【東京/八丁堀駅から徒歩6分】背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.のブログ

毎月10日間限定の個人エステサロン。オーナーセラピスト・美姿勢ダイエットコーチの在間麻里のブログです。

好きなのか、依存なのか。

背中美人を作るエステサロン美寿 オーナーセラピスト
美姿勢ダイエットコーチ(準備中)の麻里です😊


今回はドキッとするお話。

もともと何事にも「好き!」の気持ちが強い私。
趣味も、恋愛も、仕事もそうでした。
ハマったらトコトンなタイプ。

「それって、本当に好きなの?」

耳にしたくなかった言葉は、、

「好き、なのではなくて、依存してるのかもしれない」


付き合い方を自分でコントロールできるのは好きの領域。

でも、「これがないと無理」の状態で
自分では感情を抑えられない、コントロールできない。
やめたくても、やめられない。
それは依存の領域に入ってると学んでハッとしました😌


実は私は20歳の頃に、
自分は依存しやすいタイプなのだと自覚がすでにあって
とても苦しい思いをしていたので、
「自立したい」「依存したくない」という気持ちが
人一倍強くあり、改善に取り組んできたんです。
(依存と私の詳しいエピソードはまた後日書こうかな)


心と身体の学びを深めていくうちに、
繊細で感受性が豊かな人ほど
1つの物事から多くの情報を吸収して影響を受けやすい

結果、依存しやすい傾向がある、ということを知って、
深く納得、、


なんとこの依存の関係は、食べ物にもあるんです。
これは、最近まで私も無自覚でした。


あなたが好きで食べたい!と思ってよく食べているものは、
本当に好きなものですか?それとも、依存してるかな?


「これがないと生きていけない」ではなく

「これがなくても生きていけるけど、
私を満たしてくれる好きなものだから
うまく付き合っていく」ができたら
人生がもっと豊かになりそうですね☺️


ちなみに私は昨年から生活習慣の改善に取り組み、
さらに食事の調整により食への依存を手放して
2ヶ月弱といったタイミングなんですが、

会う人会う人から「痩せたね!」
「肌綺麗になったね、何したの?」と
声をかけてもらうことがすごく増えました。(嬉しい!)


何よりメンタル的にすごく楽に過ごせていて
私にとってそれが1番嬉しい変化です。
食べ物から受けている影響って
自分が思っている以上に大きかったんだなと痛感してます。


私はこれから、美姿勢ダイエットコーチとして
自分の"好き"は大切に、でも"依存"は手放して、
身も心も軽やかに「自分軸で生きる」

その方法をダイエットスクールの生徒さんに
お伝えしていきます!


↓もともと食べるの大好きで嬉しそうな過去の私☺️
今も食べるのは大好きだけど、
選ぶものはかなり変わりました!



New!美姿勢ダイエットモニター募集(準備中)
先行案内を受け取る💌

友だち追加


◼︎エステサロン美寿の予約サイト
こちらからWeb予約できます◎
👉🏻https://reserva.be/bijouzaima


◼︎ご予約状況はこちらをチェック◎🦒


◼︎ホームページ
👉🏻背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.


◼︎エステサロン美寿の公式LINEアカウント
定期的に空き状況を配信しています💌


◼︎お得な回数券のご案内はこちら✨


◼︎大切な方へエステと癒しの時間をプレゼント。
ギフトチケットのご購入はこちら💝