【東京/八丁堀駅から徒歩6分】背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.のブログ

毎月10日間限定の個人エステサロン。オーナーセラピスト・美姿勢ダイエットコーチの在間麻里のブログです。

二拠点セラピスト、7月の屋久島生活を振り返る

こんばんは!屋久島と東京の二拠点セラピスト麻里です。

今回のブログはそこそこ長いので、お時間があるときにのほほーんと読み進めてくださると嬉しいです〜☺️

f:id:estmari:20180806120546j:image

屋久島の炎天下、満面の笑みの私。

 

7月の島暮らし20日を終え、東京に帰ってきて1週間が経ちました。早いものです!8月のエステサロン美寿のお仕事は昨日でおわり。今回は予約空き状況などの告知をたった2回しかしなかったのにも関わらず(😳!)お越しくださったお客様、本当に感謝です。いつもありがとうございます!

 

今回から、私が屋久島で勤めている「やわら香」の森林アロマも、たくさん種類がある中から厳選して導入しました🌳✨フットバスでの体感や、スプレーで香りを楽しんで頂いたり、販売も開始!屋久島のお土産話もセットで、楽しんで頂けて嬉しいです☺️

f:id:estmari:20180806122533j:image

 

この間にキンコン西野さんの学校イベント2000人規模の「サーカス!」の、ボランティアスタッフもやったりと、お仕事でドタバタ駆け抜けた1週間となりました。東京は人もイベントもたくさん、刺激がたくさん。

f:id:estmari:20180806120635j:image

子どもたちにプペルVer.パインアメを配る「飴隊」リーダーを務めました。

 

また3日後には屋久島に戻り、次東京に帰ってくるのは9月になります。今年の7月〜9月は、月の半々かと思いきや月の大半は屋久島で過ごすことになりそうです。

 

前回ブログを更新したあとの屋久島の様子、主にプライベートを振り返ってみますね。

 

前回の記事はコチラ

🌻島暮らしを始めました!大自然屋久島での生活1週間の記録

https://baan-mari.hatenadiary.jp/entry/2018/07/18/080052

 

休日はへ!

f:id:estmari:20180806121817j:image

f:id:estmari:20180806123138j:image

ウミガメぇぇええ初対面です。

一緒に泳ぎました。癒される😭
f:id:estmari:20180806121814j:image
f:id:estmari:20180806121826j:image

へ。(これは海なのか?!)

この日はものすごく暑くてジリジリしてたのですが、水がすごく冷たくて気持ちよくて天国でした✨景色も超絶、綺麗。

f:id:estmari:20180806121633j:image
f:id:estmari:20180806121639j:image
f:id:estmari:20180806121821j:image

2時間、山を登って滝つぼへ。

登山靴を買う決心をしました。足元グラグラで危なかったー!!

疲れ果てたのち、滝つぼで泳いだり、みんなでお弁当を食べたり🍙幸せの極みでした!

f:id:estmari:20180806123117j:image

f:id:estmari:20180806121646j:image

f:id:estmari:20180806121620j:image
f:id:estmari:20180806121652j:image

自然公園へ。

こんなに綺麗なところなのに、人が全然いない!私は新宿御苑で発狂するほど喜ぶ人間なので、ここは天国すぎました。大好き。しばらくゴロゴロしてました。
f:id:estmari:20180806121628j:image
f:id:estmari:20180806121657j:image
f:id:estmari:20180806121810j:image

「キヨコンネガイ」には2回行きました。

ここのサバ節オムライス、パスタはとっても美味しいです〜!

f:id:estmari:20180806123357j:image
f:id:estmari:20180806123353j:image
f:id:estmari:20180806123346j:image

人もいいし、集まるお客さんも素敵。クラウドファンディングで出来たお店なんだそうです。店主、馬場さんのおばあちゃんの家という意味の店名☺️

f:id:estmari:20180806135012j:image
f:id:estmari:20180806135007j:image

人生初の、釣りへ行きました!🐟

それも夜。真っ暗!

f:id:estmari:20180806135156j:image

初めて持った釣竿で、美味しいお魚さんが釣れましたー!実は私、釣りは数年前からずーっと行きたかったので、まさか屋久島で“初釣り🎣”になるとは思ってなかったですが実現できて嬉しかったです。
f:id:estmari:20180806135200j:image

それからそれから!たまたま同じ時期に宿泊してた板前さん(板長!)と一緒に、お寿司を握りましたー!🍣

f:id:estmari:20180806135538j:image

私、職人さんが大好きで、なぜか特に寿司職人には特別な憧れが昔からあったのです。学生時代は、「将来、エステティシャンとして食べていけなくなったら寿司職人に転職しよう」なんてことを考えてました☺️ずっとお寿司を握ってみたかったので、その夢も叶ってめちゃめちゃ嬉しかったですー!
f:id:estmari:20180806135542j:image

この日はとれたてのお魚で寿司パーティー。幸せでした!
f:id:estmari:20180806135534j:image

これだけ楽しい日々を過ごすことができたのは、私が泊まっている宿「とまり木」で出会った、ねーさん(オーナー)や旅人たちのおかげ!

とまり木23周年おめでとうございます👏みんなでBBQしました🍖

f:id:estmari:20180806135839j:image
f:id:estmari:20180806135846j:image

一番の驚きは、とまり木ができて23年のなかで、ここで出会った人同士で結婚したカップルが45組以上いるとのこと…。年2組ペース?!(ちなみに離婚は3組いるとか。笑)その夫婦から生まれた子どもで一番大きい子は今高校生、家族でとまり木に戻ってくるのが恒例になってるそう。

これだけ聞いても、とまり木がいかに人から愛されてるか分かりますよね。

 

ここ数年、私はいろんなコミュニティに出入りしてきましたが、屋久島のとまり木はどこと比べても一味違うというか。20年以上続いてるところもすごいし、リピーターがめちゃくちゃ多いこと、ここでたくさんの人の絆が自然と生まれてることがすごいなと。

感動と、勉強になることばかりです。

f:id:estmari:20180806141151j:image

猫さまもいるよ〜😻

 

生活面で不便なこともあるからこそ、自然と人同士が協力し、「みんなで楽しもう!」という空気が作り出されているのかなと感じました☺️🌱そして何より、ねーさんの人柄の良さ。魅力的な人に人が集まってくることを改めて実感しました!

 

私は初めての島暮らしで、東京のど真ん中からいきなり田舎へ来て、、、ねーさんを始め、職場の先輩方にも最初は相当、心配をかけてしまってました。反省してます😔😔しかし!みなさんのおかげで楽しい屋久島ライフをスタートすることができました。本当に感謝!!

 

旅が好きな人、出会いが好きな人、コミュニティに興味がある人は是非、屋久島&とまり木に遊びにきてほしいですね!

 

あ、そうだ。鹿肉も食べましたよ〜〜!

f:id:estmari:20180806141645j:image

この迫力!職場の先輩からいただきました。鹿肉をもらうことなんて、東京にいたら想像もできないですね。BBQで美味しくいただきました🍖秒速でなくなりました。笑

 

そんなこんなで、楽しくやっております!屋久島へ行って自然と共に生活し、かなりたくましくなったと思います。これからもサバイバルエステティシャンとして(笑)屋久島で鍛えてきます💪もちろんお仕事も順調ですよ!

 

まとまりがなさすぎて申し訳ないですが、7月の屋久島ライフまとめは以上です。なぜこんなに盛り込んだかというと、3日後からまた8月の屋久島ライフが始まるので、混ざらないように!出し切りました😳😳

少しでも伝わってたらいいなぁ〜!

もう少し細かな更新を目指しますね😉

 

屋久島の自然や魅力、東京のサロンでもお客様に存分に味わって頂きたいなぁと思うので、どんどんコラボしていきたいなと思ってます。お楽しみに〜☆

 

 

エステサロン美寿(東京・八丁堀)次回の運営日は9月3日(月)〜9日(日)です!

f:id:estmari:20180806145934j:image

 

 

【メニュー】パワーレメディ×デトックスマッサージ
(内容組み合わせ自由)
60分部分集中 ¥12,000
90分全身+部分集中 ¥16,000
120分全身たっぷり ¥20,000

f:id:estmari:20180806150041j:image

【部分集中の場合の内容例】
下記からお選びいただけます。
A うしろ姿美人♪首肩背中&二の腕集中
B 目指せ−3センチ♪おなか&腰回りデトックス
C ふわふわおっぱい♪姿勢改善&バストアップ
D 小尻に変身♪下半身むくみ解消&ヒップアップ
E 完全おまかせ
 
ご予約希望の方は「お名前・ご希望日時・メニュー内容」をご明記の上、LINEかメールでご連絡くださいませ💌
▼LINEのお友達追加はこちら▼
https://line.me/R/ti/p/@zqs1303z

f:id:estmari:20180806145836p:image

メールアドレス▶︎estzaimamari@gmail.com

 

サロンでお会いできることを楽しみにしています💓

 

 

 

🌱サロンにご来店時の流れ
https://baan-mari.hatenadiary.jp/entry/2018/04/09/101819
 
🌱サロン名『美寿』に込めた想い
https://baan-mari.hatenadiary.jp/entry/2018/04/30/080047
 
🌱サロンの詳細と簡単な自己紹介
https://baan-mari.hatenadiary.jp/entry/2018/03/15/231834