【東京/八丁堀駅から徒歩6分】背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.のブログ

毎月10日間限定の個人エステサロン。オーナーセラピスト・美姿勢ダイエットコーチの在間麻里のブログです。

整体・水泳・サウナ。セラピストのボディメンテDay

エステサロン美寿オーナーセラピストの麻里です😊


3月から隔週運営に変えて活発に動き始め、早2ヶ月以上経ち、今月もバタバタな毎日を過ごしております!🥹


エステのご予約たくさんいただけて有り難い!
プライベートも充実していて嬉しい!

だけど"自分のためだけの時間"…いわゆる、おひとり時間がないと(主に心が)死んでしまう私は、、


明日から日曜日まで予約びっしりで、その後も月末まで予定パツパツなので、その前にどうしても自分を整えておきたく!今日は1日サロンをお休みさせていただきました🌱



朝から整体を受けに赤坂へ。
セラピストとみーさんは、最近、とても波長が合うお友達の1人です🥰


▼とみーさんInstagram
https://instagram.com/meiyuan_tommy?igshid=YmMyMTA2M2Y=


とみーさんの施術を受けたのはかなり久々だったのですが、やはり独特で何とも言えない「柔らかくて優しいタッチ」。ふわふわ温かな手。バキバキしない。余計な力が入らない。


時間をたっぷりかけて全身ゴリゴリ整えていく私の施術とはかなり対極にある技法なので、面白い!!


優しいタッチが好きな方
穏やかな気持ちになりたい方
"バキバキ整体は怖い"とか"身体に触られるのが少し苦手"という方って意外と多いので、そんな方に特にぴったりの施術だと改めて思いました。


とても優しい施術でありながら、きちんと身体が整い、楽になります🌱


今回はこの施術を言葉に残したかったので意識して起きていたのですが、これは高確率で気持ちよく寝てしまう施術です。笑



私は過去に1日10時間×10日間の瞑想合宿に参加したことがあるのですが、あの頃、瞑想中に"どっぷり深い世界へ潜れた時"と同じ感覚になりました。脱力して、自分の周りの世界(空間)が大きく広がる感覚。


正直60分じゃ足りなかったというか、満足なのだけど、もっと受けたかったー!ので、次受ける時は90分にします🕊


施術後にランチとお茶もさせてもらい、ゆるゆる自分を整えたかった私としては、とみーさんと一緒にとても気持ちいい時間を過ごすことができました。

とみーさんありがとうございました♡





先週、別のサロンで施術を受けた時に「まりちゃんはプールで泳ぐのが合いそう」と初めて提案してもらい、なんだか「それやってみたい!」と思ったので早速プール付のジムに入会して、ひとりで30分泳いできました🏊何年ぶりでしょう!?


忙しい日々だからこそ運動でリフレッシュしたいし、たくさん動ける体にするためにも体力つけたい。


ずっと何かやりたかったんですが
ヨガはもともと家でしてるし、マシントレーニングも時間を決めてプログラムに参加するのも苦手で(マイペースに動けるのが好き)

ダンスは好きだけどやればやるほど膝に負担かけてしまうし、走るのもキックボクシングも膝に負担が大きくて、半月板損傷してる私には前向きになれず。。

水泳!それだ!となりました✨

しかも大好きなサウナと水風呂もあるのです。最高。

最低週2回、できれはサウナだけでも週4行きたいです。家から徒歩圏内なので頑張って通います😆




「忙しいから」「時間がないから」と言って自分の体のことを後回しにしたくはありません🥹

特にセラピストである私は、自分を整える時間こそ一番大切にしたいです。


よく言っていることなのですが、私は自分の体に悩みをたくさん抱えていて、よくいる「お客さん体質」です。笑(だからこそ人一倍、お客様の気持ちに寄り添えるのかも…)


それでも、こうして日々自分を整える習慣を持つことで、元気にセラピスト・エステティシャンというお仕事を、体を壊すことなく10年近く続けることができています。(ダンスのやりすぎで膝は壊してしまいましたが…!笑笑)


施術でも、運動でも、食事でも、リラックス法でも、
人それぞれの体質やライフスタイルに合ったさまざまな方法があるので、自分自身がいろんな体験をしてお客様にいろんなお話をシェアできるようになりたいと、今でもいろいろ試しています🌱



そんなセラピストの休日のお話でした〜☺️
明日からまたお仕事がんばります!





New◼︎エステサロン美寿の予約サイト
こちらからWeb予約が可能になりました◎
👉🏻https://reserva.be/bijouzaima


◼︎ご予約状況はこちらをチェック◎🦒


◼︎ホームページ
👉🏻背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.


◼︎エステサロン美寿の公式LINEアカウント


◼︎大切な方へエステと癒しの時間をプレゼント。ギフトチケットのご購入はこちら💝