【東京/八丁堀駅から徒歩6分】背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.のブログ

毎月10日間限定の個人エステサロン。オーナーセラピスト・美姿勢ダイエットコーチの在間麻里のブログです。

私の相棒「パワーレメディ」ってどんなもの?

エステサロン美寿オーナーセラピストの麻里です🌱

私がエステで独立するにあたって強い味方になってくれたのが、相棒の「パワーレメディ」…3種の、真樺の木の棒です!

これでマッサージするんです🌱



"ツリーを扱う施術"との出会いは、遡ること9年前。
約5年間お世話になった前職の会社にて。


ブライダルエステで有名なサロンで、
痩身・リラクゼーション・フェイシャル・背中の美肌
バストアップ・脱毛・メンズエステなどのメニューがあるトータルエステティックサロンで技術経験を積みました。


機械・ハンド共にメニューがとっても幅広く、すべての施術を担当していたのですが、その中でもボディ・フェイシャル共に活躍していたのがこのツリーを扱う施術でした✨


機械と組み合わせても、ハンドと組み合わせても
気持ちよくて、結果が出る!

たくさんあるメニューのなかでも、お客様から圧倒的な人気を誇るメニューでした。


軽いタッチでも、テコの原理で深層筋までほぐれるので、痛いのが苦手な方(私です!笑)でも心地よく受けられるのも大きな魅力の1つ♪


ハンドマッサージ以上に技術力が必要な施術でもあるので、なかなか大手のサロンで扱っているところは少なく、個人サロン・地域密着型の小規模サロンなどで扱われている印象で、希少なメニューというところもお客様から人気があった理由の1つのようです😌


私は、このツリーを扱う施術が、同じ会社の社員のなかでも得意だったようで、指名制度がないサロンだったのにも関わらず技術力を気に入って指名をいただくことが多数ありました。

「力加減が絶妙!」とよく言われていました😂✨


上司からは「誰に習ったの?この足首のハマり具合、在間が一番いい!私の友達がサロンに来るなら在間にお願いしたい」と言ってもらえるようになり、


後輩からは「何度教えてもらって練習しても、在間さんと全く同じようにはできないです」と言われ(これは技術を教える身としては課題でした🤣)


新人の頃はお客様から多数のクレームを受けていた私ですが(この過去話もいつか書きたい…)、気づけば自分の技術に自信を持てるようになっていました。


ハンドマッサージも大好きですが、一番自信があるのはこのツリーの技術だったので「独立してもこの技術は絶対に取り入れよう!」と決めていました。



私が独立した2018年から、ツリーがさらにパワーアップした「パワーレメディ」が誕生し、再度 個人で技術を習得しに行って、晴れて独立後のサロンメニューに取り入れました✨


◼︎脂肪・セルライトほぐし
◼︎筋肉の緊張を和らげる
◼︎脂肪移動
◼︎ボディメイク
◼︎彫刻技法
◼︎ストレッチ
◼︎筋膜リリース
◼︎リンパドレナージュ

8つの施術効果を生み出せるパワーレメディ。


まだまだ扱っているサロン数は少ないのですが"知る人ぞ知る"といったメニューで、今では「パワーレメディで検索してお店を見つけました!」と言って来てくださるお客様もいらっしゃいます😊


筋肉に直接アプローチをかけていくので、特に慢性的な肩こりのように"長年の蓄積による筋肉疲労"に効果が期待できます。

他にも女性特有のセルライトの分解や、ヒップアップやウエストのくびれなどの様々なボディメイキングがとっても得意な技術です♪


特に強めのマッサージが好きな方はどハマりする傾向。


「あれ?今触れてるのは手?それともパワーレメディ?」と聞かれることも多いくらい、体感はハンドマッサージに近くて、でも不思議な感覚☺️


パワーレメディを全身おこなうだけで軽く120分を超えるほどの技術量があるのですが、私はここにハンドの「デトックスマッサージ」をミックスしさらに「ホットストーン」も加えながら、

パワーレメディ×デトックスマッサージ×ホットストーンで全身120分のオーダーメイド施術をおこなっています。(小顔ケアをプラスすると150分☺️)


私がもっている、すべての技術のなかから身体に合う(必要な)ものを選び抜き、詰め込んでいます。


施術を受けるのが大好きな私自身が、一番受けたい施術です🤣✨(でも同じことをやっている人がいないので、自分は受けられないという悲しき事実…!)


エステサロン美寿では、60分〜150分のメニューがあるなかで「全身120分」が圧倒的に人気です。


タイに出張に行っていたときは、120分メニュー限定で予約を受けていましたが、ありがたいことに毎度満員でした。


60分でも、90分でも、とってもご満足いただけてるお客様もいらっしゃるので、まずは体験してもらいたいなという気持ちもありつつ、

本音は、ぜひ120分以上のロングコースを体験してみてほしいです☺️❤️



同じパワーレメディを扱うエステティシャンのなかでも、ツリーを扱う経験値や、ツリーに対して抱えている想いは人によって全然違うということに、最近になってようやく気づきました。


私のエステティシャン人生はこのツリーと共に歩んできたと言っても過言ではなく、今やパワーレメディは私になくてはならない存在なので、改めてこうして記事に書いてみました!


興味を持っていただけたら嬉しいですし、実際に施術を受けに来てもらえたら、もっと嬉しいです🥰


私と繋がりのある方でしたら、男性も歓迎です◎
お誕生日や記念日のお祝い、感謝を伝えるツールとしてエステのギフトも喜ばれています。



今後は、施術のイメージがわきやすいような施術動画などももっと増やしていきたいなと考えています!(先日撮った動画も、これから編集します…!)

少しずつできることから発信していきます。


技術に関してここまで長く書いたのは、独立以来かなり久しぶりかも!

読んでくださって、ありがとうございます😊







◼︎ご予約状況はこちらをチェック◎🦒


◼︎ホームページ
👉背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.


◼︎エステサロン美寿の公式LINEアカウント


◼︎大切な方へエステと癒しの時間をプレゼント。ギフトチケットのご購入はこちら💝