【東京/八丁堀駅から徒歩6分】背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.のブログ

毎月10日間限定の個人エステサロン。オーナーセラピスト 在間麻里のブログです。お仕事と関係ないことも書いています。

2022年6月の振り返りと、7月にやりたいこと

エステサロン美寿オーナーセラピストの麻里です。
自分のための、備忘録的な毎月恒例の振り返りです😊



▼5月の振り返りはこちら


「6月にやったこと」

●お仕事編●

・八丁堀のエステサロン美寿9日間運営
・市川のサロン10日間勤務
経理ミーティング
・回数券の料金表を作成
(3回・6回・12回券ができました!)
・newセサミオイル発注
・タスク管理

6月もたくさんのお客様に施術をさせていただきました!お客様からのお声を反映し、美寿にて3回・6回・12回券を新たにリリースしたのですが、こちらも好評で大変嬉しいです。

施術ではパワーレメディと相性のいいデトックスバームと、ハンドマッサージではセサミオイルを組み合わせて使っているのですが、6月から新しいものに変えてみました。伸びがよく、保湿効果もありとてもいい感じです。

お仕事の事務関連はサロン営業がお休みの日にまとめてやっています。細かいことがたくさんあって、忘れっぽいので、、思いついたことはすぐメモしたり、Googleカレンダーのタスク入力で忘れないように管理して着実に進めるようにしています。


▼先月UPしたストーリーです🦒


●家計の見直し編●

・家計簿入力
・電力会社の乗り換え
格安SIMの乗り換え
・サブスク(月額課金)の見直し
・入金用口座と支払い用口座を分ける
・銀行口座の自動振込設定

3月からお金関係の見直しを毎月しているんですが、6月はお金の流れを見える化できるように、メイン口座を変えていろいろと設定をして、ほかにも大きく変化がありました。もっともっと早く実践していたかった…知識って大切ですね。


▼ちなみに日本通信SIMに変えてみました📱


●ボディメンテナンス編●

・裸眼からメガネ生活に
・マッサージ1回
・前半プール4回→後半プールお休み
・サウナ7回
・整形外科、皮膚科へ
・セルフフットネイル
・ストレッチボード購入
・ヘッド用カッサブラシ購入

ここ1〜2年で視力が落ちたのでメガネ生活に。
めちゃくちゃ見えるようになって快適です🥹✨
仕事中は外しています。(裸眼でも見えてます!)

体力を使う仕事が続くなか、ダンス活動を再開して、プールも通い始めてちょっと体力的にバテ気味だったので、6月後半はプールをお休みして疲労回復サウナのためにジムに通いました。笑

日常生活に支障はなかったのですが、転んだり火傷したりして怪我が多かった月でした。気をつけよう!

足のセルフネイルは、ohora(シール+硬化)を使っているのですが、簡単でめちゃ便利です!!ネイルサロンに行かなくてもお家で気軽にネイルができるようになって嬉しいです☺️

ちなみに私はネイリスト3級の資格を持っているのですが、技術的にネイル苦手なので人にやってもらう方が好きです。笑


▼ストレッチボードは歯磨きしながら乗ってます!


▼ヘッド用カッサブラシ気持ちいい


●プライベート編●

・夏休みの計画を立てる
・ダンス練3回
・ダンスメンバー撮影
・舞台『ジップ&キャンディ』観劇
・宝塚宙組公演『カルト・ワイン』観劇
・読書(漫画、図書館で勉強、ハリーポッターetc)
・自分の強み分析
・選挙の期日前投票
・中華街の手相占いへ
・父の日に家族で食事
・友人との楽しい時間


ざっと写真を並べてみます〜☺️







6月もあっという間だったな!!


振り返りは以上です!


7月ももう中旬ですが・・

●7月にやりたいこと●

・規則正しい生活(フリーランスにとっては難しい)
・今後の予定を詰めすぎず"休む"を意識
・プール復活、サウナとプロテイン継続
・ダンスステージに向けて仕上げ
・未読の本が大量にあるので読書&勉強したい


ゆったりまったりとマイペースを維持しつつ、充実した7月にします!


お読みいただきありがとうございました◎




New◼︎エステサロン美寿の予約サイト
こちらからWeb予約が可能になりました◎
👉🏻https://reserva.be/bijouzaima


◼︎ご予約状況はこちらをチェック◎🦒


◼︎ホームページ
👉🏻背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.


◼︎エステサロン美寿の公式LINEアカウント


◼︎大切な方へエステと癒しの時間をプレゼント。ギフトチケットのご購入はこちら💝