【東京/八丁堀駅から徒歩6分】背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.のブログ

毎月10日間限定の個人エステサロン。オーナーセラピスト 在間麻里のブログです。お仕事と関係ないことも書いています。

新しい学びを始めます📚✍🏻

背中美人を作るエステサロン美寿
オーナーセラピストの麻里です!

11月〜来年3月頃までダイエットコーチの養成講座を受けることになり、今日は2時間半に及ぶ、受講前のセットアップ講座を受けてきました😊




"ダイエット"というのは分かりやすい取っ掛かりに過ぎなくて、もっと大幅に言うと…

「目の前の人の奥底に眠る願望を引き出して、その願いを叶えるための具体的な手助けができるようになりたい」

この想いで受講を決めました。



痩せたい、綺麗になりたい、もっと自分に自信を持ちたい
そう思っている女性は多いと思うんですが、「その先に、どんな未来を実現したいのか?」という願いは人それぞれだと思っていて、
その願いを叶えることこそが本当のハッピーに繋がると私は感じています☺️


エステティシャンとして活動して来年で10周年になる私は、今まで多くの女性の身体と気持ちに向き合ってきました。


「本当は○○した方がいいと分かってるけどできない」
「こうなりたいはずなのに、なかなか行動できない」
「でもやらなきゃ、と、漠然とした不安が常にある」

そんな女性が少なくなくて、

紐解いていくと、その奥底には昔からの思考の癖や、長年積み重ねてきた習慣があり、すぐに解決できる話ではない場合もあります。


エステの施術で解決できる部分とは別に、
生活習慣や思考の課題をクリアにしていくこと。


心と身体、トータルでサポートできるようになったら、もっと多くの人に価値を提供できるようになる。
エステティシャンとして更に成長できると確信しています❤️‍🔥



私自身、高校生の頃から数々のダイエットを繰り返して今があるのですが、食事制限をメインとしたダイエットは、食べるのが大好きな私にとってはストレスが大きくて。10円ハゲができてしまった経験があるので、簡単には人に勧められないという気持ちがあります🥹


思考の部分から紐解き、その人に本当に必要な"根本の課題"を見つけ出す。
そことセットで食事の改善や、シンプルな運動の提案。

見た目が綺麗になるだけでなく、その先にある願望を実現させること。
自分自身で自信を持って選択できるようになり、
"ダイエットを卒業する"そこまで導くことができるダイエットコーチは美容業界を見渡してもなかなかいないと思っていて、私はそこにとても魅力を感じています🌷


学びの機会を与えてくださった七瀬 葉さん。
ありがとうございます!🥰


来年3月まで、私自身も講座を受けながら自分の内面と向き合い、本気で自分改革していく予定なので、
どうか見守っていただけると嬉しいです!

学びや気づきなど、またシェアしていきます🙌🏻





New◼︎エステサロン美寿の予約サイト
こちらからWeb予約が可能になりました◎
👉🏻https://reserva.be/bijouzaima


◼︎ご予約状況はこちらをチェック◎🦒


◼︎ホームページ
👉🏻背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.


◼︎エステサロン美寿の公式LINEアカウント


◼︎大切な方へエステと癒しの時間をプレゼント。ギフトチケットのご購入はこちら💝