【東京/八丁堀駅から徒歩6分】背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.のブログ

毎月10日間限定の個人エステサロン。オーナーセラピスト・美姿勢ダイエットコーチの在間麻里のブログです。

足元から見直す!環境を整える大切さを噛み締めた日

エステサロン美寿オーナーセラピストの麻里です!


先日、仲良くしていただいてる、あすみさんが運営するプライベート鍼灸
「はり・きゅう・マッサージ earth」さんへ、ボディメンテナンスに行ってきました!


▼ホームページはこちら


サロンには何度もお邪魔したことあったのですが、全身の施術を受けるのは初めてでした🥺やっと〜!


f:id:estmari:20220213215124j:plain


首〜腰の鍼、全身の指圧とマイクロカレントでじっくりがっつり!ほぐしていただきました✨痛気持ちいいポイントをひたすら攻めてもらえて大満足でした。特に首肩まわりの力が抜けて、めちゃ調子がいいです☺️


鍼の経験は2度目だったのですが、人によってこんなに違うのかー!!と驚きました。
とっても安心して施術を受けることができました!

あすみさんありがとうございます🌈


f:id:estmari:20220213215301j:plain


昨年怪我をした膝、足のバランスも見ていただき、あすみさんから色々とアドバイスをいただいたのですが、そのうちの1つが私の施術中の"履き物"を見直すことで。


エステティシャンになって10年目
今まではナースサンダルか、脱いで靴下・裸足で施術をしていたんですが、

アドバイスをいただいてから初めて、ダンス用で使っていた靴を履いて施術してみたんです。そしたら!足の安定感が半端なく!感動的でした…!


私がおこなうボディケアの施術は、全身を使ってダイナミックに動いたり、いろいろな姿勢で圧をのせていきます。

なので支え(土台)となる自分の足の状態でこんなにもやりやすさが変わるのかと驚き、普段の環境を見直すことの大切さを改めて痛感しました。。


底がゴムの運動靴だとコツコツ音(足音)が響きやすいので、バレエシューズにしてみるとか、いろいろ試行錯誤の余地がありそうです!


あるセラピストさんにおすすめのバレエシューズを教えてもらって届いたので、こちらも早速試してみます🩰
f:id:estmari:20220213215530j:plain


靴でも気をつけて歩けば足音もそれほど気にならず(忍び足!)市川のサロンでは靴で問題なさそうだったので、スタイル変更してお仕事に挑みます✊🏻♡


新たな角度から自分の身体のことが知れて、とても有意義なボディケアになりました!!



大好きなお仕事を生涯続けていくためには健康な身体が欠かせません!改めてボディケアの大切さを噛み締めています。

私自身も美と健康に関わるお仕事をしていることに誇りを持ち、ますます活動に励みたいと思います😊


自宅でのボディケアも重ね、来週から始まる個人サロン運営に備えます♪





■ご予約状況はこちらをチェック◎🦒


■ホームページ
👉背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.


エステサロン美寿の公式LINEアカウント


■大切な方へエステと癒しの時間をプレゼント。ギフトチケットのご購入はこちら💝