【東京/八丁堀駅から徒歩6分】背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.のブログ

毎月10日間限定の個人エステサロン。オーナーセラピスト・美姿勢ダイエットコーチの在間麻里のブログです。

📣大切なお身体のメンテナンスしてますか?

こんばんは!エステサロン美寿の麻里です。


f:id:estmari:20220111232418j:plain


私、1年半ぶりに歯科検診を受けに行きました🥺🦷

結婚して引っ越してから、自宅近くで探した歯医者さんが合わず(マウスピースの質が)…なので今回はやっと時間を作り、前から通っていた実家近くの歯医者さんへ。


私は高校生の頃から歯ぎしりがひどいので、夜寝るとき用のマウスピースを定期的に作っているんです。


で、今回もメインは新しいマウスピース作りで、ついでに健診を受けたのですが(それでも1年半は空きすぎ)。。ここ最近歯ブラシをテキトーにしてしまっていたから、歯垢や歯石がとっても溜まってしまい、大変なことになってました😭クリーニングが痛い(笑)


歯垢や歯石を放置していると、歯周病リスクが高いんです。


約30分、痛みに耐えながら歯垢と歯石の除去をしてもらい、「あー、ここに汚れが溜まってたんだなー」とか「この部分はそんなにガリガリやるほど頑固だったんだな」とか、いろいろ感じながら受けていました。
日常生活では痛みを感じることも不便もなかったので、全然意識できていませんでした🥺


それで感じたのは、この感覚、私が施術をしているときにお客様がおっしゃることと全く一緒だなと。


「こんなに腰が張ってたなんて気づいてませんでした」
「お尻ってこんなに冷えてたんですね!自覚なかったです」
「意外とそこが溜まってたんだなって、触られてて初めて気づきました!」
などなど。よくこのような会話になります。


日常生活で激しい痛みなどない場合、触れられて初めて気づく部分って結構多いんですよね!


私はプロのメンテナンスを受けるって本当に大切だと思っています。客観的に自分の現状を知って、体感・認識できるからこそ、改めて日常生活でもちゃんとケアしようと思えたり、実際に行動を起こす大きなきっかけにもなります。そして日々の習慣の積み重ねが健康に繋がりますからね!


私は昔から虫歯になりにくい体質なのが仇となり、歯のケアを怠りがちなので…久々に反省して、改めて日々ケアに取り組もう&最低3ヶ月〜半年に1度は歯科健診に行こうと誓いました!


そしてやはり何事も、信頼できるプロへお任せすることの安心感はすごいなということを今回感じました。


私も目の前のお客様一人ひとりのお身体と向き合い、お客様がより健康に、より理想的な生活をおくれるように、自分にできることを全力でお手伝いさせていただくぞ!と改めて気合いが入った出来事でした☺️🔥





エステサロン美寿、今月の営業は17日〜23日です♪

■ご予約状況はこちらをチェック◎🦒


■ホームページ
👉背中美人を作るエステサロン美寿Bijou.


エステサロン美寿の公式LINEアカウント


■大切な方へエステと癒しの時間をプレゼント。ギフトチケットのご購入はこちら💝