【東京/八丁堀駅から徒歩6分】背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.のブログ

毎月10日間限定の個人エステサロン。オーナーセラピスト・美姿勢ダイエットコーチの在間麻里のブログです。

決断、行動の秋

エステサロン美寿オーナーセラピスト、
美姿勢ダイエットコーチの麻里です☺︎


今回は10月4日のFacebook投稿より。



この時期に1年を振り返りたくなる🍂


ここ数年、秋に決断&行動開始することが多かった私。

将来を考えて独立に向けて動き出したのも、
結婚&引っ越ししたのも(もうすぐ3年、早いー!)
離婚や別居騒動になりつつも腹括って生活を続けたのも、
美姿勢ダイエットコーチ養成講座の受講を決めたのも…
全部、秋でした。秋は濃い思い出がたくさんです。



「それでも、やりたいのか」
とシンプルに問われる試練のようなものが
人生で度々降りかかるな、と実感しています。

諦めるようなポイントは、たくさんあったけど…
それでも「やってみたい」「やりたい」
そう自分の道を選んで今の私がいます☺︎


すぐには答えの出ない、苦しい時期もあったけれど
あれから1年、2年経った今、私は笑っているし
これでよかった◎と思えている!花丸すぎる!



先日、久しぶりに夫婦で旅行に行けました🌈
夫が4年ほど前からずっと行きたいと言っていた場所へ。
(別投稿で書けたら書きます🦖)



長い間、"何者かにならないと自分を認められない"
という状態だった夫が、そこから解放されて
今ずいぶんと穏やかに過ごしていて、
さらに私たちの周りには
夫のことを気にかけてくれる友人も多くいてくれて
今すごく幸せを感じます🥲🤍
私たち夫婦に関わってくださる皆さま、ありがとう。



エステのお仕事では、
常に技術をアップデートしてきた1年でした。

私の手技は細かく変化していて、
その時のベストを尽くしています💪🏻


ダイエットコーチを始めてから、
エステの価値と、ダイエットコーチでお届けできる価値は
全く別物!という実感があるので、
早くこれを言語化したいです。


それから、これからは初心に返って
自分の強みを強化し、やるべきことを着実にやっていく
ということに集中したいです。

そのための環境を整えていく🔥



美姿勢ダイエットコーチの活動としては
10月から海外在住の方に受講していただくことが決まり、
めちゃくちゃ嬉しくて楽しみで仕方がない!


最近の1番の学びは
いかに「相手に楽しんでもらうか」「自分が楽しむか」
に視点を置くことで最良に物事が進んでいく✨

ってことを心の底から実感したこと。


根が真面目すぎると言ってもいいほど真面目な私は、
どうしても形式的な部分やルールで頭がいっぱいに
なってしまう時がある…

それも大事なことではあるけど、最も大事なのは
同じ時間を過ごすなら
「目の前にいる人に楽しんでもらうこと」
「そして何より自分が楽しむこと」☺︎


これはダイエットコーチ、エステのお仕事に限らず
実生活でも何でもそうだなーーーーー!!
(忘れないように書いておく)



その他、この1年でかなり変わった出来事として、
私の大きな課題だった「お部屋の片付け」
そして「心地いい環境づくり」が
夫の協力を経て、かなり完成形に近づきまして☺︎

断捨離に成功して、部屋のスペースが空いたので

かなり前から夢に描いていた
読書用のイスを購入する、まで辿り着きました✨

すごくすごーく!嬉しい!!



久しぶりの投稿でざざっと書いてしまいましたが
こんな私の変化や、近況、今後もまたシェアしますね。

いつも読んでくださってありがとうございます💌


健康に生活できること、大好きなお仕事ができること、
好きな人たちに囲まれて生活できていることに感謝して。
2023年残り3ヶ月、まだまだやっていくぞー!






◼︎美姿勢ダイエットコーチの活動について😊


◼︎エステサロン美寿の予約サイト
こちらからWeb予約できます◎
👉🏻https://reserva.be/bijouzaima


◼︎ご予約状況はこちらをチェック◎🦒


◼︎ホームページ
👉🏻背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.


◼︎エステサロン美寿の公式LINEアカウント
定期的に空き状況を配信しています💌


◼︎お得な回数券の詳細はこちら✨


◼︎大切な方へエステと癒しの時間をプレゼント。
ギフトチケットのご購入はこちら💝