【東京/八丁堀駅から徒歩6分】背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.のブログ

毎月10日間限定の個人エステサロン。オーナーセラピスト・美姿勢ダイエットコーチの在間麻里のブログです。

食欲と向き合い3ヶ月で−6キロ✨Kさんのダイエット結果

エステサロン美寿オーナーセラピスト、
美姿勢ダイエットコーチの麻里です!


3ヶ月で−6キロ✨
「身体以上に、その他の部分が削ぎ落とされた気分」

という佳奈子さんのダイエット結果☺︎

先月ご卒業された、
3ヶ月継続ダイエットプログラムの受講生さんです。


【数値の変化】
体重−6.1キロ
エスト−4.3センチ
ヒップ−5センチ
太もも−5センチ

※お客様の変化は許可をいただいて掲載しています


お身体のシルエットにメリハリが出て
数値以上に見た目スッキリとした身体へ!

"スッキリ"は佳奈子さんが最初に求めていた感覚でした✨



手持ちのお洋服はゆとりをもって着れるようになり、

先日は、
去年より綺麗に水着を着れて、プールに行けました!
嬉しいご報告をいただきました💓



もともと食欲コントロールに不安があった佳奈子さん。

食欲と感情はとても似ているもの。


感情との向き合い方について
たくさん一緒に練習を重ねるなかで気づいたのは、
相手に自分をどう見せるかを気にするがあまり
素直に本音を伝えられず、溜め込むクセがあったこと。


結果、自分ではコントロールできないことまで
(必要のない)モヤモヤやストレスを抱えてしまい、
それが食欲に繋がっていたこと。


ここを手放さないと、
たとえ痩せるために身体になにが必要か分かっていても
日々ストレスを溜め込む一方でツラいですよね😢


感情の書き出しを習慣化し、
どんどん素直に打ち明けてくれるようになって
佳奈子さんのトリセツもどんどん増えていきました☺︎
自分とうまくお付き合いしていくには
まずは自分をよく知ること!です💡



心のことと同時に身体のお勉強も
ダイエット講座のなかで重ねていき、

最初は1日の水分補給が500ml程度と
かなり少なかったところから
適切量が飲めるように工夫したり、

お仕事柄、平日のランチは
決められた食事が支給されるところを、
本当に自分に合っている量なのか?と調べてみると
必要より多い量を無意識に摂っていたことに気づき
無理のない範囲で調整するようになったり・・と


糖質や、栄養バランスについても
正しい知識を入れることで、明確な基準ができ
いかに我慢を手放して、理想の未来を手に入れる習慣に
シフトするか?
の工夫を重ねていきました✨


最初に思いっきりなりたい自分の姿を描いていたので、
挫けそうになったときも
「やっぱり諦めたくない!」と
何度も軌道修正を重ねることができました👏🏻


プログラム期間中に夏休みもありましたが、
旅行を楽しみながら、身体との向き合いも継続できたこと
素晴らしかったです☺︎

身体の変化に気づくたびに、嬉しい!嬉しい!と
一緒に喜びを分かち合いました💓



最終講座の日に、佳奈子さんが
「この3ヶ月、なにもかもが上手くいったわけでは
なかったけど、それが逆に良かったかも。
自分のことを知るきっかけになって、
今とてもスッキリとした気持ち
と言ってくださって。

実は、少し先に卒業されたYさんも
同じことをおっしゃってたんですよね。


私もうダメかも、と思ってしまうような
自分と向き合うタイミングがそれぞれ訪れて
乗り越えることができたのですが、

人生、調子がいい時ばかりではなく
調子が崩れる時もあって、
そんな時に自分とどう向き合うか?が大事で、


それは私自身がダイエットコーチを学ぶ理由の1つ
にもなっていた重要テーマだったので、

佳奈子さんが一緒に向き合えて本当によかった。
「心も身体もスッキリしたい」とおっしゃっていた
佳奈子さんが、目の前でとてもスッキリした表情をしていて
泣きそうなくらい嬉しくなった私なのでした☺︎



これから身体のことも引き続き、
そのほかに個人の活動なども
更なる目標に向かっていく佳奈子さん!

自分を深く知り、気づきが増えて
自分に励ましや愛の言葉をかけてあげられるようになった
佳奈子さんなので、これからますます美しく
素敵に変化していくだろうと予想しています☺︎

今後も心から応援します✨



【ご案内】
1人ではなかなか変化を得られずお困りの方、
根本解決に向かって生活習慣を見直したい方
食事指導はきっと辛いんでしょ?と思ってる方(昔の私)
DMもしくは公式LINEよりぜひご相談ください!


▼美姿勢ダイエットコーチ 在間 麻里 公式LINE
友だち追加


ご希望の方には美姿勢ダイエットカウンセリング
ご案内させていただきます。(日程はご相談になります☺︎)

余分な脂肪や思考を手放してスッキリ、
イキイキと輝く女性が増えますように🤲🏻💓


◉その他ダイエット関連の投稿はこちらをチェック!