【東京/八丁堀駅から徒歩6分】背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.のブログ

毎月10日間限定の個人エステサロン。オーナーセラピスト・美姿勢ダイエットコーチの在間麻里のブログです。

「リンパセラピスト」としての最近のお仕事のこと

こんにちは。麻里です。
今回は、先日Facebookに投稿した記事をこちらにもUPしてみます!


私は、個人で運営するエステサロン(八丁堀)と並行して、地元(千葉県の市川)のサロンでは"リンパセラピスト"として働いていて、いろいろなお客様を施術しています💪


内容は基本的にアロマオイルを使って全身の強圧リンパマッサージをしていて、多い日は1日に4人のお客様を担当。とても多くの出会いがあります。


年齢は20代前半〜70歳まで幅広く、女性だけでなく男性の施術もバリバリやっています。


体格の大きなお客様や、マッサージ好きなお客様、はたまた普段は整体や鍼灸院に通っているお客様からも

「こんなに小柄なのにパワーが凄い」「期待以上でした」「今まで受けてたものと違ってよかった」

などと気に入って頂けて、指名来店に繋がることがどんどん増えて、"あぁ、私の施術はこんなに喜んでもらえるんだ"と発見が多くあります。
自分の技術で人の役に立てることが1番うれしい。


具体的に「ここの部位が特によかった」とか「そこが気持ちいい!もっとやってほしい」など、その場で感想を伝えてくださるお客様も度々いらっしゃり、施術で力を入れるポイントも少しずつ変えていき私自身とても実践的な勉強にもなっています。



最近はボディトリートメントを一切受けたことがないお客様や、慢性疲労で精神的にも疲れていて辿り着いたという方の施術も多く担当させて頂いてるのですが、
「来てよかった」「ここに来るのが楽しみで、、」
「また明日からがんばれます」

とみなさん本当にスッキリした表情でお帰りになるので、施術をすればするほど達成感と幸福感で満たされます😌


リンパセラピストとしてやっていることと、個人エステサロンでやっていることは、枝葉の部分は若干違えど根っこは同じだと考えていて

「普段はエステティシャンと名乗っているけれど、私が"エステ"という言葉を使うことによって私の魅力が100%伝わってない場合や、必要な人に届いてないということも考えられるのでは?」と感じ始めました。
エステと言っても幅広いし、イメージは人それぞれなので。


独立して一人でお店を運営し始めて4年目ですが、いまだに自分がやっていることの説明が難しいなと感じることが多々あります🥲🥲(ちなみに地元のサロンは、一スタッフとして働いています)


ひとりで担当できるお客様の数には限度があるとはいえど、今はただもっと多くの必要としている人に私の技術を届けたいので、そのためにはどうしたらいいのか、何を変えたらいいのかいろいろインプットしては考える日々です!☁️
あとは行動して、検証して、を繰り返す。。!


f:id:estmari:20210625175906j:plain


エステサロン美寿(八丁堀駅から徒歩6分)施術に興味をもってくださった方、ボディケア(またはメンタルケア)を必要としてる方がいらっしゃれば、お気軽にご連絡ください🌱


ちなみに"背中美人を作るエステサロン"と名付けているくらい、全身をケアする中でも背中の施術を得意としています。特に首、肩、背中、腰のお疲れがある方や身体を引き締めたい方はぜひ。