【東京/八丁堀駅から徒歩6分】背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.のブログ

毎月10日間限定のプライベートエステサロン。オーナーセラピスト・美姿勢ダイエットコーチの在間麻里のブログです。

好きなのか、依存なのか。

エステサロン美寿オーナーセラピスト
美姿勢ダイエットコーチの麻里です!



私、もともと依存体質でした🥹

何事にも「好き!」の気持ちが強い私。
趣味も、恋愛も、仕事もそうで、
ハマったらトコトンなタイプ。

「それって、本当に好きなの?」

私が耳にしたくなかった言葉は、、

「好き、なのではなくて、
依存してるのかもしれない」

付き合い方を自分でコントロールできるのは、
好きの領域。

でも、「これがないと無理」の状態で
自分では感情を抑えられない、
コントロールできない。
やめたくても、やめられない。

それは依存の領域に入ってると
学んだ時は、ハッとしました😌

実は私は20歳の頃に、
自分は依存しやすいタイプなのだと
自覚があって、
とても苦しい思いをしていたので、

「自立したい」「依存したくない」
という気持ちが人一倍強くあり、
改善に取り組んできた過去があったんです。

心と身体の学びを深めていくうちに、

"繊細で感受性が豊かな人ほど
1つの物事から多くの情報を吸収して
影響を受けやすい。その結果、
依存しやすい傾向がある"

ということを知って、
深く納得‥。

なんとこの依存の関係は、
食べ物にもあるんです。
これは私も長年、無自覚でした。

あなたが好きで食べたい!と思って
よく食べているものは、
本当に好きなものですか?
それとも、依存してるかな?

「これがないと生きていけない」ではなく
「これがなくても生きていけるけど、
私を満たしてくれる好きなものだから
うまく付き合っていく
ができたら、
人生がもっと豊かになりそうですね☺️

ちなみに私は3年前をきっかけに
生活習慣の改善に取り組み、
食事の選び方を変えて
食への依存を手放してから、

何よりメンタル的に
すごく楽に過ごせていて、
私にとってそれが1番嬉しい変化です。

顔のむくみや
身体のだるさ
猛烈な眠気
感情の起伏の激しさ
なども含め、

食べ物から受けている影響って
自分が思っている以上に
大きかった
んだなと痛感してます。

私はこれからも
美姿勢ダイエットコーチとして

自分の"好き"は大切に、
でも"依存"は手放して
身も心も軽やかに「自分軸で生きる」

その方法を、
ダイエットスクールの生徒さんに
お伝えしていきます🫶🏻

※今回の投稿は、3年前に書いたものを
少し編集してお届けしました!

写真は、もともと食べるの大好きで
嬉しそうな過去の私。

これからも食を楽しみながら、
自分の身体と仲良く付き合っていきます☺️




▼美姿勢ダイエットカウンセリング詳細はこちら


▼最新の空き状況はこちらをチェック!

メニュー詳細など
▼エステサロン美寿ホームページはこちら🔍

背中美人を作るエステサロン 美寿-Bijou.

▼エステのギフトショップはこちら💝
エステサロン美寿