【東京/八丁堀駅から徒歩6分】背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.のブログ

毎月10日間限定の個人エステサロン。オーナーセラピスト・美姿勢ダイエットコーチの在間麻里のブログです。

最近の私🤓〜メガネっ子になりました〜

こんにちは。エステサロン美寿の麻里です!
数日前にFacebookに書いた記事を転載します☺️


●6月からメガネっ子になりました
ずっと裸眼(たまに度ありカラコン)で生活していたのですが、ここ1〜2年で著しく視力低下したのでメガネ生活に。

裸眼でも近くは見えるのでエステの時だけ外してます!メガネ姿、見慣れないと思うので、近頃の写真をまとめて貼っておきます🤓♡



●「休む」を意識して実行する
バテない体づくりのためにプールに通い始めたはずが、
・仕事(3月から活動日を増やした)
・5月から本格始動したダンス(BTSで一番ハードな曲の練習)
・プール(30分ガチ泳ぎ)+サウナ水風呂
これらが重なって、むしろエネルギー消耗してた模様…🤣


サラッとぶっ込みますが、施術中に手が痺れるようになり、整形外科に行ったら「過労でしょう」と言われビックリ。笑
自覚がなさすぎて反省。。元気だと思っていたので!


それで最近は少しプールを休んでサウナだけにしたり、マッサージを受けに行ったり、食事を見直し、睡眠時間を増やし、調整しています☺️
それから痺れは出なくなったのでご安心を。


どうやら私は毎年この時期に心身を崩しやすいので
人一倍気をつけないと!と思いました。


心のままに動くと頑張りすぎている傾向があるので、「休む」もきちんとスケジュールに入れて活動します🌱



●コンセプトの設定で苦戦しまくり
5月、仕事に関する とあるセミナーを受けて「やはり明確なコンセプトの設定と自論が大切なのだな」と改めて理解し(独立5年目で振り出しに戻った気分)。

それから自分の強みを再確認したり、改めてコンセプトやペルソナの設定をすべくいろんな本を読んだり、考えを書き出したりしているのですが・・なんか思ってるのと違う!むずかしい!と苦戦中です😂


1ヶ月取り組んでもこれといった答えが出なかったので、これからは方向転換して、枠組みにとらわれずにまずは今自分の中にあるものをどしどしアウトプットしてみる予定です!自分から自然と出てきた言葉の中になにかヒントがあるかもしれない!



●人の繋がりにめちゃ助けられています
自分のことを知れば知るほど、なかなか面倒な性格をしていて生きづらそうだなwと我ながら思うのですが、そんな私が笑って毎日生活できているのは温かい笑顔で向き合ってくれる家族やお友達、エステを通して出会ったお客様・発信を見守ってくれる方々のおかげだなと改めて実感しています。
本当に助けられて生きています。🥹✨


ついつい自分のことばかり考えて視野が狭くなりがちですが「自分が周りの人のためにできることはなんだろう?」そのシンプルな問いを常に持って生きたいと思います☺️それが回り回って結局自分のためであり自分の幸せ。



めちゃんこ暑くなってきたのでみなさんご自愛くださいねーー!!熱中症に気をつけて夏を楽しみましょう☀️🌈🌻🏊🏻🍉🍧






New◼︎エステサロン美寿の予約サイト
こちらからWeb予約が可能になりました◎
👉🏻https://reserva.be/bijouzaima


◼︎ご予約状況はこちらをチェック◎🦒


◼︎ホームページ
👉🏻背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.


◼︎エステサロン美寿の公式LINEアカウント


◼︎大切な方へエステと癒しの時間をプレゼント。ギフトチケットのご購入はこちら💝