【東京/八丁堀駅から徒歩6分】背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.のブログ

毎月10日間限定の個人エステサロン。オーナーセラピスト 在間麻里のブログです。お仕事と関係ないことも書いています。

「あきらめないで!」を伝えていきたい。

背中美人を作るエステサロン美寿
オーナーセラピストの麻里です😊


Photo by Prius Shota


私は今、エステティシャンとして活動しながら、ダイエットコーチの養成講座を受講しています✍🏻

先日、講座のなかで"人生のバイオリズムを書き出し、その内容を発表する"というワークがありました。


そこで、ざっくり私の今までの人生を学長や受講生のみなさんに聞いてもらったところ…

一番反響が大きかったのが、「私がアトピーを克服したこと」についてだったんです。
自分としてはめちゃくちゃ意外で、新鮮な反応でした!

実は、私の中で、アトピーの話は、とうの昔にもう終わったことになってたんです。



親の敏感な肌質やアレルギー体質を引き継いで生まれ、私は物心ついた頃からアトピーで、10代はずーっとアトピーや自分の見た目に悩んでいました。そして、自分を変えたい一心で、エステティシャンになりました。


アトピーで悩んでいたのは22〜23歳くらいまでかな😌(今29歳なので6年くらい前まで)


実はエステティシャンになりたての頃が、一番症状がひどかったんです。(ピークではないけれど、当時の写真を載せておきますね)




でも今は、自分から言わない限りアトピー体質だとは気づかれないくらい、肌の状態は改善し、自分の肌質とうまく付き合えています。


学長からいただいたフィードバック。
「遺伝的なもので、"自分ではどうしようにもない"と思って諦めている人に、まりちゃんの声はすごく届くと思う」

「まりちゃんは自分から発信しない限り、元々それだけ悩んでいたってことを気づいてもらえない。自分のストーリーを語ることで人に勇気を与えられる

ハッ!とした瞬間でした。目から鱗


特別意識したことはなかったけど、たしかに、私が直接お会いしたお客様から信頼を勝ち取る上で、いつも自然と土台となっていたお話は自分の経験談でした。


アトピーを乗り越えた経験。私の軸ってそこなのか。
やっとストンと落ちるものが見つかりました💡



アトピーは私の人生と切っても切れないもので、当たり前になりすぎて、完全に盲点でした。。


でも過去の私が人生で一番苦しくて辛くて、乗り越えたかったこと。そして乗り越えられたことって、そこだった。


朝起きるたびに自分の顔や体を見て絶望していた私が、今、朝からご機嫌で毎日を過ごせていること。

自信を持って人前に出れる、写真に写れること。
メイクを楽しむことができること。
(メイクができなかった、眼帯していた時期もありました)


なにより、
大好きなエステのお仕事を10年続けられてること。
(肌荒れがひどすぎて仕事ができない時期も経験しました)


どれも、当たり前のことではなかった。過去の自分からしたら、泣いて喜ぶくらいの奇跡なんです😭


そんなことを久しぶりに思い返すことができて、大切な大切な気づきをもらいました。



"アトピーが私に教えてくれたこと"って、きっと沢山あるので、今までそこに焦点を当てた発信をあまりしなかったんですが、、私の経験が、誰かの勇気になるなら、これからたくさん発信していこうと思います。


アトピーを乗り越えた私が人に一番伝えたいのは、「あきらめないで」という言葉です。


体のこと、見た目のこと、私はずっとこうなんだって思っている(諦めている)人とたくさん出会ってきたけれど、人は変われるんです!なりたい自分に近づくことができる。


私はエステティシャンとして、人が悩みを克服してなりたい自分になるためのサポートをこれからもたくさんしていきたいです!


アトピーについての記事はかなり長文になると思うので、また別途でまとめます!


私のこれまでの生い立ちについては、2018年に一度、詳細プロフィールを書いているので、まだ読んだことがない方は時間がある時に見てもらえたら、私のことがよく分かります☺️



ではまた更新します!




New◼︎エステサロン美寿の予約サイト
こちらからWeb予約が可能になりました◎
👉🏻https://reserva.be/bijouzaima


◼︎ご予約状況はこちらをチェック◎🦒


◼︎ホームページ
👉🏻背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.


◼︎エステサロン美寿の公式LINEアカウント


◼︎大切な方へエステと癒しの時間をプレゼント。ギフトチケットのご購入はこちら💝