【東京/八丁堀駅から徒歩6分】背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.のブログ

毎月10日間限定の個人エステサロン。オーナーセラピスト・美姿勢ダイエットコーチの在間麻里のブログです。

「○○しない」は、むずかしい! 私が頑張らなくなったワケ

エステサロン美寿オーナーセラピスト、
美姿勢ダイエットコーチの麻里です!


5月24日Facebookの投稿より



「○○しない」は、むずかしい!
私が頑張らなくなったワケ😊


私は人生で何度も
「頑張り屋さん」だと言われてきたタイプです。


頑張って頑張って多くのことを成し遂げてきた一方で、
それが裏目に出て(頑張りすぎ)苦しむことも多かったです。


「頑張らなくていい」とか
「頑張りすぎないでね」ってよく言うじゃないですか?

でも私にとって「頑張らない」という考えはむずかしくて。


「○○しない」って子供でもむずかしくないですか?🥹

脳の特性上、そうなんだと学びました。


私のここ数ヶ月での1番の変化は、
うまくいかないなーと思うことがあったときに

そのままの状態で頑張るのではなく、
「工夫できることがないか探す」ようになったことです✨




たとえばつい最近だと、
私は最高にくつろげるお家にするために
苦手なお部屋の片付けに奮闘中なのですが

ホテルとかカフェに行ったとき
窓側に向かって座るのが好きだなー!と気づいて、

それなら自室の机も
窓側に向けたら気分よく過ごせるのでは?と、
買ってから1度も変えてない机の向きを
90度変えてみたんです。


そしたら、場所をとるスペースはほぼ変わらないのに
めちゃくちゃ視界良好になって、
ほんとに気分よくなったんです🤣✨
向きを変えるのにかかった時間は3分くらい。

なんで今まで気づかなかったの!?と思いました。笑


物を減らすのにはどうしても手間と時間がかかるけど
(これも工夫しながら取り組む!)

工夫すればすぐできることもあるんですよね。



短期間でダイエットに成功できたのも、
頑張らずに、たくさん工夫したことが大きいです。


無駄な頑張りが減ったので、
日常生活でストレスを感じることも激減しました🥹


私のように頑張り屋さんな人には
ぜひ頑張るかわりに「工夫しよう!」と伝えたいし、

人と関わる上では
「○○しないでね」だけでなく
「○○しよう!」まで丁寧に伝えていきたいです
😊💓



◼︎美姿勢ダイエットコーチの活動について😊


◼︎エステサロン美寿の予約サイト
こちらからWeb予約できます◎
👉🏻https://reserva.be/bijouzaima


◼︎ご予約状況はこちらをチェック◎🦒


◼︎ホームページ
👉🏻背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.


◼︎エステサロン美寿の公式LINEアカウント
定期的に空き状況を配信しています💌


◼︎お得な回数券の詳細はこちら✨


◼︎大切な方へエステと癒しの時間をプレゼント。
ギフトチケットのご購入はこちら💝