【東京/八丁堀駅から徒歩6分】背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.のブログ

毎月10日間限定の個人エステサロン。オーナーセラピスト・美姿勢ダイエットコーチの在間麻里のブログです。

慢性便秘が解消し、5キロの減量!Yさんのダイエット結果✨

エステサロン美寿オーナーセラピスト、
美姿勢ダイエットコーチの麻里です😊


−5キロ、ウエスト−8.5センチのダイエットに成功!
3ヶ月、オンラインでダイエット講座を
受講してくださったYさんの結果です✨



【数値の変化】
体重−5.1キロ
エスト−8.5センチ
ヒップ−8センチ
太もも−5.5センチ

お腹や腰まわりがグッと引き締まり、
頑固なコリで悩まれていた肩ラインもスッキリ!!
お顔が小さくなっただけでなく、
肌質もさらに綺麗になりました☺️



長年、お通じが週に1回〜2回程度の
慢性便秘だったYさん。

今はそれが解消され、
1日3回出る日もあって身体がめちゃ軽くなり、
朝スッキリしてる感覚を味わいながら起きて
1日を過ごせるようになりました


Yさんの便秘の原因は、
ご本人はもともと遺伝的に腸が人より長いから
なかなか変えられないものだと思っていたのですが

実際は腸に負担になる食事内容や食べ方
続けてきたことが大きく、
また、精神的なストレスも重なって激しい腹痛が
頻繁に起こるようにもなっていました。


要因となっているものがいくつも重なっていたので
Yさんは自分では気づくことができず、
どう対処していいのか分からない状況に🥹

積極的に食べるもの、そして控えるもの
食べる時間帯
、のポイントをおさえて調整し

Yさんのストレス源となっていたのは、
実は自分が長年続けてきた考え方が生み出していた
という大きな気づきも得て(詳細は記事後半で…✍🏻)

一気に好転!


慢性便秘はYさんにとって
なかなか痩せない大きな原因にもなっていたので

腸内環境の改善とともに体重も落ちてきて
3ヶ月で−5kg☺️✨


体型を隠すようなだぼっとしたお洋服を
選んでいたのが、今ではYさん好みの
ピタッとしたスリムなワンピースなど
身体のラインが出るお洋服を再び着れるように!🥰

もともとオシャレなYさんにさらに磨きがかかって、
笑顔が増えて、私はとってもとっても嬉しいです!




また、長年なにかと"我慢グセ"がついていたYさん。

特に身近な人へ、本音を伝えるよりも
"自分が我慢すれば丸くおさまるならそれでいい"
ひとりで抱え込む傾向が強く、

自分から人に頼る・甘えるなどの
リクエストができずに、体調不良に至るほどの
ストレスを溜め込んでいました🥲


長らく「私なんか…」「私が悪い」と
自己否定から始まる思考モードだったところ、
ダイエット期間中に、感情の扱い方を学び
コミュニケーションの練習も重ねたことで

今では、恐れずに自分の本音やリクエストを
素直に伝えられるように
なり、"我慢グセ"と
それに伴うストレスを手放すことに成功!🙌🏻


自分を責めるのではなく
自分を褒められるようにと変化したYさんは、
人からの褒め言葉も以前より素直に
受け取れるようになった
とのこと!✨


Yさん自身が決意して、
お仕事やご家庭のことがあるなかでも
自分に時間を割いて1歩を踏み出したからこそ
得られた大きな変化。


自分の内面と深く向き合うことは
決して簡単なことではないですが、
自分を諦めずに、理想の未来へと舵を切ったYさんに
心からの拍手を贈ります👏🏻💓



※お客様の変化は許可をいただき掲載しています🙏🏻✨


私は美姿勢ダイエットコーチとして、
エステの施術だけでは手渡すことが難しかった
Yさんの生活習慣や思考の習慣の根本改善
貢献できたことが、本当に本当に嬉しいです。


3ヶ月プログラム卒業後も、
更なる目標をお持ちのYさん。
アフターフォローで更なる理想に向けて
サポートします!



★★★

・痩せたいけれど、1人ではなかなか
 モチベーションが続かない方
・痩せない原因がわからなくて困っている方
・ダイエットは辛いものだと感じている方
・自分の身体はもう変わらないと諦めかけている方

ぜひご相談ください☺️

▼美姿勢ダイエットコーチ 在間 麻里 公式LINE
友だち追加


ご希望の方には美姿勢ダイエットカウンセリング
ご案内させていただきます。(日程はご相談になります☺︎)

★★★


▼関連記事
私とダイエットの関係


◉その他ダイエット関連の投稿はこちらをチェック!