡が入ってます。今のところ9月と10月に予定あり!先日は、友人の友人が屋久島に遊びに来ており、ペアでs.p.a.kiokuのマッサージを受けに来てくれました✨こういう出会いや再会、誰かのキッカケになれていることが本当に嬉しいです。

 

私はさまざまな理由があり結果的に、屋久島に理想の場所を見つけて東京との二拠点生活をすることになったのですが(後日、記事にします)、二拠点の場所として「屋久島を即決した」理由のひとつは、自分の周りに屋久島に頻繁に行ってる人が1人もいなかったからです。(沖縄とか北海道ならいる)だから面白いかなと。

f:id:estmari:20180831230356j:image

実際、離島で東京からの直行便がなく、航空費用も安くはないのでそんなに簡単にピュッと行ける場所ではないです。だからこそ価値がある場所だと思ってます。

 

私はセラピストとしてそこでの生活に馴染んで都会と違う空気を吸い、たくさんのことを吸収したい。屋久島の価値(縄文杉や白谷雲水峡だけでなく、島の日常)を伝えて周りに広めたい。そしてそれをすることによって、自分自身が新たな道を開きたい。

そんな想いがあって始めた二拠点活動だったので、私の発信を見て屋久島に興味を持ってもらえると、本当に活動している甲斐があります!

f:id:estmari:20180831230824j:image

ぜひ来てください。屋久島に。海派にも山派にも満足していただける環境がここにはあります。

アウトドアが苦手でも、のんびりくつろげるカフェやマッサージ、ゆったり過ごせるお宿、出会いや美味しいご飯…

田舎なので都会のように便利には過ごせないかもしれないけど、人がホッとできる、開放的になれる場所はたくさんあります。

 

他にも嬉しいことがあったのですが、書き出すと文字数が止まらなくなるので、ここらへんで区切ります😏にやり(いつもなんだかんだ長文ごめんなさい。)

 

ここで最近行った・やったことシリーズ。

横河渓谷(よっごけいこく)に行きました✨

f:id:estmari:20180831231325j:image

川の水は叫んでしまうほど冷たかったけれど、大きな岩の上が温かくて気持ちよくてお昼寝😪

f:id:estmari:20180831231345j:image

水がとても綺麗で、周りの緑も綺麗でした✨

f:id:estmari:20180831231518j:image

そしてやっとやっと、縄文杉登山に挑戦!

↓ウィルソン株(という、中からハートに見える有名な株!屋久島が観光地になるキッカケとなった最初の場所のようです)

f:id:estmari:20180831231611j:image
f:id:estmari:20180831231620j:image

樹齢3000年の縄文杉を見るために、行き5時間・帰り5時間、計10時間歩きました…😳

f:id:estmari:20180831231919j:image

スタート地点、まだ元気。
f:id:estmari:20180831231911j:image

2時間のトロッコ道を越えると、きつい岩場が連続で出現。

f:id:estmari:20180831232044j:image

帰りは冗談抜きで足が上がらなくなり(腰も曲がったまま)、大きい枝を拾って杖にして必死に歩き続けました。ほんとうに頑張った…

f:id:estmari:20180901151714j:image

でも嬉しかったのは、その後の筋肉痛がほぼなかったこと。ゴール地点では車に乗るのも大変なほどボロボロだったのに、寝て起きたら完全に復活してました👏

普段からエステの施術で鍛えているからか、体力はまあまああるようです。

f:id:estmari:20180901151140j:image

3ヶ月ぶりの島一周。素敵な景色をたくさん見れました✨

f:id:estmari:20180901151248j:image

山だけでなく海もほんとうに綺麗。
f:id:estmari:20180901151241j:image

嘘のように綺麗な虹もよく見れます✨

f:id:estmari:20180901151350j:image

西部林道のお猿さん(ヤクザル)🐒🐒🐒

調子に乗って写真を撮ったり近づいてったら、何度か襲われそうになって怖かったです🙈8月は職場のスパの周りでも野生の猿を見かけました。女性や子どもは、猿と目を合わせるとナメられて襲いかかられる危険があるので注意。

f:id:estmari:20180901151706j:image

f:id:estmari:20180901151655j:image

8月は海より川によく行きました✨ここは、たぶ川。

f:id:estmari:20180901152121j:image

宿のみんなでBBQ🍖

f:id:estmari:20180901152155j:image
f:id:estmari:20180901152202j:image

みんなで食べるカレーは美味しい🍛♪

f:id:estmari:20180901152312j:image

竹を取ってきて流しそうめん!初めて!!

炎天下のなか暑かったけど、冷たくて美味しくて幸せでした!☺️とまり木に宿泊してるだけで、毎日イベントだらけで刺激的な日々です。

f:id:estmari:20180901152601j:image

台風が来たときは室内にこもって、みんなでゲーム。写真は停電して真っ暗のなかでオセロ中。私がオセロでこんなに白熱したのは、記憶上…小学生以来で、これはこれですごく楽しかったです!

f:id:estmari:20180901152444j:image
f:id:estmari:20180901152427j:image

宿、とまり木の猫たん。毎日一緒に過ごして癒されてます🐈💓

 

こうやって振り返ると、たくさん働いた8月、仕事以外の時間もたくさん満喫してました✨(書ききれなかったことも、いっぱいあるー!)だんだんと慣れてきた屋久島生活、今後ももっと楽しんで、仕事でも活躍していきたいと思います!

 

さてさて、実は昨夜からちょこちょこ書き始めたこのブログも、今日この時間になってやっと書き終わりそうです☺️

今日は川へ遊びに行って、昼過ぎの飛行機に乗り、さきほど羽田空港に着きました。ただいま東京ー!!

f:id:estmari:20180901153757j:image
f:id:estmari:20180901154104j:image
f:id:estmari:20180901153726j:image

 

ではでは!東京生活中にまた更新します!BYE!

 

 

 

 

 

エステサロン美寿(東京・八丁堀)次回の運営日は9月3日(月)〜9日(日)です!

f:id:estmari:20180901154332j:image

 

【メニュー】パワーレメディ×デトックスマッサージ
(内容組み合わせ自由)
60分部分集中 ¥12,000
90分全身+部分集中 ¥16,000
120分全身たっぷり ¥20,000

f:id:estmari:20180901154318j:image

★パワーレメディとは?

https://baan-mari.hatenadiary.jp/entry/2018/04/22/165334

https://baan-mari.hatenadiary.jp/entry/2018/05/12/080049

 

【部分集中の場合の内容例】
下記からお選びいただけます。
A うしろ姿美人♪首肩背中&二の腕集中
B 目指せ−3センチ♪おなか&腰回りデトックス
C ふわふわおっぱい♪姿勢改善&バストアップ
D 小尻に変身♪下半身むくみ解消&ヒップアップ
E 完全おまかせ
 
ご予約希望の方は「お名前・ご希望日時・メニュー内容」をご明記の上、LINEかメールでご連絡くださいませ💌
▼LINEのお友達追加はこちら▼
https://line.me/R/ti/p/@zqs1303z

f:id:estmari:20180901154244p:image

メールアドレス▶︎estzaimamari@gmail.com

 

 

 

 

 

 

🌱サロンにご来店時の流れ
https://baan-mari.hatenadiary.jp/entry/2018/04/09/101819
 
🌱サロン名『美寿』に込めた想い
https://baan-mari.hatenadiary.jp/entry/2018/04/30/080047
 
🌱サロンの詳細と簡単な自己紹介
https://baan-mari.hatenadiary.jp/entry/2018/03/15/231834