【東京/八丁堀駅から徒歩6分】背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.のブログ

毎月10日間限定の個人エステサロン。オーナーセラピスト 在間麻里のブログです。お仕事と関係ないことも書いています。

【2月】近況と今の気持ち「エステサロンは私にとっても癒しの場」

f:id:estmari:20210203125308j:plain

こんにちは!エステティシャンの麻里です😊
あっという間に2月ですね。


今日は、私の近況と気持ちについて書きます。
(ちょっぴり長いですが、言葉に残すのは大切なことだと思うのでしっかり書きます)


先月から2度目の緊急事態宣言が長引いていますが、こんな状況のなか、ご来店くださる方・ご予約くださる皆様ほんとうにありがとうございます。


エステのお仕事を始めて8年、独立して3年。
今でも、エステを通じて癒され、幸せな気持ちをたくさん貰っているのは私のほうだ、と日々気づかされます。


先月は新たな出会いと久々の再会が続き、また地元(市川)のサロンでも正式にお仕事がスタートし、とても刺激的で充実した日々をおくることができました!


f:id:estmari:20210203123326j:plain


素敵なプレゼントや差し入れもたくさんいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。キリングッズをいただくことが度々あるのですが、キリン本は初めてで驚きました!✨


写真を撮り忘れ食べてしまいましたが、屋久島のポンカンもいただきました☺️🍊(とてもうれしい)



本当、エステサロン美寿は、お客様にとってだけでなく、私にとっても間違いなく癒しの場になっています。奇跡のような場です。


お客様に心から感謝。いつも応援してくださる方にも感謝。場を提供してくださっているオーナー夫婦にも大感謝です。



今年もしばらく制限がある中での生活が続きそうですが、そんななかでも(だからこそ!)「ホッと心と身体が休まる時間」を提供していきます。



f:id:estmari:20210203185837j:plain



エステやマッサージに染まる日々の中で再確認したことがあります。


それは、
私はやはり施術が好きで、お客様と1対1でお話するのも大好きで、技術を磨くのも知識を取り入れるのもすべて自分の成長に繋がりますし、それで人の役に立てるなんて、本当に素晴らしい仕事に出会えたな…!ということです。


好奇心旺盛なので、エステ以外のことにもいろいろ取り組んでいるのですが、一見関係のないことでも回り回ってエステに繋がる(お客様との接点や会話の幅、思考の深さが一気に広がる)ので「繋がるな〜!おもしろいな〜!」と改めて感じています。



この姿勢は今後も変えずに、自分が好きなこと・心からやってみたいこと・大切にしたいことを忘れずに大切にしながら活動していきます!


f:id:estmari:20210203130756j:plain



さいごに。。
今日はなんとブログ記事を4つも書きました!


興味あるかな〜〜?ぜひチェックしてください💝
👇👇






なんだか熱量高めの熱い記事になってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございます!😊😊



エステサロン美寿プロフィールムービー