【東京/八丁堀駅から徒歩6分】背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.のブログ

毎月10日間限定の個人エステサロン。オーナーセラピスト・美姿勢ダイエットコーチの在間麻里のブログです。

疲れやすい私がたんぱく質にこだわった結果。

エステサロン美寿オーナーセラピスト、
美姿勢ダイエットコーチの麻里です!


実は私は遺伝的体質でたんぱく質リスクが高く、
たんぱく質を分解しやすく筋肉がつきづらいのです🫢


そのこと自体は
20代前半ですでに把握していたのですが、
だからといって何かを対策してきたわけではなく
「ふーん。そうなのね!」くらいにしか思ってませんでした。

今思い返すと、情報に触れる機会はあったものの、
理解度がとても浅かったです。

🌱

30歳手前で、美姿勢ダイエットコーチの学びを経て

たんぱく質がいかに身体にとって大切か、
そしてただ摂ればいいというものでもなく
その摂り方によって身体にどう影響が出るかを知りました。


たんぱく質を1番に意識した食生活にシフトして
今9ヶ月くらい経ちます。

水分補給を増やした時と同じで、
1日のたんぱく質量が底上げされた今でも
うっかり少ない日や時間帯があって

そんな日々を過ごしながら
自分の身体を研究し続けて、分かったことが1つ。


若い頃から、
異常に疲れやすいと思っていた原因の1つが
たんぱく質不足
であったこと。

🌱

私自身の特性で、深い集中力があるので
なにかにのめり込んでる時(たとえば仕事とか)
食べなくても平気だと感じてしまうんですね。


そうやって、朝から長時間食べないみたいな日が
仕事の日や休日予定が立て込んでる日に
多々あったこと、今は深く反省してます🥺
(なんなら、食べてないのにこんなに頑張ったぜ!
みたいな勝ち誇った気分になってた😭)

そのくせ脂質が高い食べ物が大好きなので
食べる時はコッテリガッツリ食べて
下半身に脂肪を蓄えていたわけなんですがw
(話が逸れるので端折ります)


今は、仕事や予定が立て込んでて
しっかり食事の時間がとれない日も
(本当はとれるスケジュールにするのが1番だけど)
合間でパクパクつまめるものを事前に用意したり、
からしっかり食べるなどして
対策するようになりました。

そしたらね‥仕事が終わっても
どっと疲れるようなことが確実に減りました🥹
単なるガス欠だったんだね‥と気づきます。


それから毎日体重計に乗っているので分かるのですが
筋肉量の数値も、食べるもので素直に変わります。

食べなくて体重が減って喜んでる場合じゃない。
脂肪じゃなく筋肉量が減ってるだけだったりするから‥!
(筋肉量が減ると基礎代謝も下がります)

🌱

施術でお客様の悩み相談を聞いてても
深掘りしていくと食に偏りがあったり、
"食べてない"人がめちゃ多いことに気づきます。

量は食べてるけど
栄養が摂れてない人もここに当てはまります。

これは本当に問題だなぁと感じてます。


長年習慣化した食生活を変えていくのは
とても根気がいること。

一時的ではなく、長期的に続けていく必要があるので
決まったパターンに自分を当てはめるのではなく
自分の生活に合わせて食を選ぶ考え方が大切です🥹

そこをサポートするために
私は美姿勢ダイエットコーチの活動をしています。

🌱

まとめ

食事の摂り方(特にたんぱく質)を変えたら
疲れにくくなったよ!

「食べない」よりも
「より良く食べる」のが大切だと学んだよ。

昔の私と同じような人がいたら
ぜひこのことを知ってほしいと思って投稿したよ!

以上です☺️





◼︎美姿勢ダイエットコーチの活動について😊


◼︎エステサロン美寿の予約サイト
こちらからWeb予約できます◎
👉🏻https://reserva.be/bijouzaima


◼︎ご予約状況はこちらをチェック◎🦒


◼︎ホームページ
👉🏻背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.


◼︎エステサロン美寿の公式LINEアカウント
定期的に空き状況を配信しています💌


◼︎お得な回数券の詳細はこちら✨


◼︎大切な方へエステと癒しの時間をプレゼント。
ギフトチケットのご購入はこちら💝