【東京/八丁堀駅から徒歩6分】背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.のブログ

毎月10日間限定の個人エステサロン。オーナーセラピスト・美姿勢ダイエットコーチの在間麻里のブログです。

素直に自分の気持ちを伝える

エステサロン美寿オーナーセラピスト、
美姿勢ダイエットコーチの麻里です!


今回は「素直に自分の気持ちを伝えること」について🫶🏻


自分の思いを抱えたまま、人に言えずにいると
ぐるぐる考えて膨らんで、
気づけばそれが重荷になったり
得体の知れないモヤモヤになることってありませんか?

この地味〜なストレスを抱え続けたまま
日常を過ごすって、結構つらいんですよね。


私にもそんな時がいまだにあって、
そんな時はノートやスマホのメモに
自分の思いを書き出して視覚化したり
(頭で考えているよりも状況整理できる)
信頼できる人に打ち明けたり。


たとえばお仕事関係や夫婦関係で
いろいろと思うことがあった時も、
言葉を大切に選んで
自分の考えをきちんと伝えるように心がけています。



ポジティブな感情だけでなく
ネガティブな感情も、自分にとって大切な感情で
"本当はこうしたい!"という自分の願望に気づいたり
大切にしたいことが浮き彫りになる
そんなきっかけになるので、

時につらいけど、そこから目を背けるのではなく
"本当はどうしたい?☺︎"
やさしく自分と向き合う姿勢を大切にしたいです。


今は人に伝えるタイミングではないと感じた時
グッと堪えることもありますが、

タイミングと言葉を大切に選んだ上で
人に素直に思いを伝えられた時、スッと心が軽くなり
滞っていた道が開けることが多いと感じます✨



相手にこう思われたら嫌だなとか
そういう気持ちさえも乗り越えて
自分に素直になれた時、
かっこ悪い自分でさえもジャッジせずに
受け入れられた時・・

なにより、自分の気持ちに素直になれた
そんな自分をもっと好きになれる・・!



ここまでは私自身のお話なのですが。



写真は、先日3ヶ月継続ダイエットプログラムを
卒業された佳奈子さんと💓
(名前もお顔も出してOKと許可をいただき
ありがとうございます!)


私が自分自身と向き合ってきた今までの姿を見て
「私も自分と向き合いたい」と
受講してくださった方なんです。


素直に人に伝える、という点で
私ともたくさん向き合ってくださった佳奈子さん。
その過程を経て、
なぜ今までなかなか痩せなかったか、の根本の原因に
最後の最後に辿り着いて、互いに深く納得。


3ヶ月で6キロ減量✨
身体以上に、その他の部分が削ぎ落とされた気分だと
おっしゃっていたのが印象的でした。


「誰かに認められることよりも、
自分が1番、自分の理解者になります!」

宣言してくださった姿に拍手👏🏻


またお会いできる日を楽しみに、
これから先、さらに魅力的に変化していくであろう
佳奈子さんを心から応援しています!


ダイエットエピソードはまた後日改めて
シェアさせていただきますね☺︎




◼︎美姿勢ダイエットコーチの活動について😊


◼︎エステサロン美寿の予約サイト
こちらからWeb予約できます◎
👉🏻https://reserva.be/bijouzaima


◼︎ご予約状況はこちらをチェック◎🦒


◼︎ホームページ
👉🏻背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.


◼︎エステサロン美寿の公式LINEアカウント
定期的に空き状況を配信しています💌


◼︎お得な回数券の詳細はこちら✨


◼︎大切な方へエステと癒しの時間をプレゼント。
ギフトチケットのご購入はこちら💝