背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.

東京/八丁堀駅から徒歩6分、毎月1週間限定の個人エステサロン。オーナーセラピスト 麻里のブログです。お仕事と関係ないことも書いています。

4月13日〜19日 臨時休業のお知らせ


エステサロン美寿オーナーセラピストの麻里です。



このたび新型コロナウイルスの影響による緊急事態宣言の発令に伴い、4月13日〜19日のエステサロン美寿の運営を自粛することを決断いたしました。


毎月のボディメンテナンスや数ヶ月ぶりのご予約で楽しみにしてくださっている方がいるのに、直前にしてこのような判断になってしまったことが非常に申し訳なく、そして悔しいです。



========== ========== ========== ==========



当店は月に1週間限定の極めて小規模サロンであり、完全予約制、そして今月は1日の予約数も1〜2名であったことから、消毒・換気などの対策を徹底した上で通常運営に踏み切るかどうか、とても悩みました。


しかし一国民として、「感染リスク減」のために少しでも協力できるように、、そして国内の感染ピークをここで抑えて終息に向かわせるためには、緊急事態宣言が出されたこの1ヶ月が重要なので、今はお店は閉めることにします。



========== ========== ========== ==========



長期的な学校の休校や、企業のテレワーク化など、これまでにない大きな変化が続いていますよね。

もうかれこれ1ヶ月以上の自粛モード・・それでもお仕事で外へ出なければいけない業種の方もいらっしゃいますし、この非常事態で精神的にも肉体的にも疲労がたまり、また運動不足を感じている方も多い頃なのではと感じています。


そんな時にこそお力になりたいと強く想うのが私のセラピスト精神であったりするのですが、今回ばかりは「大切なお客様と会わないこと」を選択しようと思います。



そのかわり、自宅でできるココロとカラダのケアをまとめたり、おうちで楽しく過ごす工夫を考えてみたり、、それを発信していくなど、今できることは何なのか改めて考えています。


それからサロンや自分自身の今後についても、改めて考え直すチャンスだと捉えています。



会えない・手で触れられないながらも、私に今できることをしようと思っていますので、またこのブログやLINEを通して発信していきますね!



========== ========== ========== ==========



私自身、今は自分のボディメンテナンスのためのサロン通いや美容室へ行くことを我慢しています・・あーー!早く行きたい!!


安心して外に出られる日が1日でも早くきますように。



みなさま、どうかご無事で。
お互いに大切な命を守って生活していきましょう。




5月は18日〜24日にエステサロン運営予定です。
先月に引き続き、十分に余裕を持った予約時間で、マスク着用・消毒徹底・こまめに換気などできることを最大限に全うした上で営業いたします。

ぜひご予約を入れてくださると嬉しいです。
いつも以上に心をこめて施術させていただきます。


みなさまのご健康を心から願っています。
そして、次会える日を楽しみに今を過ごします!!



ここまでお読みいただき、ありがとうございました。




エステサロン美寿
在間 麻里