【東京/八丁堀駅から徒歩6分】背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.のブログ

毎月10日間限定の個人エステサロン。オーナーセラピスト・美姿勢ダイエットコーチの在間麻里のブログです。

2022年11月の振り返りと、12月中にやりたいこと

こんにちは😊
エステサロン美寿オーナーセラピストの麻里です。


今月も毎日が早い!!!
新年までいよいよカウントダウンですね。
さて、毎月恒例の自分のための備忘録的な振り返り。
今日は11月の分です!



▼10月の振り返りはこちら



「11月の振り返り」

●お仕事編●

エステサロン美寿9日間営業
・市川サロン9日間勤務
・取材を受ける
経理ミーティング
・知識シェア会
・ホームページ設定の見直し
・美姿勢ダイエットコーチ養成講座 #1 #2
・湯work
・カフェ作業

初めましてのお客様や、久しぶりにご来店のお客様もいらっしゃり、11月も楽しいサロンワークができました!足首や足裏ケア・骨盤について学びを深める1ヶ月だったので、施術の内容も少し変えて、お客様にもたくさんシェアさせていただきました😌✨(読んだ本についてはプライベート編で載せます!)


また、11月下旬に大手美容求人サイトが運営するWebマガジンの取材を受ける機会がありました!前職の会社員のときも1度個人的に取材を受けた経験があるのですが、実に6年ぶりだったので、とても新鮮で、いい経験となりました。言語化することで、自分の思考や内面と向き合うきっかけになりますね。もっと場数を増やしたい気持ちも湧きました!





美姿勢ダイエットコーチ養成講座が本格的にスタートし、11月は主に"コーチとしてのマインド構築"に取り組みました!ダイエットの知識だけでなく、その前にまず、自分自身がどんな人生を歩みたいのか?世の中にどんな価値を提供したいのか?言語化し、コーチとしての在り方を明確にしていきます。

仕事面だけでなく、家族との関わり方や、自分自身に対するセルフイメージまで変えていく。かなり学びの奥深い講座を受講中です。一時的な目標体重の達成のためではなく、長い人生で見て本当にいい変化のきっかけとなる、"根本解決"が手渡せる存在となれるよう、私自身も変化中です!





●ボディメンテ編●

ピラティス
よもぎ蒸し&整体
よもぎ蒸しパッド
・まつげパーマ
・通院1回
・湘南美容外科カウンセリング
・セルフケア(ヨガ、足首回し、
顎関節体操、フォームローラーなど)



●生活改善●

・ルーティンアプリ導入
ヘンププロテイン
・エプソムソルト入浴
・枕を変える
・骨盤ベルト
・お部屋の改造中


▼ルーティンアプリは、今は仕事で主に活用中!


ヘンププロテインは毎朝必ず摂取☺️🌿



●プライベート編●

・宝塚宙組公演『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』
・フェアウェルパーティーに初参加
BTS展示会『2022 BTS EXHIBITION : Proof in TOKYO』
・ライブ『酒吸部ぷれぜんつINSUROCK』
江ノ島の海辺で撮影
・結婚2周年
・友人との時間
・図書館&読書
・メイクが楽しい💄









▼結婚2周年、いろいろあったけどいい思い出💍




▼11月も友人と濃く楽しい時間を過ごせました◎







▼11月に読んだ本たち📚





▼ギュテさんに出会い、メイクがめちゃ楽しくなりました💄✨



情報量が多すぎる濃い濃い11月でした!!!😂



もうあと残り8日となりますが・・

「12月中にやりたいこと」

・人生の棚卸し記事を書き終える
・新しい手帳をおろす&目標設定
・最低限、おうちを片付ける!
・栄養バランスを整えた食事
・水分摂取量1.5リットル(主にお水)
・毎日入浴&寝る前10分ヨガ継続





気持ちよく新年を迎えられますように✨


長々と書いてしまいましたが、もし最後まで見てくださった方がいたら、、ありがとうございます!!



12月も最後まで元気に駆け抜けます❤️‍🔥





New◼︎エステサロン美寿の予約サイト
こちらからWeb予約が可能になりました◎
👉🏻https://reserva.be/bijouzaima


◼︎ご予約状況はこちらをチェック◎🦒


◼︎ホームページ
👉🏻背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.


◼︎エステサロン美寿の公式LINEアカウント


◼︎お得な回数券のご案内はこちら✨


◼︎大切な方へエステと癒しの時間をプレゼント。ギフトチケットのご購入はこちら💝