【東京/八丁堀駅から徒歩6分】背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.のブログ

毎月10日間限定の個人エステサロン。オーナーセラピスト・美姿勢ダイエットコーチの在間麻里のブログです。

【エステが天職】オンラインEMAに参加しました

f:id:estmari:20211110134031j:plain


こんにちは☺️
(東京)八丁堀駅から徒歩6分
背中美人をつくるエステサロン美寿
オーナーセラピストの麻里です。


先日、オンラインで開催されたEMA(エステが天職と思うエステティシャンの会)に参加してきました!


f:id:estmari:20211110134240j:plain

全国からサロンオーナーが集いました!
会員制ではないためその都度違ったメンバーが集まるのですが、みなさん心温かくて面白く優しい方ばかりなので、この集まりが私は大好きなんです。


主催の服部恵さんの出産・産休、そしてコロナ禍だったため開催はなんと2年ぶり!待ってました😭✨


↓コロナ前に参加した時の写真(2019年夏)
f:id:estmari:20211110134837j:plain


↓服部恵さんについての記事


↓2年前にEMA参加した時の記事


今回は、
「成功サロンとはどんなサロンか?」
「"お客様から愛され続けるサロン"とは、具体的にどういうことか?」
「コロナ禍でどんなアクションを起こしたか?」

などなどたくさんお話を聞き、グループに分かれて情報シェアもおこないました。


f:id:estmari:20211110142936j:plain


生の声を聞き、いい刺激を受けて考えを深めるとてもいい機会となりました!初めてのオンラインで開催していただいたこと、とても感謝しています。


改めて、技術の見直しや新たな取り組みをしようと今月・来月に予定を組んでいます😊(またブログに書きますね!)



12月1日(水)にはヘルス&ビューティーショーにておこなわれる服部恵さんの講演会に行ってきます!こちらもとっても楽しみです。

セミナータイトル【16年愛され続けるリフトアップマッサージの、体質・肌質分析法、全て公開‼︎】詳細は↓




このような学びの場に今後も定期的に参加して、さらなる心地いいサロン作りをしていきたいです!






エステサロン美寿の公式LINEアカウント


エステサロン美寿の詳細と
ご予約状況はこちらをチェック◎🦒


↓大切な方へエステと癒しの時間をプレゼント。ギフトチケットのご購入はこちら💝