【東京/八丁堀駅から徒歩6分】背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.のブログ

毎月10日間限定の個人エステサロン。オーナーセラピスト・美姿勢ダイエットコーチの在間麻里のブログです。

人にも自分にも喜ばれる人に♪

エステサロン美寿オーナーセラピスト、
美姿勢ダイエットコーチの麻里です😊


5月17日Facebookの投稿より。




シンプルに「人に喜んでもらう工夫をすること」が好き!
エステのお仕事にはそれが詰まっていて、
だからどんな時も楽しく10年続けてこれました☺️


その反面、外に目を向けすぎた結果
自分のことがおざなりになっている
ということが
今まで多々あったなと思います、、

その結果が精神不調であったり、
2年前の膝の半月板損傷、昨年の腕の痺れ。
年々増え続ける通院😅
家の散らかり具合もマシマシ。笑


休職することも考えたけれど、
むしろ仕事で人に喜んでもらえることが
自分の生きがいにもなっていたので、
お仕事を完全に休むことは極力避けつつ
(でも休む勇気も必要だとは思う)


美姿勢ダイエットコーチ養成講座の受講をきっかけに、
働き方改革とともに、自分の身体改善に取り組み
今があります。

人に喜んでもらうために頑張る姿は美しいと思う。
でもそれだけでなく自分のために、自分が喜ぶことにも
しっかり取り組むことができる人
はもっと素敵✨
と私は思います。


🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱


特に私のように、仕事が大好きで
自分のためより人のために一生懸命な人は
遠くの大きな目標にハートが燃えがちで、
自分の身の回りが見えてないこと、多いかも。


でも体力には限界があって
いつか疲れてお家で休もうと思った時、
身の回りが荒れてたら(家族関係、住居、食生活etc)
いざ休みたくても休まらない。

家にいても疲れて、そしてまた外に出てしまう。
でもそんな状態では頑張り続けることができない。


そんなふうに今まで繰り返していたことに
美姿勢ダイエットスクール代表 七瀬さんとのセッションで
気づいたのが今年1月でした。(目からウロコだった👀)


私はゴールが決まってると全力疾走できるタイプ!
だからゴールが見えない時は不安になるし、
目先の分かりやすい目標がほしくなります。

だけど、なにかモヤついてる時は
外へ目標を定めるよりも、
身の回りを見つめるタイミング
かもね。と。
これは本当にその通りだなと腑に落ちたんです。


それで今年に入ってからは
夫婦で会話する時間を意図的に増やし、
美しく健康的な身体づくりのために必要な
食事の選び方や、感情との向き合い方について学び
食生活を根本から変えました😌💓

食べたいものを感覚で選ぶのではなくて
身体が喜ぶ栄養素を1番に考えて選ぶように。


人に喜んでもらえるように工夫するのと同じように
自分に対しても、忙しいとか時間がないなかでも
どうしたら身体に優しい嬉しい生活ができるか?と
たくさん工夫するようになりました。

お家時間の満足度が上がり、夫婦関係もよくなり
身体がより健康になって、通院もガッツリ減って、、

その結果、ますます意欲的にお仕事に励むことができて
人にもさらに喜んでもらえるようになりました💓


気づかせてくれた七瀬さんにとっても感謝しています!

気づけて本当によかったし、そんな私の変化や学びを
周りの人へ伝えていきたいです☺️



◼︎美姿勢ダイエットコーチの活動について😊


◼︎エステサロン美寿の予約サイト
こちらからWeb予約できます◎
👉🏻https://reserva.be/bijouzaima


◼︎ご予約状況はこちらをチェック◎🦒


◼︎ホームページ
👉🏻背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.


◼︎エステサロン美寿の公式LINEアカウント
定期的に空き状況を配信しています💌


◼︎お得な回数券の詳細はこちら✨


◼︎大切な方へエステと癒しの時間をプレゼント。
ギフトチケットのご購入はこちら💝